緊急告知!ON AIR情報

  • 2015.12.10 Thursday
  • 23:36
JUGEMテーマ:動物愛護


お知らせです。
うるまがお手伝いしてる犬保護シェルター、
KDPのお山が今度の志村どうぶつ園に出ます!
森泉ちゃんが来てなにやら犬たちに作ってくれたみたい^^
日テレで12月12日土曜日19時から、
是非見てくださいね〜♪


 

NEW BLOG 近日発表!

  • 2015.01.27 Tuesday
  • 04:03
一昨年から保護犬ボランティアをさせて頂いてる、
NPO法人KDP(KanagawaDogProtection)
主に毎月2回開催の譲渡会、担当犬の散歩などのお手伝いをしてました。
先月嬉しいお話があり、
今年からさせて頂く活動が増えることに!

KDPのお山シェルターは基本2名がほぼ24時間体制、お休みもありません。
現在、まだ70頭強の犬を保護してます。

うるまともう一人の女性で只今、今まで以上の事に挑戦中です。
お散歩の頭数が増えたり、お山シェルターのお仕事のお手伝いをしたり。
まだ体制は整ってませんが、我々が参加して上手くまわるようになれば、
新たにスタッフも増やしていく予定のようです。

そんな犬ボラ活動のブログのオファーがあり、
『うるまのおとも』でやっていくつもりでしたが、
やはりうるまが食べたウマウマごはんの次に、
まだ家族の決まらない子の記事を書くのもなんだか不自然になりそうで、
新しくブログを開設することにしました!
タイトルに数週間悩んでましたが、先程決定したので、
あとはサーバーが決定したら発表させて下さいませ。
『うるまのおとも』の更新が疎かになるのだけは避けないとね〜。

お楽しみに(^^)

相棒しまさん(里親さん募集)

  • 2014.11.13 Thursday
  • 23:49
JUGEMテーマ:わんこ

うるまが担当していたアゲちゃんの譲渡が決定した9月下旬から、
新しく担当しているしまくんです。
犬種はプロットハウンドだと思われます。
推定5〜6才の男の子☆
2014-09-08 11.10.36.jpg

自らしまくん担当を希望したのですが、
毎日一緒にいるヒデさん、Kayoちゃんにとって、
うるまがしまくんを選んだのは意外だったそうです。
『この犬が扱えれば怖いものなし』
『自分だったらしまくん担当を希望しない』
『この子にこんな日が来るとは!』
うるまに差し出す立場としても複雑な様子でした。
そんなに大変なのか?
うるま、やれるのか?
長期戦覚悟です。

猟犬で、猟欲が強く、一緒にお散歩してる時も、
アンテナピーンと張って獲物を探してる様子です。
2014-09-08 11.10.46.jpg

名前を呼んでもなかなか向いてくれませんでしたが、
自分が呼ばれてることは理解してるようで、
最近はチラッと横目で見てること、うるまは気付いてるよ〜!w
2014-09-08 11.12.03.jpg

縞々模様のしまくん、綺麗な柄です。
2014-09-08 11.52.56.jpg

力が強く、急に引っ張るので、
油断してると引きづられます。
だけどすごく優しく大人びてます。
頭の良さを感じます。
こんなイタズラされてますが。w
2014-09-16 12.33.10.jpg

プロットハウンドですから、
運動がたっぷり必要です。
うるまとお散歩の時は、
シェルター出入口で挨拶してから車道までダッシュします。
上り坂に限りです、下りはとても危険で歩くのにも気を張ります。
2014-09-16 12.33.33.jpg

うるまとのお約束、モデル業もさせられてます。
ぶれちゃってるけどカメラ目線!
2014-09-24 13.08.53.jpg

しま:『俺っち、彼岸花なんて興味ねーっす』
2014-09-24 13.10.31.jpg

やらされてる感たっぷり。w
こういう表情も素直でかわいいですね。
2014-09-24 13.12.10.jpg

湘南国際村での譲渡会。
ここでもハントしてますね。
この時は吠えまくって耳がキーンとしましたが、
先週末の譲渡会ではだいぶ大人しくしていたしまくん。
彼は頑張ってるんですよー。
左は頭がでっかいテツオ(うるまの相棒候補)。
テツオ:『しまくんに付き合うのも大変だよ!』
2014-09-28 12.20.10.jpg

どうですか?
カッコいい犬でしょ?
でも初心者向きではないです。
根気良く彼を知り理解してくださるような方が現れますように☆
2014-10-10 12.43.20.jpg

うるまはよく話しかけるようにしてます。
分かっていようがいまいが、
想いは通じてると思います。
しまくんもピトッと体をうるまにくっつけて、
大人しく聞いてくれてます。
実は甘えっ子のしまくん、
我々結構ベタベタしてるので、
帰宅するとマールの浮気チェックが激しいこと!w
2014-10-10 12.43.39.jpg

【里親さん募集してます♪♪♪】
★しまさん(しまくん)
★プロットハウンド
★オス♂ 20kg弱
★推定5〜6才
★健康状態良好のしまくん、お山シェルターでは他の犬たちとも上手くやっています。
人間は少し怖いのか、慣れるまであまり目を合わせようとしません。
人間に対しても犬に対してもとても優しく穏やか。
散歩中に他のワンコに吠える、もともと猟犬で声も大きく常にハントする、
ぐいぐい引っ張るなどの問題点もありますが、
それもひっくるめて一緒にしまくんと頑張って下さる様な方にお願いしたいです。
KDPの紹介ページでは、しまくんの犬種を理解していて、
山の中で思いきり走らせてあげられるような環境にある方を希望していますが、
今後は家庭犬になれるよううるまと、しまくんに合うトレーナーさんで訓練する可能性もあります。
勿論それより先にいいご縁が見つかって、
里親さんが合ったトレーナーさんと頑張って、
しまくんの成長を見守ってくださるのが何よりです。^^

毎月第2第4日曜日、湘南国際村で開催のKDP譲渡会に参加している犬ですが、
毎回必ず来ているわけではないので、
会ってみたい方は事前に連絡を頂けると確かです。
興味のある方、ビビッときた方、お気軽にお問い合わせください。(コメント欄、またはKDPのHPから)
よろしくお願いしまーす☆

 

相棒アゲちゃん(里親さん決定)

  • 2014.10.11 Saturday
  • 00:29
JUGEMテーマ:動物愛護

KDPの保護犬、アゲちゃん。
いいご縁があって、
今月4日にお山シェルターを卒業していきました。
これは譲渡が決定する直前の一枚。

アゲちゃん出発の前日にちょうどお山シェルターにいたので、
お別れとおめでとうを言いました。
良かったねー、幸せになるんだよーと声をかけると、
最後にうるまの口をペロッと舐めてくれました。
嬉しいやら寂しいやら、不思議な気分でした。
アゲちゃん、またどこか出会いたいね♪
おめでとう、お幸せに!

相棒アゲちゃん(里親さん募集)

  • 2014.09.02 Tuesday
  • 19:15
JUGEMテーマ:動物愛護
 
湘南国際村の名物。
これをヒデさん、Kayoちゃんが何グループかに分けて散歩します。
2014-06-04 12.02.47.jpg

私の相棒はと言うと・・・。
なんて不安そうな後姿!
いつものメンバーじゃないよ、うるまと行くんだよ〜。
2014-06-04 12.11.20.jpg

スティーボが6月初旬に里親さんの元へ行って、
さて、次は誰だ?と言う時に、
Kayoちゃんから『アゲ行ってほしいなぁ』との要請あり。
行きます行きます!
相棒アゲちゃんです。
名前の由来は油揚げカラーからだそうです。w
2014-06-04 12.16.56.jpg

チャームポイントはなんと言っても、
歩く時お耳が前後にピョコピョコするところ!
飼い犬だったのでしょう、収容されたとき着いてた青い首輪をしたままです。
2014-06-04 12.27.14.jpg

しっぽもなかなか陽気ではありませんか!
2014-06-04 12.27.10.jpg

6月からアゲちゃんの担当をしていますが、
梅雨ですからね〜まともにお散歩に行けません。
梅雨が過ぎたら猛暑でしょー?
負けるなアゲちゃん!
彼の新しい家族はもうそこまで来てるはずよ。
2014-06-04 12.27.38.jpg

頻繁にお散歩に行ったり、
カンカン照りでロング散歩は無理だし、
はよ来いおーたむ!
あ、これは譲渡会のときの1枚。
寛ぎ過ぎなのがアゲちゃん。
2014-07-13 12.43.34.jpg

ア『あーもぉーーーーヒマだーーーーー!』
2014-06-22 12.26.09.jpg

そんなこんなで、
うるまもアゲちゃんとの距離を縮めようと頑張っておりまして。
最近は暑くてお散歩も短いけど、
先日犬たちのシャンプーに行ったんです、KDPのお山シェルターに。
その時、アゲちゃんが私に心を開いてくれてるんだなぁと感じ、
本当に嬉しかったです!
2014-07-14 11.12.43.jpg

ふたりでの散歩ではなるべく名前を呼んだら、
こちらを向くようにミニトレーニングしてます。
速さの調節も上手くやってくれます。
2014-07-26 09.43.00.jpg

あら♡
なんてステキなツーショット!
左、マルコ。右、アゲちゃん。
男同士ですがラブラブですね。
2014-07-27 11.57.30.jpg

実は私、個人的にこの2匹が特に好きなんです。
しかしめでたいことにマルコは先日里親さまの下へ!
さぁ気合だアゲちゃんよ、君が一番の古株だぞ。
2014-07-27 11.58.01.jpg

湘南国際村での譲渡会は毎月第2第4日曜日です。
是非おいでくださ〜い!
2014-07-27 12.19.25.jpg

ここ数日、アゲにうるまの声が届くようになりました。
名前を呼ぶとちゃんとこちらを見るし、
なかなかのリラックススマイルでしょ?
2014-08-07 09.41.22.jpg

柵の向こうはなんでしょうね。
トカゲでもいたかな?
2014-08-07 10.06.58.jpg


実はこのアゲちゃん、もしかしたら近日中に里親さんが決定するかも?
寂しいやら嬉しいやら。
とにかく一番幸せになれるところに行かなきゃね!
頑張れ、アゲちゃん!
もうすぐだよ〜^^
2014-07-27 12.51.52.jpg



【里親さん募集してます♪♪♪】
★アゲちゃん(うるまはアゲポヨと呼んでます)
★中型MIX
★オス♂ 15kg前後
★推定4〜6才
★スマートできれいな顔立ちの男の子。人懐っこく元気の良い子です。
お散歩はとてもおりこうに歩けます。怖がりと聞いてますが一緒にいる間は感じませんでした。
平和主義なので先住犬がいるおうちでも大丈夫かも♡

毎月第2第4日曜日のKDP譲渡会に参加している犬ですが、
毎回必ず来ているわけではないので、
会ってみたい方は事前に連絡を頂けると確かです。
興味のある方、ビビッときた方、お気軽にお問い合わせください。(コメント欄、またはKDPのHPから)
よろしくお願いしまーす☆


相棒スティーボ(里親さん決定)

  • 2014.06.21 Saturday
  • 00:09
JUGEMテーマ:わんこ
 
うるまが担当していたKDPのスティーボ君。
新しい家族が決まり、
お山シェルターを卒業しました!
パチパチパチ♪
2014-05-25 11.47.12-1.jpg

里親さんが決定したのは先月末。
今月初めより新しい生活がスタートしました。
決定の報告が遅くなってしまい申し訳ない。

これは決定する直前、
里親Sさん一家との散歩の様子。
初めて犬を飼われるのでうるまも付き添いました。
2014-05-25 12.31.29.jpg

いつもと表情が違います。
何か感じてる様子。
頑張れスティーボ!
2014-05-25 12.47.46.jpg

めでたく里親Sさん一家に決まり、
本当に沢山の方がそれを喜んで下さいました。
人気者ですね、彼は。
スティーボ、おめでとう!


(おまけ)

昨日、マールとスティーボ初対面☆
なんか、スティーボが家庭犬の雰囲気になってたのがうける。w
2014-06-20 12.21.16.jpg

相棒スティーボ(里親さん募集)

  • 2014.04.22 Tuesday
  • 22:36
JUGEMテーマ:わんこ
 
ご紹介するのが遅くなりましたが、
KDPの保護犬、スティーボ(Steve-O)君です!
里親さんを募集しています。
このショットはうるまが初めてスティーボと会った日のもの。
マールじゃないよ〜。
2013-12-08 13.21.06-1.jpg

うるまがKDPのボランティアとして活動を始めたのが昨年の12月。
しばらくお休みだった譲渡会が再開された月です。
今のKDPスタッフKayoちゃんにお声がけ頂いたのです。
毎月第2第4日曜日に、
湘南国際村のファミリーマート向かいの空き地で開催しています。
毎回10頭前後の犬たちがお山シェルターからやってきます。

冬から譲渡会を重ねるうちに、
KDP代表のヒデさんの考えで、
ボランティアさんがそれぞれ1頭自分の担当する子を選び、
その子の里親さんが決まるまで、
無事KDPを卒業するまで、
一緒に頑張るということになったのです。

最初の譲渡会でうるまがリードを担当したのがスティーボ。
きっとスティーボとまだ見ぬ里親さんとの太い赤い糸のちょい手前に、
うるまとスティーボの間にもご縁があったのだと思うのです。
だからうるまはスティーボを担当することにしました。
お山シェルターに80頭以上いる中で、
1頭だけ選ぶのは悩みますよ〜。
まずは1頭!のスティーボなのです。
2014-03-09 12.30.17.jpg

3月からスティーボの散歩に週2〜3回行ってます。
他の皆さんはお仕事があったりそれぞれですが、
うるまはマールのお許しがあれば時間は作れるほう。
お散歩のお手伝いではなく、
スティーボの事をよく知り、
里親希望者さんにちゃんと売り込めるようにという目的で。
うるま、スティーボの営業頑張ります!
2014-03-09 12.41.07.jpg

スティーボはものすごく怖がりです。
それ故、地面を這うような姿勢になります。
今はだいぶうるまにも慣れ、しっぽをパタパタさせて歩きます。
マールと同じ平和主義!
なので他の犬たちと無駄な喧嘩はしません。


はっきり申してスティーボの写真は、
選別に数日かかるほどの枚数溜まっていました。
お散歩の回を重ねるうちに、
スティーボの色んな表情に出会えるんです。
みなさまにどのスティーボも見て頂きたい。
2014-03-12 12.35.53.jpg

湘南国際村の辺りはのどか〜。
お散歩コースもふたりで開拓しています。
海に行ったり山に行ったり、楽しいです。
2014-03-15 13.27.46.jpg

スティーボの顔、
最初の1枚と全然違うでしょ?
恐怖心や不安感が随分抜けて、
穏やかな表情になりました。
2014-03-15 13.28.37.jpg

顔のつくりはいかついですが、
とても優しい穏やかな目をしています。
殆ど吠えることはありません。
2014-03-15 13.31.01.jpg

マールじゃないです、スティーボです。
撮る人間が一緒なせいかよく似てます。
2014-03-15 13.32.52.jpg

青空の下で♪
2014-03-15 13.38.18.jpg

色んなアングルを見て頂きたい。
2014-03-15 13.40.08.jpg

アイコンタクトも取れます。
名前を呼ぶとちゃんと意識をこっちに向けてくれます。
2014-03-15 14.09.23.jpg

ピットブルが入ってそうな、
ごつい顔にとんがり耳のスティーボ。
アメリカ人が好みそうな犬ですね。
カッコいいと評判なんですよ。
2014-03-17 12.55.58.jpg

マールのように、
うるまの撮影会モデルをさせられてる犬がここにも。w
2014-03-17 13.10.50.jpg

黄昏のスティーボ。
2014-03-22 13.12.51.jpg

リラックスのスティーボ。
2014-03-22 13.13.49.jpg

マールみたい!
スティーボもちょっと困り顔なんだね。
2014-03-22 13.25.35.jpg

スティーボにとっては普段とは違う1頭だけでのお散歩。
早く飼い主さんが決まって色んな所に行けるといいね〜。
楽しい思い出を作って欲しいです。
2014-03-22 13.25.42.jpg

譲渡会でもリラックスできるようになりました。
スティーボ、すごく人気者だし有名犬だから、
KDPのHPを見てる方にも会場でよく声かけてもらうんです。
ちなみに名前はMTV『ジャッカス』のSteve-Oからのネーミングだそうです。
2014-03-23 14.19.18.jpg

この笑顔が出たときは本当に嬉しかった!
でへへ、えへへ。
2014-03-24 12.04.53.jpg

竹林のスティーボ。
2014-03-24 12.36.03.jpg

田舎道のスティーボ。
2014-04-02 12.11.44.jpg

かなり走れる犬です。
距離もスピードも。
2014-04-02 12.12.02.jpg

地べたでのびるうるまを見ての大爆笑か?!
2014-04-02 12.56.22.jpg

里親さんが見つかったら、
きっとものすごい忠犬になるんだろうなぁ。
2014-04-07 12.20.18.jpg

おでこのシワがチャームポイントです。
2014-04-07 13.14.45.jpg

出会った日からこの1枚まで順を追ってUPしましたが、
最初と最後だけ見たら別犬みたい!
デレデレ顔のスティーボ。
2014-04-07 13.15.05.jpg

ちなみにスティーボのお散歩にはマールは同伴していません。
帰宅するとクンクンにおいを嗅いで浮気調査されますが、
マールの散歩も長めになったので許してくれてるみたいです。

【里親さん募集してます♪♪♪】
★スティーボ(Steve-O)
★ピットブル系MIX
★オス♂ 15kg前後
★推定4〜6才
★怖がりですがかなり人間慣れしてきました。平和主義なので先住犬がいるおうちでも大丈夫かも♡

毎月第2第4日曜日のKDP譲渡会に参加している犬ですが、
毎回必ず来ているわけではないので、
会ってみたい方は事前に連絡を頂けると確かです。
興味のある方、ビビッときた方、お気軽にお問い合わせください。(コメント欄またはKDPのHPから)
よろしくお願いしまーす☆

KDPのお山シェルター

  • 2013.07.26 Friday
  • 09:03
JUGEMテーマ:動物愛護

目を背けないでほしい動物の殺処分問題。
年間5万頭を超える犬が殺処分されています。(猫はこれをはるかに超える数)
一日あたり150頭近い命が絶たれています。
我々の住む神奈川県は、
犬の動物保護センター(保健所)収容数、殺処分数が、
全国的に見て少ないのです。
少ないと言っても何十頭という数が収容されています。
でも神奈川県はやりました。
犬の殺処分ゼロ!
本年度4,5,6,7月ゼロという数字を実現したんです。
不可能な数字ではないということに感動すら覚えます。

殺処分ゼロを目指して各都道府県で保護団体が活動されています。
神奈川県動物保護センターには約20のボランティア団体が登録していて、
KDP(KANAGAWA DOG PROTECTION) もその一つの保護団体です。
色々なご縁があってうるまはとても近く感じる存在のKDP。
今まで譲渡会には行ってますが、
2週間前に初めてお山と呼ばれるシェルターにお邪魔しました。
代表の菊池英隆さんは我が家がよく行く逗子のVahanas Barオーナーさんでもあります。
収容犬のことで相談に乗って頂いたこともあります。
殺処分ゼロに向けて強い信念を持ったヒデさんは同時にとても腰が低い方。
ステキな一枚をヒデさんのブログから拝借。
img_290998_11055956_1.jpg

犬たちをセンターから引き出して乗せてくるダッジバン。
IMGP4992.JPG

彩り豊かな鶏ちゃんたちがお出迎えしてくれました。
IMGP4993.JPG

今KDPのお山には100頭の犬を保護してます。
お邪魔した時に熱烈な歓迎(?)をみんなから受けて、
写真を撮ることをすっかり忘れていたうるま。
ヒデさんに撮影の許可を頂いて、
犬たちが落ち着いた頃に一部撮らせてもらいました。

イチジクの木から甘い香りがするのでしょう、
ウマウマの実を狙う子が!
IMGP4994.JPG

枝によじ登ってなんとか実をゲットしたい。
IMGP4996.JPG

さすが犬ですね〜、
美味しいものはちゃんと分かる。
でもこのイチジク事件のショット、
一枚も上手く撮れてなかったー!
IMGP4997.JPG

うるまがウロウロパシャパシャするから、
???ってついてまわって来る子達。
IMGP4998.JPG

ヒデさんとお話してる間の足元。
犬好きにはたまりません。
IMGP4999.JPG

ちゃんとリーダーを分かってる犬たちは、
ヒデさんが動くと起きてきます。
保護するだけではなく、
しっかりと関係を築き絆を作ってるから、
犬たちも生きやすく見えます。
喧嘩がある日も勿論あるでしょうけど、
みんな上手く共同生活できてるな〜と驚きました。
IMGP5004.JPG

今はこの子達の世話を殆どヒデさん一人でやっています。
お散歩も食事も介護も。
センター収容犬の引き出しや譲渡会は、
お山のスタッフ不足で滞ってます。
それでも決して諦めない、進み続けるのです。
少しずつでも一歩ずつでも。
IMGP5006.JPG

車の音もせず木々の生い茂った、
現実からフッと開放されそうな場所でした。
犬たちの寝顔を見て過ごす昼下がりは、
楽園のような錯覚に陥りそうになりますが、
『犬たちはここでいっぱい我慢してる、
ここで幸せになるんじゃない。』と、ヒデさんは言います。
そうなのです、ここはあくまでも保護シェルターなのです。
新しい家族との新しい生活が犬たちの再スタート。
お山の犬の家族が決まらないと収容所から保護するのも止まってしまいます。
IMGP5007.JPG

曇りでそんなに暑くなかったこの日。
お山で見る空は広く高く・・・。
涙が出そうでした。
IMGP5008.JPG

うるまとしたことが、
なんと4時間半もお邪魔してました。
超迷惑ヤロウです。
この暑い時期はお散歩も早朝と夕方。
犬たちがお散歩とごはんに満たされて、
のんびり過ごしてる姿を見て色んな思いが頭を巡りました。
そんなに長居しといてなんのお手伝いもしなかったうるま。
帰りの車中で反省会です。
IMGP5009.JPG

KDPのお山の鶏たちが産んだ元気玉子をお土産にもらいました。
ヒデさん、ありがと〜!
長々とお邪魔してしまってごめんなさい。
IMGP5012.JPG

帰って早速マールのごはんにも使わせてもらい、
人間たちは玉子かけご飯を堪能。
IMGP5013.JPG

昨年の抱負をやっと成し遂げたうるま。
今回のお山シェルター訪問で、
ヒデさんに色んな話をしてもらい、
猛烈に刺激を受けました。
そのお話をここで書くのを迷い2週間も経過してしまったのです。
私が聞いたKDP代表の話が、
正確に伝わらなければいけない。
又聞きではいけない。
だからうるまがここで語ることではないと判断しました。
ヒデさんの思いや活動は直接彼の、
『DODGE VANで犬レスキュー海と山のクレイジー生活』を読んでください。
熱意がダイレクトに伝わってほしい。
一人一人の出来ることからやりましょう!
1匹でも多くの命が救えるよう。

動物の保護活動・・・、
止まっていられないけど終わらせなきゃいけないんです。
殺処分ゼロが当たり前の国になるように。

立ち止まらないこと

  • 2013.06.20 Thursday
  • 00:09


力及ばず大事な命をまた一つ失った。
この犬の死を犬死などと言わせない。

我々は無力、だけど何もしない、何も知らないことは何も生まない
動物の生涯を人間が操作している。
たくさんの動物が殺処分の順番待ち。
この犬の死をもって無力な我々は現実を知り、その現状を伝えなければならないと思う。
当たり前のこと、それが出来ていないのが今の日本。何度でも言う、個人の意識で社会は変えられるんです。
私はこれからも殺処分ゼロの国を目指して出来ることからやっていきます。

名前も分からないまま旅立ったバーニーズ君、あなたの死で色んな人が学び、気付きますように。



                            (自分のメモとしてFacebookよりコピペ)


たくさんの方々にご協力、アドバイス頂きました。
本当にありがとうございます。
現場に行くことの少ないうるまですが、
譲渡できる状態の子達の影には、
たくさんの命が犠牲になってる現実を痛感しています。
また一歩、進めた気がします。

KDPのカワイコちゃんたち 4/28じょうと会

  • 2013.04.30 Tuesday
  • 08:31
 
28日に国際村で行われた、
KDPのじょうと会に行ってきました。
ショウコちゃんのお付の者として。
IMGP1933.JPG

暑いくらい天気が良かった。
IMGP1936.JPG

嵐の大野くん効果でブレイクしたギョサン、
KDPのロゴがこっそり入ってます。
グッズ販売は寄付に繋がります。
IMGP1937.JPG

冥砂さんのお写真たち。
かわいいミサンガを買ったけれど、
どうやって使うのかショウコちゃんと悪戦苦闘。
IMGP1941.JPG

犬たちがお山(シェルター)から降りてくる前に、
ボランティアスタッフさんたちでミーティング。
IMGP1940.JPG

この現実をどう受け止めますが?
神奈川は他県に比べたらマシなほう。
それでもKDPのお山は100頭を超えました。
IMGP1942.JPG

普段お山で犬たちの世話をしているMayuさんが20匹近く連れて登場。
この多頭引きはある意味国際村の名物。
IMGP1946.JPG

涼しい日陰に順番に繫がれました。
性格や犬同士の相性なども考慮されてます。
IMGP1947.JPG

それぞれのこの紹介文が吊るされてます。


左ジャッキー、右むさし。
IMGP1949.JPG
セター同士の2頭はブンブン尻尾を振ってゴキゲンそうでした。
ジャッキーは7才の女の子、
むさしは6才の男の子。

ミニチュアダックスのドルフィー。
IMGP1952.JPG
4〜5才の男の子。
体力が有り余ってる感じでした。

モヒート。
IMGP1956.JPG
福島被災犬です。
推定6才の女の子。
怖がりですがおさんぽ大好き車もOK!

左、小梅。右、杏。
IMGP1959.JPG
小梅は1才くらいの女の子。
シェパードミックス。
目が見えませんがおさんぽも遊ぶのも大好き。
犬にも人にも問題ありません。
柴の杏はシニアの女の子。
とても飼いやすいそうです。
お留守番も出来ます。

もかこ
IMGP1961.JPG
ミックスの中年の女の子。
お山で喧嘩でもしたのでしょう、
顔に生々しい傷がありました。
人が好き、犬がちょっと苦手。

柴犬のりお、まだ新入りです。
IMGP1963.JPG
明るく甘え上手な中年君。

うっちゃん。
IMGP1967.JPG
プロットミックスの男の子。
3才くらい、少し怖がりです。
時間をかければ必ずなつく!

推定6才以上のぐーぐー。

ラブラドール系ミックスの女の子です。
とても人懐っこい子です。
人が好き過ぎるところも?

なすくん。
IMGP1974.JPG
推定1〜3才、ミックスの男の子。
人懐っこく甘えん坊。
1頭飼い向き。

ゴリちゃん。
IMGP1977.JPG
シーズーがベースと思われる雑種です。
5才以上の男の子。
とても穏やかな性格で人が好き。
散歩のペースはスロー。

推定1才のダグ。
IMGP1979.JPG
群を抜いた甘え上手くんでした。
ビーグルのオス、
他の犬たちと遊ぶのが大好きな元気っ子。

この子も人が大好きみたい。
紹介文がなかったので詳細不明。
セターでしょうか。
IMGP1982.JPG

右がぷーちゃん、左ぱくちゃん。
和んでる〜^^
IMGP1987.JPG
ぷーちゃんは6~7歳のミックス男の子。
お散歩してもらってなかったのか、
体力少なめ、リハビリ中。
白柴ぱくちゃんは2才くらいの男の子。
好きになるとハッスルするそうです。
きちんと躾けないとわがままになるかも。
柴犬飼育経験者向き。

うしさん。
IMGP1991.JPG
シニアに足突っ込みかけの、
ミックス男の子です。
元気で明るくかわいい子。
性格がしっかりしてるそうです。

コーギーのわっしょいくん。
IMGP2000.JPG
少し怖がりな中年男の子。
がばっと行くと噛もうとすることもありますが、
基本的にとてもイイコだそう。

もちこ。
IMGP1996.JPG
シニアの柴犬女の子。
ひたすらかわいいだけ。w
目があまり見えてないようです。

ミックスののぐまん。
IMGP2004.JPG
1才のミックス男の子。
すごく怖がりで、
ずーっと草むらに隠れてました。
おさんぽは出来るので、
たくさん一緒におさんぽして信頼関係を作りましょう。

普段犬たちをみているMayuさんは、
里親希望の方々と順番に話してました。
みなさん犬のことを聞いたり相談したくて、
お話しするのもかなり待ちます。
IMGP2006.JPG

無造作に引っ掛けられてたリードたち。
どういう仕組みになってるのかよく見たけど分からん。
IMGP2009.JPG

譲渡会は第2、第4日曜日に開催されてます。
ここはみんな木の下で涼しくていいね。
IMGP2011.JPG

Mayuさんはメモをとりながら、
次々に里親希望者と真剣勝負。
ショウコちゃんも最後に相談が出来てよかったです。
IMGP2012.JPG

めっちゃ怖がり、のぐまんがヒョイと顔を出してた!
IMGP2016.JPG

うしさんその2。
IMGP2018.JPG

ぷーちゃんその2
IMGP2020.JPG

star warsのチューバッカみたいなゴリちゃんとショウコちゃん。
only1な感じが彼の魅力ですね。
どうやらショウコちゃん、
一晩明けてこの子が気になってきたみたい。
先住犬ビームとどうかなぁ?
IMGP2027.JPG

赤いバンダナはKDPの卒業生のしるし。
IMGP2029.JPG

卒業生同士で派手に遊んでます。
幸せになった子たち。
IMGP2030.JPG

Mayuさんとのお話の待ち時間に、
コンビニに行こうと道を渡る時、
無理矢理止めた車がなんと海ママとうーちゃん。
お天気だしドライブサイコーだね!
IMGP2037.JPG

KDPのじょうと会にはワンコが入れないので、
ビームもマールもこの日はお留守番。
開始から終了まで2時間ちょい会場にいました。
その日によってお山から来る子も違うので、
HPで気になる子がいたら、
事前に連れてきてもらえるか問い合わせるといいみたいです。

その夜、くまなくHPで復習して、
気になる子が7頭もいました。
自分の家の子ではなく、
ショウコちゃんの2頭目を探してることをお忘れなく。w
運命の出会いはきっとどこかにあるはず〜!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

マール

script*KT*

殺処分の現実を知ろう

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

マールも使ってます

リンク先:バッチフラワーレメディ

よろしくお願いします

いつでも里親募集中

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ
キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ (JUGEMレビュー »)
南村 友紀
ガスの発生しない食物の組み合わせなど参考になります。ニンニクは賛否両論かと。

recommend

向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK)
向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK) (JUGEMレビュー »)

斬新なアイディアメニュー満載。はずれなしのレシピ本。真のグルメ人向き。

recommend

Long Good- bye
Long Good- bye (JUGEMレビュー »)
浅川マキ
うるまが一生を共にする音を奏でた人。身も心も揺さぶられます。

recommend

かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ
かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ (JUGEMレビュー »)
牛尾 理恵
全体的にどれも美味しそう。飼い主レシピもあり。この本は制覇しました。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM