虫除けバンダナ

  • 2015.04.17 Friday
  • 00:36

春はあっという間に去って、
いよいよ若葉の美しい季節ですね。
夏のアウトドアに向けて少々準備を始めました。
ハートのバンダナ、かわいいやろ?
2015-04-15 11.09.26.jpg

こちらのバンダナたち、
素材そのものに防虫効果がある、
その名も『虫除けバンダナ』
柄選びで絞れず4枚買ってしまいました。
うるまとマール兼用♪
2015-04-15 11.08.19.jpg

こんな風に巻くだけで虫除けになれば優れモノ☆
わっちゃん、キャンプの予行練習だ!
2015-04-15 11.09.45.jpg


 

マールのおやつ ベストパートナーシリーズ

  • 2013.09.06 Friday
  • 11:06
 

マールにあげるおやつ。
基本的にディアラの馬肉ジャーキーしかあげてませんが、
たまには違うものもね。
噛み噛み系の長持ちおやつ、ネットで買ってます。
IMGP1439.JPG

ベストパートナーのおやつたちは、
素材にこだわってて安心してあげられます。
国産(海外のほうが安全だったりする)の自然志向のおやつでも、
怪しいものはいっぱいあります。
成分表をよく読んで買いましょう!
IMGP1447.JPG

この日届いたのは、
デンタルスティックガム、サメ軟骨チップス、
仔牛スペアリブ、七面鳥アキレス、豚足の輪切り。
マールのお気に入りは豚足と、
ここにはありませんが鶏のトサカ!
美味しそうに食べますよ〜^^
IMGP1452.JPG

マールのごはん器

  • 2013.08.25 Sunday
  • 20:22
 
美味しそうなお水〜。
マールの水飲み器、変えました。
IMGP5399.JPG

オーカッツのヘルスウォーターシリーズ。
長いこと気になっていた品。
検索してみて!
IMGP5397.JPG

水が美味しくなる不思議な器。
マールが春に受けた細かい血液検査、
どこも異常無しだったのですが、
しいて言えば血が濃いのでなるべく水分を摂るようにとのことでした。
ホント不思議、以前よりお水を飲む量が変わりました。
IMGP5405.JPG

これは長年使ってた、
常温のものを食べさせる時のプラスティック器。
かわいいんだけど、先日退職していただきました。
IMGP5401.JPG

飼い主的にお気に入りは、
嵐ママからお誕生日にもらった、
ルクルーゼの器。
洒落乙でしょ〜?
IMGP5404.JPG

これは長年愛用の器。
実は少し前にめんちゃんが割ってしまい、
同じものを買いなおしました。
電子レンジに使えるのと、
深さ大きさが魅力です。
IMGP5413.JPG

バンブーで出来てる器。
ドライフードをあげる時使ってます。
カラカラ〜っと美味しそうな音をたてるので。
IMGP5754.JPG

最後はキャンプ用器。
裏に『water』、『food』と書きました。
無印良品で購入の木製。
IMGP5402.JPG

犬ごはんの素材に気を使うだけでなく、
器にも気を使いたいと思います。
安全なもので美味しいご飯をいっぱい食べて欲しいです☆

犬用テント

  • 2013.05.10 Friday
  • 08:15

何週間も前に設営したマール用テント。
頂き物だったのですが、
マールはなかなか入りませんでした。
それが先日気付いたら寛いでた!
IMGP2145.JPG 

思わず電気をつけて撮影です。
結構大きいのよ〜。
IMGP2149.JPG

キャンプに行くとよくするポーズ。
おお、おうちで予行演習か?
IMGP2153.JPG

今週末雨予報ですが、
千葉で今年初のキャンプです。
このテントも一応持って行きますが、
マールじゃなくてちびっ子たちが使いそう。w
IMGP2156.JPG

あ、今週末って明日じゃん!
支度せねば〜。
IMGP2157.JPG

種蒔きもせず

  • 2013.04.25 Thursday
  • 08:18
 
我が家のカレンダー。
毎年決まって購入するのが、
藤代冥砂さんのKDPワンコのと、
星野富弘さんの詩画集もの。
あとは毎年違うものを購入します。

富弘さんの3,4月はこちら。
マールそっくりのワンコが!
IMGP0794.JPG

3月にアップしようと思っていたら、
4月の後半になってしまいました。
これはトイレ用なのですが、
この絵のおかげでトイレに座ってる時間が長くなりました。
they do not sow...


マールの水彩画

  • 2013.03.28 Thursday
  • 18:48

バレンタインにお友達ワンコの飼い主さんに配った、
マールのDECOチョコのひとつ。
多分これを見て描いてくれたのかな〜?
IMGP0988.JPG 

じゃーん、マール!!!
ロイちゃん(ロイド)ママの作品です。
そっくり〜〜〜♪特に口元。
IMGP0911.JPG

『お手製』に弱いうるまですから、
当然これにも大感激。
ロイちゃんのママはトールペイントの先生をしてたこともあるんです。
最近はご趣味で水彩画をされてます。
たまに展覧会にお邪魔してます。

『マールは喜ばないけど』って言いながら渡してもらいましたが、
いえいえ、うるまが喜べばマールも嬉しいのです。
ロイちゃんママありがと〜!
IMGP0987.JPG

ちょっこれ〜と

  • 2013.02.14 Thursday
  • 08:24

今日はバレンタインデーです。
今年めんちゃんにあげたチョコレート。
STRASBOURG(ストラスブルグ)のワッフルボール♪
IMGP5690.JPG
横浜市港南区のお店のもので、
見た目が最高に気に入ったので購入。
ちょっと食べさせてもらうんだ〜。

そして今年は犬仲間に配るバレンタインを、
DECO CHOCOのマールチョコにしました。
デコチョコの第1段第2弾はなんとブログ初回号でした。
こちらが第3弾!
IMGP5686.JPG

こちらが第4弾、第3弾と同時に頼みました。
どれがお好みですか?
IMGP5685.JPG

こんな感じに心をこめてラッピング。
1箱45個入りを2つですから3個ずつに分けても、
30セットできるわけです。
IMGP5681.JPG

犬たちはチョコは食べられないので、
今年はちょっとかわいそう・・・。
しかも先日飲み会で学友たちにも配っちゃって数が足りるか。
と、いつまでも気になってたので、
昨日ごっそり材料買って来ました!
型を注文したのですが今日届くのかな?
なのでちょっと遅れちゃうけどお待ちくださーい。
こちらも数に限り、賞味期限もありますので、
メンズ犬優先にしたいと思います。
初トライ、上手く出来るかな?

幸せの黄色いボウル

  • 2013.01.18 Friday
  • 19:06
 
嵐ママから素敵なプレゼントをもらいました!
『1ヶ月過ぎる前に!』と、
渡してくれたマールの誕生日プレゼントです。
かわいいメッセージ付き♪
IMGP5288.JPG

ひゃ〜!
ル・クルーゼの犬用ボウル♪
かわいいっしょ〜お洒落っしょ〜?
IMGP5290.JPG

実は嵐ママのブログで、
嵐がブルーのを買ってもらってて、
いいなぁ〜マールにも欲しいなぁと思ってたので、
袋を見た瞬間大喜びしてしまいました。
嵐の彼女のノエちゃんはオレンジなんだってー。
マールには黄色が似合うね☆

嵐ママ、嵐、ありがと〜!
大切に使いまーす。

マールのおネイル

  • 2012.10.12 Friday
  • 23:30
 
おネイルに行きました。
元々真っ黒なマニキュアをしてるんですから、
まさかまさかネイルアートなんてしませんよ?
おネイルとは、マールが大の苦手のお爪切り。
春先からなんと3週間に1回ペースで、
唯一人マールを鳴かさず切ってくださる、
みなとよこはま動物病院の國分先生の元へ通ってます。
IMGP3827.JPG

爪は切らないと血管と神経がどんどん伸びてしまいます。
マールは歩き方のせいか爪が全く削れない。
サロンで『お散歩行ってますか?』なんて、
屈辱的なことを言われた嫌な記憶。
爪が黒いから血管が分かりにくく、
自分ではとても切れませんでした。
今まで病院とサロン、色々行ってみましたが、
ようやくマールの専属爪キラーが現れたのが今年。
でもね、マールのおネイル代、なかなかお高いんです。
よそのサロンや病院よりかなーり!
グルーミングというメニューで耳や歯のチェックもしてくれるのですが、
そんなの3週おきじゃいじり様がないので、
ここ最近は爪切り&足裏バリカンのみ。
そして國分先生が突然いらっしゃらなくなったら大変!

時が来たのです。
うるまは腹をくくりました。
かわいい我が子のために、オラ頑張る!
國分先生に行く行くは自分が切れるようになりたいので、
秘技を教えてケロとお願いしたところ、
頑張りましょうってお言葉を頂きました。
でもマールが嫌がるので、
勉強の時間は全然足りなかった!
それでも『これくらい』とか『ここまで』とか『こうする』とか、
丁寧に教えてもらえました〜。
IMGP3829.JPG


おネイル完了のマール。
一鳴きもせずよく頑張りました★
IMGP3831.JPG

帰って早速楽天市場で、
病院のと同じギロチン型爪切りと止血剤(ひえ〜〜〜)を注文。
やっとその気になったかと言わんばかりに、
それぞれ届いたのが翌日と超スピーディー。
爪切りは『Zan(斬)』、止血剤は爪切り専用で『クイックストップ』です。
海くんのママに止血剤横に置いて爪切りしてるお友達の話を聞いたばかりですが、
まさに今後うるまがそうなるようです・・・。
IMGP3842.JPG

ところで持ち方とか使い方とか書いてないんだけど。
こうだよね?
だよね?
先生が切ってる時、
爪先しか見てなかったことが判明。
IMGP3847.JPG

この説明書き、完全にニャンコの爪だし。w
図のように神経や血管が通ってるところが、
マールの場合全く分からないんです。
切り口を見てあとは勘みたい。
うん、先生が『こんな感じ〜』って言ってたのはきっと勘でしょう。
IMGP3848.JPG

マールのように削れない子は、
週に1度くらいのペースで切るのがベストだそうです。
それはきっと無理!
ある程度伸びてないと怖いもーん。
うるまが怖がってたらマールに伝わっちゃうから、
気合い入れて頑張ろー!
めんちゃんの爪で練習すっかな、ひひひ。

めーたん賞、受賞しました

  • 2012.08.14 Tuesday
  • 00:58

しばらく会ってなかっためーたん。
先月末に珍しく川崎などでお食事することに。
お店はベトナム料理の『キムタン』!
こんな感じ〜★
 IMGP2872.JPG

めーたんとうるまですから、
お料理もお酒もそれはそれは威勢よくオーダーしましたさ。
でも久しぶりで話したいことがいっぱいあって、
お料理の写真、殆ど撮り忘れるという失態。
なんと、この日はめーたんにごちそうになったんです♪
それもさりげなく全部払ってった彼女。
美味しかったし楽しかった!(店員のベトナム人男性も面白かった)
ごちそうさまでしたー☆

お店に入ってしばらくして、
めーたんがやたら胸元を強調してくるんです。w
それで、ん?っとネックレスを見ると・・・、
あれ?あれ???あれーーーーーー!!!!
IMGP2869.JPG

皆さんもどうぞズズズイと寄っちゃって下さい!
分かったかな?
めーたんの胸元にマールがいる!w
IMGP2870.JPG

この写真はうるまがフォトコンテストで入選したもの。
そのお祝、記念にって、
素敵なチャームを作ってくれてたんですー。
あんまり自然にペンダントトップにしてるから全然気付かなかった。w
IMGP2875.JPG

賞品より遥かに嬉しいプレゼントでした☆
落としたくないしどこに付けるか悩んだ末、
いつも外出時に持ち歩いてるお守りに付けました。
持つべきものはめーたんですね♪

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

マール

script*KT*

殺処分の現実を知ろう

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

マールも使ってます

リンク先:バッチフラワーレメディ

よろしくお願いします

いつでも里親募集中

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ
キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ (JUGEMレビュー »)
南村 友紀
ガスの発生しない食物の組み合わせなど参考になります。ニンニクは賛否両論かと。

recommend

向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK)
向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK) (JUGEMレビュー »)

斬新なアイディアメニュー満載。はずれなしのレシピ本。真のグルメ人向き。

recommend

Long Good- bye
Long Good- bye (JUGEMレビュー »)
浅川マキ
うるまが一生を共にする音を奏でた人。身も心も揺さぶられます。

recommend

かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ
かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ (JUGEMレビュー »)
牛尾 理恵
全体的にどれも美味しそう。飼い主レシピもあり。この本は制覇しました。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM