夜桜おマール

  • 2015.04.06 Monday
  • 01:10
JUGEMテーマ:季節の出来事

四国から帰った日の晩、
称名寺に夜桜見物に行きました。
お花見の時期には参道がライトアップされてます。
IMGP2852.JPG

まさに満開!
暖かい日が続いたもんねー。
IMGP2855.JPG

犬連れで撮影に頑張ってる方を見かけました。
うるまと同じブロガーでしょうか。
IMGP2868.JPG

参っちゃうのが今年も夜桜の撮影が下手なこと。
調べると毎年、来年こそは一眼レフの勉強を間に合わせる、
って言ってるんですよね、うるまちん。
結局カメラ買ってから殆ど研究していないという。
IMGP2875.JPG

門くぐったすぐのしだれ桜は色がMIXでステキです。
IMGP2886.JPG

天を見上げると桜の間にお月さま♪
IMGP2889.JPG

桜のモリモリ具合が少しボリュームダウンした気がするんだけど、
剪定されちゃったのかしら?
IMGP2893.JPG

協力的なマールちゃん、
上手に撮ってあげられなくてごめんね。
IMGP2901.JPG

会社帰りのめんちゃんと合流。
IMGP2911.JPG

本格的にシート敷いて宴会してるのは1組だけ。
去年も一組だったな、
実は境内は禁止されてるとか?
IMGP2915.JPG

綺麗だったねー。
今年も一家でお花見出来ました〜☆
IMGP2918.JPG

桜色になったうちのお姫ちゃんでした。
IMGP2926.JPG


☆おまけ☆
実はi-phoneで撮ったのが一番良かったんじゃないかって噂。
2015-03-30 20.22.15.jpg
 

どちらも本命

  • 2013.07.16 Tuesday
  • 21:41
 
梅雨明け前に行っちゃいました、
大好きなロッシーズへ。
IMGP4902.JPG

波高いな〜!
週末でお客さんが多いのに、
風が強くてテラス席は我々だけ。
でも目の前がめんちゃんじゃなくて海ってのがサイコー♪
IMGP4878.JPG

休日は平日禁酒をしてるうるまが優先的に飲めるのです。
ウィスキーのソーダ割でスタート。
IMGP4882.JPG

店内の片方のスペースはワンコOK。
でも誰もいないテラス席がいいよね。
IMGP4885.JPG

Rosshiesと言えば食べ頃のアボカド♪
左『海老アボカド』はわさびと豆腐ソースの隠し味。
右『アボ明太クリームチーズ』は半生明太子とクリームチーズ、
レモンの奏でるハーモニーがたまりません。
IMGP4889.JPG


『パッタイ』
いつも美味しいのにこの日のはやたらしょっぱくて・・・。
メインを決めて来てたので残念です。
IMGP4898.JPG

『アボケサ(アボカド入りキャサディア)』
トルティーヤの皮にタコミートとアボカドを挟んで焼いたもの。
完全に酒の肴です。
IMGP4900.JPG

以前他のお客さんが注文してて気になってた『スパイシー!チキンカレー』
骨付き鶏モモ肉がドカンと乗ってます。
けっこう辛口で美味。
IMGP4901.JPG

週末はワンコプレートもあるんだけど、
マールは2回残した前科があるのでナシ。
IMGP4894.JPG

お腹いっぱい&赤い顔で向かった先は、
衣笠のディアラペットフードファクトリー。
マールの馬肉を買いに2ヶ月に1回お邪魔してます。
IMGP4916.JPG

着くなりあくびの失礼なヤツ。
この日は運よくオーナー奥さまにお願いしていた首輪が入荷してました。
IMGP4904.JPG

馬肉問屋さんが営業してるペット用ショップ。
雑貨類は丈夫で珍しい輸入物が多く、
マールやプレゼント用にお世話になってます。
IMGP4907.JPG

生肉食は酵素たっぷりだそうで。
マールには夕食に6キューブ混ぜてます。
内臓も骨も入ってるので馬ちゃん一頭食いと同じです。
続けていたら痩せっぽちからしっかりボディになり、
弱かった胃腸も随分悩みが少なくなりました。
IMGP4909.JPG

発酵パパイヤやブルーベリー、
今では災害時に役立つ馬のレトルトパックなどもあります。
IMGP4910.JPG

マールのおやつはもっぱらここのもの。
馬肉の赤身やパーフェクトという普段生食してる物のドライ。
ハツ、レバー、ラングス(肺)もあります。
我が家の『スゴイオヤツ』はここの馬アキレスのこと。
長ーく楽しめて歯磨き効果があります。
インパクトのあるプレゼントとしてもオススメです。 
IMGP4911.JPG

衣笠が本店ですが、
横浜元町にもお店があります。
その関係もあるのか、
最近行くたびお店が狭くなってます。w
工場が広くなってるみたい。
スタッフのお姉ちゃんたちが楽しそうにパッキング中。
IMGP4912.JPG

出来立てホカホカの馬ハツをもらえたマールはゴキゲン。
さて、この日はランチがメインだったっけ、
マールのご馳走がお目当てだったっけ。
IMGP4913.JPG


念願のスロージューサー

  • 2013.02.19 Tuesday
  • 09:44
 
我が家は毎朝野菜ジュースです。
ミキサーで作るのでお水も足すし、
ドロッドロですっごく飲みにくい。
それでも腹持ちがいいと、
めんちゃんは文句言わず飲んでくれてました。
何気に1年は続いてます。
健康のために飲んでる野菜ジュースですが、
繊維質を一緒にとると栄養の吸収がイマイチだと言われてます。
そしてミキサーや普通のジューサーだと、
摩擦の熱でビタミンや酵素が壊れてしまう。

そんなこんなで欲しかったのが石臼型低速ジューサー。
お値段もなかなかするし、
場所も取るので購入をためらってました。
でも先日ママちゃんが、
野菜ジュースを一生懸命続けてるご褒美にって、
念願の低速ジューサーを買ってくれました〜!
HUROM(ヒューロム)のスロージューサーです。
IMGP5699.JPG

記念の初絞り♪
にんじん、トマト、りんごのジュース。
もうドロドロは卒業です!
IMGP5697.JPG

葉物もモチロン出来ます。
ただ、口コミを見ると投入する材料の順番など、
コツが必要なようなので色々試してみたいと思います。
ママちゃん、大事に使うよ〜ありがとう☆

KDP×藤代冥砂 2013カレンダー

  • 2012.11.28 Wednesday
  • 23:22

流れからすると今日も出雲のお話ですが、
写真整理の進みが悪いので先にこちらの記事を。 

KDP(Kanagawa Dog Protection)の保護犬たちを
すごく素敵に撮ってる藤代冥砂さんのカレンダー。
2013年版が販売されてます!
今年から卓上タイプも登場。
どちらも¥1,500、KDPへのドネーションに繋がります。
IMGP4604.JPG
我が家でも3年目のこの『RESCUED DOGS』、
今回はどんなカワイコちゃんが登場するんでしょうか?
買ってすぐ開けてみようと思いましたが、
そういえばカレンダーは掛けるまで見ないたちなんでした〜。
去年のも今年のも、
本当にどの子もとてもかわいく(かっこよく)撮られてるんですよー☆
カメラマンがカメラマンだけにお洒落!

例年通り、うるまはVahanas Barでゲット。
逗子、葉山エリアの色んな所で扱ってるみたいなので、
KDPのHPを参照くださいませ。
特に卓上タイプは人気で既に売切れに近いそうです。
こんなステキなカレンダーで協力できるなんて嬉しいですね。
皆さま、お買い求めはお早めに・・・。(もうすぐ師走!)

ジュアールティー

  • 2011.11.09 Wednesday
  • 17:57
JUGEMテーマ:健康茶・飲料

本日ご紹介するのは、
うるまがここ数年愛飲しているお茶、
『JUAR TEA』(ジュアールティー)です。
IMGP7842.JPG

有名女優さんやモデルさんが、
美容と美肌のために多数飲用してることで有名です。

ジュアールティーはアフリカの混合茶で、
カフェインが少なく、
味は紅茶に似ています。

豊富なポリフェノール(赤ワインの770倍!)が新陳代謝を高めてくれ、
老化を防いでくれます。
『体のサビを防ぐ』って言葉大好き。w

活性酸素を除去する作用があり、
その抗酸化力は血液の流れを良くします。

余談ですが、うるま、ずっと活性酸素は、
『活発に働く良い酸素』かと思ってたんです。
真逆なんですね。(恥)
細胞の正常な働きを失わせ、
老化、酸化を引き起こす原因となるのが活性酸素。
美容に悪いだけではなく、
大変な病気の引き金にもなるそうです。

ジュアールティーを続けると疲れにくくなり、
肌にハリとツヤが出るといわれてます。

ミネラルが豊富なため利尿作用、発汗作用で、
むくみ、冷え予防が出来ます。
冷えは女性の敵ですからね!

類似品が多いのですが螢汽鵐侫ールドの商標だそうです。
うるまが持ってるこのジュアールティーは、
最近廃盤になったそうなので、
お買い求めの方は『ジュアールティ ペコー』でお探し下さい。

アフリカの聖なる太陽と大地から生まれた自然派飲料、
美味しくて良いこといっぱいです♪ 

ヤマブ 嬶天下に麦のみそ

  • 2011.09.18 Sunday
  • 00:41

かかあ天下(嬶天下)(かかあでんか)とは、
妻が家庭の実権を握っている家庭のこと。(ウィキペディアより)
我が家がそうかどうかって話は別として、
今日ご紹介したいのはお味噌!

埼玉県秩父の『新井武平商店』の、
『嬶天下に麦のみそ』。
IMGP7026.JPG
750g 578円。
家内円満、無病息災の極意は、
この、秩父やまぶ味噌!

去年の夏行ったキャンプ場のそばにあったのが、
『新井武平商店』という、
小さいスーパーのような商店。
地物の野菜を買おうと思って立ち寄ったら、
お味噌やお醤油がとっても豊富。
お醤油と秩父伝承の味『おなめ』(もろ味味噌風)と、
この麦みそを購入しました。
IMGP7023.JPG

ラッキーなことに、
今まで買ったどの高級なお味噌より好みのお味噌との出会いでした。
埼玉県産の原材料、米と大豆、天日塩を使用。
白みそ赤みその中間(気持ち赤寄り)で、
麦を米粒のように精麦してるこだわりよう。
オンラインショップでは載っていなかったので、
直接電話して送ってもらいました。
お取り寄せの時のいつもの個数。
このお味噌、本当に美味しくてオススメです。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

マール

script*KT*

殺処分の現実を知ろう

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

マールも使ってます

リンク先:バッチフラワーレメディ

よろしくお願いします

いつでも里親募集中

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ
キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ (JUGEMレビュー »)
南村 友紀
ガスの発生しない食物の組み合わせなど参考になります。ニンニクは賛否両論かと。

recommend

向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK)
向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK) (JUGEMレビュー »)

斬新なアイディアメニュー満載。はずれなしのレシピ本。真のグルメ人向き。

recommend

Long Good- bye
Long Good- bye (JUGEMレビュー »)
浅川マキ
うるまが一生を共にする音を奏でた人。身も心も揺さぶられます。

recommend

かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ
かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ (JUGEMレビュー »)
牛尾 理恵
全体的にどれも美味しそう。飼い主レシピもあり。この本は制覇しました。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM