マールも一緒にお蕎麦屋さん

  • 2015.11.30 Monday
  • 01:56
JUGEMテーマ:わんことお食事

港北のIKEA斜め前にある『蕎麦処 吉田家』で、
11月3日にママちゃんのお誕生日祝いをしました。
IMGP5179.JPG

こちら、全個室で、
そのうちの1部屋はペット可なありがたいお蕎麦屋さんなのです。
ワンコは個室の出入り口から入ります。
IMGP5180.JPG


テーブルにはマール用のおやつが♪
そば粉は入ってないけどお気に召してました。
嬉しいですね〜こんなにたっぷり。
IMGP5183.JPG

注文の後すぐに犬用お蕎麦が登場。
いくらだったか忘れましたが、
お肉も入ってていいお出汁がなんとも美味しそう。
IMGP5187.JPG

冷めるのを待たされてるマール。
IMGP5197.JPG

マールはお蕎麦は食べたり食べなかったり、
気分による事が覆いのですが、
吉田家さんのは合格みたい。
逆ツルツルで上手に麺を食べます。
IMGP5198.JPG

がっついてます。
マール、やったね!
IMGP5200.JPG

ではでは、ママちゃんお誕生日おめでとうございます!
これからも更に美しく健やかにね☆
IMGP5201.JPG

人間達の食事が始まるより先にすっかり食べ終ってしまった子。
結構な量あったけど完食ですね。
IMGP5202.JPG

お側屋さんなんだけど、
御膳的なものがかなり豊富です。(蕎麦付き)
パパちゃんは旬菜膳、めんちゃんはとんかつ御膳、
ママちゃんとうるまは和牛すき焼き膳でした。
IMGP5207.JPG

おデザは杏仁豆腐〜。
IMGP5211.JPG

毎年この日はマールは大抵お留守番で、
気忙しく帰ってましたが、
マールも一緒に連れてこれるならゆっくりできる〜♪
IMGP5212.JPG

ちなみにペット可のお部屋は1室のみなので、
予約をして行ったほうが良いと思います。
広さは大人4人+1匹でいっぱいになります。
2人+2匹とかもありですね。

焼肉うしすけ本店

  • 2015.04.21 Tuesday
  • 03:09
JUGEMテーマ:わんことお食事

まもなく初夏に入りますね〜。
IMGP3016.JPG

うるまのパパちゃんママちゃんと、
我々一家で焼肉食べに行きました。
『うしすけ』、犬連れOK店です。
IMGP3017.JPG


お店は駅近くの静かなところにある民家風。
IMGP3019.JPG

マールちゃん、焼肉屋さんは初体験ですね。
お、もう食べる準備できてるね〜。
IMGP3015.JPG

DOGメニューがとても豊富でした。
色々楽しめるプレートがあったり、
焼肉以外でもハンバーグやボロネーゼドリア、
おやつのジャーキーも色々。
マールには牛ロースとチキンを50gずつ♪
IMGP3023.JPG


自分のだって分かるからホント不思議。
ジュウジュウ焼いてる音でご飯3杯いけそうな顔です。
IMGP3026.JPG

網がきれいなうちにマール分を焼いてしまおう。
IMGP3027.JPG

人間の春野菜のサラダ。
写真撮らずに食べちゃったよ。w
IMGP3029.JPG

もうね、全然撮れない、忙しくて!
人間達のもどんどん来てどんどん焼いちゃって。
特撰ハラミとか中落ちかルビ、
上ロースに上生ホルモンなどお肉たち美味しかったです。
しかし焼き加減や部位の好み、
その他サイドメニューの趣味もてんでバラバラだった人間4名、
よくこれで焼肉来るなぁって笑えました。w
IMGP3031.JPG

この日はパパちゃんママちゃんの結婚記念日のお祝いランチでしたが、
マールも行ける所にとの両親の心遣いに感謝です。
マールのお肉、もう食べれるかな?
IMGP3033.JPG

牛からまいりますか。
IMGP3034.JPG

餌付けの瞬間!
秒殺でした。
IMGP3035.JPG

きっとマールも美味しかったんでしょうね。
まだまだいける!という感じでしたが、
お昼なのでマールの焼肉もここまで。
IMGP3042.JPG

カフェ・エカーネでランチ

  • 2015.04.14 Tuesday
  • 20:03

コテンパンに遊んだ帰りに、
ちょっと珍しい面子でお昼食べて帰ることに。
なかなか行けなかった『カフェ・エカーネ』です。
着くなり超リラックスの舷三郎くん。
IMGP2792.JPG

マ:『あたいの分もあるのかな?』
あるよー、すごいのが。
IMGP2793.JPG

コタ君はなんとこれがドッグカフェデビュー戦。
落ち着きやすいコーナーをゲット。
IMGP2804.JPG

ドッグランでは撮れなかった、
メルちゃんの美的ショット。
IMGP2798.JPG

先付のクッキーを頂いてます。
マール横取りしないように。
IMGP2805.JPG

美味しいの、コタ君のもあるかな〜?
IMGP2809.JPG

マールは雰囲気であると確信してますね。
IMGP2811.JPG

余裕待ちの舷さん。
IMGP2812.JPG

店内の様子を撮りそびれてしまいました。
オーナーさんの手作りのワンコグッズがステキでした。
このペーパーホルダーが手作りかは不明。
IMGP2814.JPG

来たー!
噂のワンバーガー。
犬用です。
4頭全員1個ずつ注文です。
IMGP2815.JPG

兄貴分の嵐はバーガーのままがっつくそうですが、
マールは全部細かくしないと食べないねー。
お野菜は全残しだし。
バーガーの醍醐味が…。w
IMGP2820.JPG

人間のランチプレート。
とても丁寧でどれも美味!
バーガーも勿論オススメですが、
このプレートは絶対お得、色々食べれるし。
IMGP2822.JPG

メルちゃんもバーガーの醍醐味を味わえなかったようです。
ママが細かくしてくれるのを待ってます。
IMGP2823.JPG

ライバル多しで犬達はやや焦り気味。
ちゃんとひとり一個あるから大丈夫よ!
IMGP2830.JPG

舷さんは生野菜は残したものの、
秒殺でワンバーガーを平らげました。
こちらのエカーネは、
もともと舷さんパパに教えてもらったんです。
またみんなで来たいね☆
IMGP2834.JPG

コタ君がみんなの残したお野菜を、
ぺろりと片付けてくれました。
デビュー戦の感想は?^^
IMGP2838.JPG

材木座J.J.HOUSE PIGGY`S KITCHEN

  • 2015.02.13 Friday
  • 01:35



材木座の海岸線沿いにある『譲渡会の家J.J.HOUSE』

先日、KDPの犬たちを連れて譲渡会に参加させて頂きました。

2015-02-07 13.41.11.jpg



そこは普段カフェとして営業しています。

鎌倉で犬OK、P有りなんて嬉しい♪

PIGGY`S KITCHEN、アメリカンなかわいいお店です。

2015-02-07 13.40.58.jpg



こちらがシェフです。

あれ、これよく見たら動きそうな造り。

2015-02-07 13.36.35.jpg



譲渡会でお邪魔した時に、

今度はマールと来ようと楽しみにしてました。

葉山ドッグランの帰りに寄り道。

2015-02-07 13.01.24.jpg



ファイヤーキングのマグがアメリカンでしょ?

黒いテリアみっけ♪

2015-02-07 13.06.31.jpg



お客さんがいらしたので少しですが店内の様子。

かわいいよね〜。

壁に掛かってた絵がとても素敵でした。

またじっくり見たいな。

2015-02-07 13.06.48.jpg



どーぞどーぞとマールもソファに座らせてもらいました。

2015-02-07 13.10.07.jpg



うるまのサラダが黒い鼻のヒトに狙われてる!

2015-02-07 13.11.59.jpg



ワンコメニューを期待してそうですが残念!

2015-02-07 13.16.43.jpg



パスタランチ、めんちゃんの鶏肉のジェノベーゼ。

2015-02-07 13.19.44.jpg



うるまはカルボナーラ。

どちらもとっても美味しかったです☆

2015-02-07 13.22.26.jpg



フレンチトーストもありました。

次回はそれかな^^

2015-02-07 13.25.11.jpg



オープンなキッチンですねー。

寛ぎの雰囲気です。

2015-02-07 13.36.42.jpg



犬猫の譲渡会は土日に開催されてます。

参加する(した)子のプロフィールが貼られています。

お店でお昼寝してる柴犬のユキちゃんも里親募集中なので4649。

ちなみにJ.J.HOUSEの運営者は、
箱根の放浪犬、ポーラの飼い主さんですよん。

2015-02-07 13.36.51.jpg



ダブルドアーズでランチ

  • 2014.05.30 Friday
  • 23:07
 
七里ヶ浜のダブルドアーズ。
海岸線沿いにあって犬OKのお店です。
いつもお客さんで賑わってます。
IMGP8570.JPG

ロケーションもよくちょくちょくお邪魔してます。
スタッフの方たちも皆さんとても感じがいいです。
IMGP8562.JPG

店内もテラスもワンコOKです。
この日はママちゃんと一緒でした。
IMGP8542.JPG

うるまのランチに付いてるアラカルト。
お洒落でしょ?
しかも美味しいの。
IMGP8550.JPG

ルーちゃんもゴキゲンです。
IMGP8553.JPG

この日のプレートランチは『塩麹チキンとクスクスのサラダ仕立て』
めっちゃ美味しかったです。
IMGP8557.JPG

ママちゃんは『春野菜たっぷりクリーミーシーフードカレー』
食べ応えありそう。
IMGP8560.JPG

テラスのソファー席もいいよねー。
IMGP8567.JPG

帰る前に砂浜に寄ります。
お店でイイコにしてくれたご褒美です。
IMGP8574.JPG

天気のいい日の海ってサイコーに気持ちいいよねー。
IMGP8580.JPG

奥に見えるのは江ノ島。
こんな笑顔で今夜はお別れです★
IMGP8595.JPG

ハマまで5分

  • 2013.10.31 Thursday
  • 08:58
 

夏から気になっていた逗子のわりと新しいお店、
犬連れOKの『ハマまで5分』に行きました。(ボボ兄行ってきたよ!)
実際はハマまで5分以上あると思うけど。w
IMGP6855.JPG

よく我が家でもポタージュとして登場する、
ピーナッツバターパンプキンでハロウィンムード。
IMGP6879.JPG

逗子の犬OK店、新規開拓です。
IMGP6857.JPG

マールは早々に寛ぎました。
店内はかなりすっきりしたシンプルな造り。
まだ夏のにおいがします。
IMGP6860.JPG

スタッフのユニフォームも半袖ボーダーというマリンルック。
お酒が色々並んでるカウンター。
お一人さまでも入り易いです。
IMGP6865.JPG

ランチにしてはやたら時間がかかるなぁと思ったら、
ピザ生地を伸ばすところからスタートしてました。
お兄さんガンバレ〜!
IMGP6867.JPG

かわゆい。
IMGP6871.JPG

あら、こちらさんもかわゆい。
IMGP6872.JPG

サラダ、ドリンク付きのAセットにしました。
その他B,Cセットもあります。
IMGP6873.JPG

うるまはHAMA-SANDなるものの、
『とろとろトリッパのハマサンド』にしました。
ピザ生地のサンドといったところでしょうか。
メニューの見本とトリッパの量に差がありますが美味。
IMGP6875.JPG

うるまが食べ終わってから、
めんちゃんの『本日のオススメ ディアボラピリ辛ピザ』が登場。
こちらはなかなかのボリュームです。
HAMA-SAND、ピザ、パンケーキのお店、
単品だとどれもワンコインの500円なのでリーズナブル。
大食いの我々夫婦にはちょっと物足りなかったかなぁ。
IMGP6876.JPG

らせん階段の裏から銀座通りを眺めるマール。
2階席もあります。
IMGP6878.JPG

ドッグカフェというわけではないので、
何頭かで行く場合は事前にお電話したほうがご迷惑じゃないかも。

最後のVahanas Bar

  • 2013.09.30 Monday
  • 22:26
 
逗子で一番好きだったお店、
Vahanas Bar バハナズバーが今月をもちまして閉店することに。
バハナのない逗子なんて!
20年続いたハワイアンバーです。
IMGP6289.JPG

Kayoちゃんの作るジャクター。
いつもうるま好みの濃い目に作ってくれました。
飲みおさめじゃないことを祈ります。
IMGP6274.JPG

バハナはマールが一番出入りしたお店でもあります。
木の温もりがお名残惜しいねー。
IMGP6277.JPG

大好きなメニューの数々。
最後のバハナで何を注文しようか悩みまくり。
IMGP6281.JPG

常連犬だから寛ぎ方もプロってます。
IMGP6290.JPG

バハナの思い出がたくさんの方は他にも沢山いるでしょうね。
IMGP6292.JPG

2009年もののブランデー梅酒もしっかり飲んで。
IMGP6288.JPG


アボカドタコ(tacos)サラダには無理矢理リアルタコも乗せてもらって。
シェフのシンジ君は同時に閉店する姉妹店、
キクヤ食堂の場所で自分のお店を出します!
イタリアンでワンコもOK!
なのでメニューを選ぶのもシンジ君に相談に乗ってもらって、
バハナらしいものをチョイスしました。
IMGP6293.JPG

この日は最終日前夜。
最終日のパーティーは混むだろうと、
我々みたいに1日早く挨拶に来てるお客さんが何組かいました。
Kayoちゃん待ちのマール。
マールはKayoちゃん大好きだもんねー。
バハナはなくなるけどKayoちゃんには会えるから大丈夫よ!
IMGP6294.JPG

『マールの窓』(Kayoちゃんが名付けた)から頭を出してます。
IMGP6295.JPG

めんちゃんの大のお気に入りだったワイルドオニオンフライ。
IMGP6299.JPG

マヒマヒタコスはうるまのお気に入り。
IMGP6300.JPG

マ『ヤムウンセンはいいの〜?』
う『訳あってそれは心配無用だよん』
IMGP6301.JPG

小魚の唐揚げ、この日はきびなごちゃんでした。
確か初めて来た時もオーダーしたね。
これはシンジ君の新しいお店でも食べられそうです。
IMGP6302.JPG

Vahanas Barとは寂しいお別れですが、
KayoちゃんとはKDPでこれからもお世話になるし、
シンジ君とは10月末オープン予定のお店でお世話になっちゃいます。
オーナーのヒデさんにもバハナを作ってくれて感謝です。
IMGP6306.JPG

HEAL THE GARDEN カフェ&ドッグガーデン

  • 2013.08.23 Friday
  • 23:11
 
うるまが実家のほうに用事があり、
パパちゃんママちゃんをひろってお茶しに行きました。
実家はペット不可なので、
マールがいる時はあがれないのよねー。
だから近くで犬OKなお店探したよ!
IMGP5355.JPG

下調べでマールメニューはなさそうだったので、
たんまりと持ってきた長持ち系おやつ。
IMGP5364.JPG

こちらは横浜市戸塚区にある『HEAL THE GARDEN(ヒールザガーデン)』です。
戸塚でも下倉田、実家からは何気に遠かった。w
IMGP5366.JPG

テラス席のみ犬OKです。
真夏はちょっと暑い・・・。
IMGP5365.JPG

ガーデンとエクステリアの設計、施工会社が運営してるのお洒落です。
IMGP5368.JPG

緑も多くて気持ちがいい。
IMGP5369.JPG

この横に駐車場もあります。
IMGP5370.JPG

偵察しに行ったうるまを忘れ、
鶏のトサカと格闘中のマール。
IMGP5372.JPG

我々の案内された席の下は、
ちょっとしたドッグランが付いた貸切スペースになってます。
奥が席ね。
IMGP5378.JPG

あ、トサカ終わったのね。
IMGP5381.JPG

ママちゃんもうるまもまだお昼を食べてなかったので、
ランチをお願いしました。
ママちゃんの『桜海老のアーリオ・オーリオ』
美味!
IMGP5382.JPG

『もうちょっとおやつお願いしますよ。』
IMGP5385.JPG

うるまの『松の実とオリーブのジェノベーゼ』
こちらも美味美味!
IMGP5389.JPG

コーヒーも本格的で、
ランチも美味しくて満足なランチになりました。
ホント、美味しかったのよ〜。
グルメ的評価かなり高め。
こっちの方向に用事ははあまりないけど、
是非今度は貸切スペースに来てみたいです。
IMGP5393.JPG



ソッリーゾでボーナスランチ

  • 2013.07.30 Tuesday
  • 07:44
JUGEMテーマ:ワンコのためのスポット

昨日は座間のばあちゃんの月命日でした。
1周忌までは毎月パパちゃんママちゃんを、
お墓参りに連れて行ってるのですが、
今月はうるまは出番がなく、
なんとこれは先月のもの。
帰りにランチorディナーが定番化しています。
ワンコメニューもある鶴間のSorriso(ソッリーゾ)。
わっちゃん、笑顔です。
 IMGP4771.JPG

いつもは両親にごちそうになるのですが、
この時はめんちゃんのボーナスが出たばっかりだったので、
日頃の感謝をこめてごちそうさせてもらいました。
ホリデーランチはこんなにたっぷりの前菜付き。
IMGP4768.JPG

運転手のうるま以外はワインで堪能。
IMGP4769.JPG

マールのやわらかチキンハムも来たよ!
これでMサイズ。
ランチだったからSでよかったな。
IMGP4775.JPG

パパちゃんママちゃんはベーコンとアスパラのカルボナーラ。
IMGP4779.JPG

マールは秒殺で食べ終わりました。
IMGP4794.JPG

めんちゃんだけランチではなく単品で、
なんだっけポークカツレツのピザ職人風?
IMGP4780.JPG

で、うるまは何にしたの?
IMGP4784.JPG

へへ。
キャベツと鮭のぺペロンチーノ!
残念なことに髪の毛が入ってて、
半分食べたあたりでお返ししました。
そういうのによく当たるうるま。
IMGP4781.JPG

おばあちゃんのおかげで、
月に一度こうやってみんなで(めんちゃんは週末のみ)食事が出来ます。
暑くなかったらマールもロング散歩が出来ます。
次回はお盆かな〜?
IMGP4788.JPG

ワンコOKのファミレス

  • 2013.02.10 Sunday
  • 08:34
JUGEMテーマ:ペットと旅行 おでかけ

上大岡のロイヤルホスト。
IMGP5407.JPG

ファミレスに犬〜?
無理でしょー。
IMGP5417.JPG

入れたんです♪
ここのロイホには何度か来てるのに、
犬連れOKに気付いたのは最近のこと。
IMGP5421.JPG

まーる、ファミレスデビュー☆
しかもうるまが幼少期の思い出たっぷりのロイホだよー。
IMGP5425.JPG

いとこの姉ちゃま、美佳ちゃんに優待券もらっちゃったんだ〜。
ロイホのメニューは、
カメラマンだった叔父ちゃんが撮ってたのです。
彼亡き今、美佳ちゃんが会社を継いだかたちに。
大好物のガンボスープ!
IMGP5424.JPG

マールも午前のドッグランでお腹が空いたよね。
最近ドッグフードを食べるマールなのです。
小腹を満たす、的な?
IMGP5426.JPG

ただいまアメリカンフェア中のロイヤルホスト。
めんちゃんは、『ハンバーグ・ソーセージ・チキンのグリル』
欲張りですね〜。w
チリビーンズソースが美味。
IMGP5432.JPG

うるまは『ニューオリンズJAMBALAYA』
こちらはグリルした海鮮類がたっぷり入ってました。
IMGP5433.JPG

残念ながらマールはドッグフード。
いい匂いがしたか〜?
IMGP5435.JPG

ロイホはドリンクバーも充実です。
何杯も飲んじゃった。
ファミレスの中でもロイホはちょっとグレードが違います。
高校生の時バイトしたんだっけ。
IMGP5436.JPG

珍しく空を眺めるマール。
ん?って思ってうるまも見上げたけど特に何も・・・。
IMGP5443.JPG

デザートは店内で販売してるクッキーとカプチーノ。
ここのクッキー、アメリカンでだーい好き♪
IMGP5446.JPG

後半はテーブルの下が気に入ったようです。
まだテラス席はちょっと寒いかなぁ。
ストーブとかあるのですが。(ちゃちぃ)
また来ようね☆
IMGP5449.JPG

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

マール

script*KT*

殺処分の現実を知ろう

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

マールも使ってます

リンク先:バッチフラワーレメディ

よろしくお願いします

いつでも里親募集中

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ
キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ (JUGEMレビュー »)
南村 友紀
ガスの発生しない食物の組み合わせなど参考になります。ニンニクは賛否両論かと。

recommend

向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK)
向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK) (JUGEMレビュー »)

斬新なアイディアメニュー満載。はずれなしのレシピ本。真のグルメ人向き。

recommend

Long Good- bye
Long Good- bye (JUGEMレビュー »)
浅川マキ
うるまが一生を共にする音を奏でた人。身も心も揺さぶられます。

recommend

かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ
かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ (JUGEMレビュー »)
牛尾 理恵
全体的にどれも美味しそう。飼い主レシピもあり。この本は制覇しました。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM