ぐんまdeあそぶ 〜赤城山オートキャンプ場 ぐんまフラワーパーク〜

  • 2016.07.04 Monday
  • 23:41

 

5月中旬の今年初キャンプ。

群馬の赤城山へ行ってきました。

珍しく川魚が食べたかったのですが、

ちょうどキャンプ場へ行く途中に釣堀があって。

釣りはしないでお魚だけ購入って出来るんですねー。

ヤマメとイワナGET!

 

赤城山オートキャンプ場。

バンガローがお安かったので今回はバンガローステイ。

やたら空いてて両隣り空室、

広々使わせてもらいました。

IMGP7236.JPG

 

めんちゃんに焼き魚を任せたら、

なんかうるまの想像とだいぶ違うやんけ…。

置くなら刺さなくていいでしょー!

IMGP7232.JPG

 

貸切状態、ラッキー☆

IMGP7237.JPG

 

道の駅や地元スーパーで地場野菜を購入。

鮮度が良いとシンプルに美味しいです。

クレソンとトマトのサラダと、

どうにも食べたかっヤマメとイワナちゃん。

IMGP7244.JPG

 

マールのキャンプ飯は何かな〜?

IMGP7248.JPG

 

わっちゃんにもお魚あるってよ!

川魚めちゃウマでした。

IMGP7256.JPG

 

最近のマールキャンプ飯はあまり凝らないので、

これなんだったかな?

地場野菜とキャンプ場直営牧場のブランド豚のミルクうどん。

IMGP7263.JPG

 

気に入ってくれたようです。

IMGP7268.JPG

 

食後のおやつ、馬アキレスをバンガローで堪能。

IMGP7274.JPG

 

そして居眠りめんちゃんの上で寝る。

それでリラックス出来てるのか?w

IMGP7281.JPG

 

夜は焚き火にハンモック。

星がきれいでしたー。

IMGP7291.JPG

 

家でハンモックを使ってもマールは嫌がって乗らないのに、

なんか乗り方のコツが掴めたのか、

うるまと一緒に乗って寛いでました。

IMGP7295.JPG

 

インスタに使った画像。

後ろに変な心霊が入ってますが気に入ってます。

友人が『すごい!炎がワンちゃんだー』って。

ホントだ!マールシルエットの炎^^

IMG_9471.JPG

 

いつも寝るのがビリのうるま。

めんちゃんの隣りのかたまりはマールです。

IMGP7322.JPG

 

夜はかなり冷えたのでストーブがあって良かった。

IMGP7323.JPG

 

朝ごはん♪

直営牧場のこめこめ豚ベーグルは、

キャンプ場で前日申し込んでおきました。

ベーグルもっちもち!

IMGP7330.JPG

 

マールにも目玉焼きのトッピング♪

IMGP7335.JPG

 

うちのキツネさんが隣りの区画からこちらを覗いてます。

IMGP7337.JPG

 

我々人間が片付けをしてる間、

マールは再びバンガローでウトウト。

シュラフがなかなか終えません。

IMGP7341.JPG

 

わっちゃん、すっかりハンモック大丈夫になったね。

うるまとの相乗り限定だけど^^

IMGP7344.JPG

 

キャンプ場をチェックアウトして、

そばにある三夜沢赤城神社‎へ立ち寄りました。

IMGP7350.JPG

 

参道にある大きな杉の木がパワフルでした。

毎日来て大木に触ってパワーをもらってるという、

やたら元気なおじいちゃまとの出会いもありました。

IMGP7355.JPG

 

犬連れOKでした。

IMGP7359.JPG

 

しっとりとした空気が流れ、

まさにパワースポットって感じ。

マールはお尻高く上げて遊ぶ気満々。

IMGP7368.JPG

 

ふたりとも楽しそうですねー。

IMGP7375.JPG

 

帰路の途中にあったぐんまフラワーパーク。

ちらっと寄ってみたら規模がデカイ!

IMGP7384.JPG

 

芍薬がきれいでしたー。

IMGP7390.JPG

 

迷路があってマールがワクワクしてます。

IMGP7407.JPG

 

コスプレの人が目立ちました。

人気の撮影スポットのようですね。

IMGP7410.JPG

 

マールも負けてらんないよ!

IMGP7413.JPG

 

また迷路を見つけたみたい。

IMGP7423.JPG

 

洞窟もドキドキ。

IMGP7428.JPG

 

中はこんな感じで出口に続いてます。

IMGP7432.JPG

 

めんちゃんが後ろでマールを支えてます。

IMGP7436.JPG

 

芝生の丘は広くてチョー気持ちいい!

めんちゃんと遊ぶマール。

IMGP7445.JPG

 

仲良しなふたり^^

IMGP7455.JPG

 

木陰で一家はお昼寝。

ゆったりと時が流れて全員充電されました。

IMGP7461.JPG

 

前橋のバラ園に行こうかと話してたのですが、

運良くここのバラ園がまさに見頃!

IMGP7466.JPG

 

種類もいっぱい。

IMGP7470.JPG

 

良い香りに包まれてうっとり。

IMGP7484.JPG

 

ルー子もうっとり?

IMGP7476.JPG

 

一つ一つ匂いを嗅いでみたら、

ぜーんぶ違うのねー。

IMGP7486.JPG

 

嗅ぎ過ぎて若干花粉症状態になりました。w

IMGP7487.JPG

 

こんなに良いお天気でどの花もキラキラ。

IMGP7491.JPG

 

思いがけず見応えのあるバラ園を堪能できました。   

IMGP7492.JPG

 

マールのお里のNさん宅付近を通ったので、

挨拶だけさせて頂こうと寄りました。

とても残念な事にマールの母犬のクルミちゃんが、

少し前に旅立ってしまいました。

Nさん一家のみなさんも寂しくなって気の毒です。

父犬のコタロウ君も寂しいでしょうね。

今回の赤城山行きも結構急に決まったし、

なんだかクルミちゃんに呼ばれた気がします。

マールを産んでくれたクルミちゃん、

本当にありがとう、どうぞ安らかに☆

 

 

今年初! 太陽と海オートキャンプ場 後編

  • 2015.06.30 Tuesday
  • 23:45

大変!
すごく切りの悪いところでブログをサボってしまった。
まさかの後編を書かずの1ヶ月ぶり。
ネタとしては1ヶ月半も前のこと。
昨日お散歩で嵐に会って、
嵐ママに重い腰を上げてもらいました〜。
千葉九十九里浜キャンプの後編、お付き合い下さい★
写真の整理が出来てないので大量です。
だけど6月最終日にUPさせて〜!

うるまが起きた時、マールは川の字真ん中でまだネンネ。
IMGP3755.JPG

キャンプ場前の海へ朝さんぽ♪
IMGP3764.JPG

やったね、晴れ。
IMGP3769.JPG

九十九里の海は波がゴイスーだね。
IMGP3772.JPG

まるでプライベートビーチのように区切られていたので、
マールを思い切ってフリーに。
IMGP3794.JPG

走れー!
IMGP3800.JPG

めっちゃ嬉しそう。
IMGP3805.JPG

海鳥を全力で追っかけ始めました。
IMGP3826.JPG

隅から隅まで全速力。
IMGP3829.JPG

速い速い。
IMGP3833.JPG

ザッパーンと荒々しい波にも臆することなく向かっていきます。
IMGP3836.JPG

ひゃっほーい♪
IMGP3844.JPG

うるまが感動して変な声が入っちゃってる動画もどうぞ。
いや、マジ泣けたっす。


大満足のお顔。
IMGP3850.JPG

河川敷も貸切り。
IMGP3861.JPG

それそれそれ〜ぃ!
IMGP3863.JPG

Go Go Go〜!
IMGP3866.JPG

朝から焼き蛤とステーキ。
IMGP3871.JPG

道の駅でゲットしたいちごとブルーベリー。
IMGP3873.JPG

朝さんぽで思いっきり遊んだからお腹ペコペコだよね。
IMGP3875.JPG

あれ、渡り蟹の地獄汁の写真が無い。
ダッチオーブンの煮立ったお風呂に、
生きてる渡り蟹ドボンしたお味噌汁のこと。
IMGP3881.JPG

以前千葉にキャンプできた時も作った、
カモミールやスペアミントのハーブティー。
煮立つ前のかわいい1枚が消えた。
IMGP3882.JPG

マールが狙ってるのは…
IMGP3883.JPG

家で仕込んできた焼きたてグラノラスコーン♪
IMGP3887.JPG

ゆったりとした朝食タイムでした。
IMGP3888.JPG

さーて、撤収だー!
めんちゃんとうるまがお片付けしてる間、
マールはよく日光浴しながら寝ています。
IMGP3893.JPG

チェックアウトしてちょいとクルマ走らせ、
海水浴だぜ飯岡海岸!
マール家の海開きはかなり早めの5月でした。
IMGP3905.JPG

ここも九十九里浜の海岸なんです。
サーファーがほとんど。
お邪魔にならないようにね。
IMGP3921.JPG

スイスイーと泳ぐマール。
IMGP3934.JPG

マールの先にいるのはめんちゃん。
かなり遠浅ですが波はザップンザップンいってます。
IMGP3938.JPG

めんちゃん、超楽しそう。
IMGP3946.JPG

マールはめんちゃんの心配をしてるのですが、
だからと言って沖まではちょっと怖いみたい。
IMGP3948.JPG

泳ぐというより跳ねるだし。
IMGP3952.JPG

雪遊びの時のようにすごいジャンプです。
IMGP3955.JPG

波打ち際を行ったり来たり。
IMGP3957.JPG

いつもの横浜の海とも湘南の海とも違うね。
IMGP3959.JPG

どや、立ってるで〜。
IMGP3966.JPG

飛んでるで〜。
IMGP3968.JPG

うるまもカメラ持ってなかったら沖まで行きたかったー。
IMGP3982.JPG

だってめっちゃ気持ち良さそうじゃないですか??
IMGP3983.JPG

なんだよ〜楽しそうに〜。
IMGP3995.JPG

マールのキラキラな姿がいっぱい見れてサイコー!
IMGP4003.JPG

しかし朝の海さんぽのマールには本当に感動しました。
美し過ぎて涙が出そうだった!
IMGP4005.JPG

たっぷり海遊びできたねー。
IMGP4029.JPG

めんちゃんはサーフィンしたくなったって。
IMGP4040.JPG

穴掘りマール。
IMGP4043.JPG

お昼寝一家。
IMGP4053.JPG

帰る途中で立ち寄った九十九里ハーブガーデン。
犬連れOK、入場無料、ドッグラン有りです。
IMGP4062.JPG

うるまはハーブが大好きなのですが、
自分ではどうしても上手く育てられません。
植物に心が通じないのよね、多分。
IMGP4063.JPG

ハーブのいい香りに包まれ中。
IMGP4065.JPG

というより写真に付き合わされてあくび中。
IMGP4067.JPG

フェンネルにでっかい青虫クン。
IMGP4072.JPG

こちらにはレストランがあって、
テラス席は犬連れも利用できます。
ハーブを使ったメニューやフルーツどっさりのパイがおすすめです。
IMGP4074.JPG

うるまの大好きヤグルマソウだー。
IMGP4082.JPG

ドッグランは誰もいなかったけど、
足場が優しく走りやすそうです。
IMGP4092.JPG

マール大はしゃぎ^^
IMGP4095.JPG

遊びっぱなし、元気だな〜。
IMGP4097.JPG

おもちゃのボール(割れてる)をみつけて更に大興奮。
IMGP4101.JPG

マ:『ラグビーボール拾ったよー!』
自慢げです。
IMGP4112.JPG

カモミール。
IMGP4113.JPG

フェンネル。
IMGP4115.JPG

なんだべ?
IMGP4117.JPG

マロウブルー。
ハウスで多肉植物を買って帰りました。(もう枯らしちゃったけど)
IMGP4118.JPG

早めに帰路に着きましたが、
案の定アクアラインは渋滞。
市原SA下りで夕飯を食べてゆっくり帰ろう。
ちょうど夕日が沈むのを見ながら。
IMGP4120.JPG

上りは混んでるようでしたが、
下りはガラ空きでテラス席も綺麗でnice。
IMGP4122.JPG

マールのごはんは帰ってからね。
家までめんちゃんと爆睡で帰ったマールなのでした☆
IMGP4127.JPG

 

今年初! 太陽と海オートキャンプ場 前編

  • 2015.05.30 Saturday
  • 23:25
JUGEMテーマ:自然・登山・キャンプ

5月中旬に今年の初キャンプ、
行ってきました千葉の九十九里浜!
行きは雨だったので、
キャンプ場の前に木更津アウトレットに寄りました。
IMGP3622.JPG

何気に我が家、木更津のアウトレットはお初。
土曜だけど空いてました。
IMGP3626.JPG

雨でも外でごはんが食べれて、
犬連れの我々にはありがたい。
IMGP3634.JPG

めんちゃんはカツカレー、
うるまは『金子半之助』の天丼♪
IMGP3639.JPG

すごい待ちましたよ、天丼。
美味しかったけど。
IMGP3641.JPG

そしていちご狩りはもうシーズン終わりなので、
かわりにけずりいちご食べました。
IMGP3643.JPG

さーて、いい加減キャンプ場向かうか。
マールの乗り方がかわゆいその1^^
IMGP3649.JPG

晩ごはんを求めて立ち寄った海の駅。
IMGP3657.JPG

偵察中のめんちゃんを探してます。
IMGP3660.JPG

この辺りは鰯がたくさん獲れるそうです。
IMGP3664.JPG

マールの乗り方がかわゆいその2^^
IMGP3668.JPG

海の駅や道の駅に寄りながらやっと到着、
『太陽と海オートキャンプ場』です。
ロングドライブでお疲れのマールにはドッグランがあります。
さっさと入り口へ、よく分かるねー。
IMGP3681.JPG

キャンプ場の案内にはミニドッグランとありましたが、
十分走れる広さです。
子供の遊び場も緑が多くステキでした。
IMGP3688.JPG

ずっと我々に付き合ってくれてたので、
ストレス発散!って感じで思いっきり走ってました。
IMGP3691.JPG

ひゃっほーーー!
IMGP3694.JPG

いつもはテントやタープの設営を手伝いますが、
今回はめんちゃん一人でやってくれました。
完了してそれを記念撮影してます。
IMGP3704.JPG

すごいぞめんちゃん!
モデル犬も参加して。
しかも今回キャンプ場が空いててめっちゃ広々使わせてもらいました。
IMGP3709.JPG

これ全部、道の駅で購入しました。
お安い新鮮な地の野菜がたっぷり色々!
IMGP3710.JPG

いつもメニューに凝るうるまですが、
今回は九十九里の海鮮とお野菜をシンプルに味わう、
というテーマで殆ど料理はしない!
BBQだけのキャンプなんて初めてに近いかも。
IMGP3713.JPG

到着が遅かったのでごはんの時間はもう真っ暗。
IMGP3717.JPG

雨はアウトレットに寄り道してる間に止んでくれました。
雨のキャンプは免れたぜ。
IMGP3720.JPG

九十九里浜って、蛤が有名なんです。
こんなでっかいのが15〜16個で1kg¥1600。
安過ぎますぅぅぅ。
IMGP3723.JPG

その他、通りすがりでゲットした海のお宝たち!
蛤の他は岩ガキ、さざえ、渡り蟹、キンチャク蟹。
予定より遥かに安く大量に買えてテンション上々。
蟹が活きが良くて若干怖かった。w
IMGP3730.JPG

そのお宝は食べられないマールですが、
BBQ気分は味わって頂きます。
IMGP3731.JPG

いつもの手作りごはんに、
スモーキーフレーバーのラム肉が付いてきます♪
お肉だけは人間のとマールのと持参。
IMGP3736.JPG

新鮮野菜たっぷりでお肉やチーズ、
それに焼きハマ、焼きガキ、さざえのつぼ焼き☆
こんなに蛤と牡蠣が美味しかったのは初めて!
贅沢なごちそうを存分に味わいました。
IMGP3738.JPG

キンチャク蟹はお椀に1杯。(渡り蟹は後編で)
かぶの葉っぱやエシャロットを入れました。
お味噌も道の駅オライはすぬまで購入。
IMGP3744.JPG

鰯がたくさん捕れる九十九里の名産がこちら、
いわしのごま漬け。
酢漬けになっててままかり風です。
日本酒が合う!けど買った地酒が甘口過ぎて残念。
IMGP3746.JPG

『ただその土地の素材を楽しむだけ』の夕食は大成功でした。
たっぷり食べても翌朝分が残りました。
目の前は九十九里の海、
ゴゴォーっという荒波のBGMで夜が更けます。(団体が夜中までうるさかったけど)
翌日は晴れの予報、
今回の目的の海水浴は出来るかな?
IMGP3747.JPG
 

遠出より近場で♪

  • 2015.05.24 Sunday
  • 22:54

どのマールもステキ過ぎて整理出来ない!
なのでいつもより更に画像多めです。

バラ
IMGP3363.JPG

マール
IMGP3372.JPG

バラ、アゲイン
IMGP3376.JPG

GW最終日、
茨城にネモフィラを見に行くのをやめて、
横浜金沢でハイキングしました。
このコース、何気に初めてです。
IMGP3380.JPG

六国峠、能見堂を通って、
釜利谷市民の森、金沢自然動物公園辺りを通り、
鎌倉方面に向かうコース。
茨城行きは渋滞覚悟していたので、
近場で遊ぶことにして時間はたっぷりあります。
IMGP3384.JPG

山道に入ると早速マールが大喜びで飛び跳ねます。
IMGP3386.JPG

山ガールのマールは初めてのコースに興奮気味。
IMGP3388.JPG

すぐそばは住宅地なのですが、
このハイキングコースはかなり本格的です。
IMGP3393.JPG

新緑のトンネルをいくつも潜って。
IMGP3395.JPG

突如現れた広場でダッシュせずにいられないよね。
IMGP3403.JPG

ここから『金澤八景』が見えたそうです、以前は。
今は我が家が見えます。
IMGP3408.JPG

こことは能見堂跡地のこの辺り。
小さなお宮でもあるのかと思っていたのでちとがっかり。
IMGP3412.JPG

緑豊かでとても気持ちよかったです。
木漏れ日が特に。
IMGP3413.JPG

マ『ふむふむ、あそこは大昔こんなだったんだね。』
と、景色と写真を見比べ中。
IMGP3417.JPG

めんちゃんがいないことに気付く!
IMGP3421.JPG

木の陰に隠れてるのを発見。
IMGP3424.JPG

かわいいお花。
IMGP3428.JPG

コース色々でいくつもの市民の森に通じてます。
IMGP3430.JPG

お不動さん。
IMGP3435.JPG

不動池。
IMGP3440.JPG

がぶ飲みマール。
IMGP3445.JPG

Happy dogマール。
IMGP3450.JPG

我々の休憩中も大はしゃぎで走り回ります。
IMGP3453.JPG

不動池はとても静か。
IMGP3456.JPG

めんちゃんが相手だ!
IMGP3457.JPG

ムラサキツメクサの中を駆け抜けます。
IMGP3458.JPG

素敵な笑顔もらえました。
IMGP3469.JPG

お不動さんに戻ってお参りしました。
IMGP3470.JPG

ミニ石橋を渡ってます。
IMGP3475.JPG

再び原っぱ。
めっちゃキャピキャピ。
IMGP3476.JPG

晴天で暑いくらいの日でしたが、
たくさんの緑に囲まれて爽やかでした。
IMGP3480.JPG

マール隊長、隊員の遅れを待つ。
IMGP3483.JPG

責任感の強い隊長です。
IMGP3484.JPG

シャガ。
木漏れ日がスポットライト。
IMGP3487.JPG

めんちゃんに急かされて撮ったトカゲ。
IMGP3488.JPG

ベロだらんマール。
ふふ、楽し過ぎるね。
IMGP3492.JPG

鳥のさえずりにマールの三角お耳がピーン。
IMGP3502.JPG

野の花。
IMGP3503.JPG

横横道路の下をくぐります。
IMGP3505.JPG

大好きな山藤がたくさん咲いてました。
IMGP3506.JPG

アップダウンもあまり激しくなく、
のんびりなハイキングコースです。
IMGP3510.JPG

斜面を見下ろすマール。
IMGP3512.JPG

金沢自然公園の脇を進むと、
シダに囲まれたボードウォーク。
IMGP3517.JPG

分かれ道になってて、
マールの気の向くまま進みます。
IMGP3518.JPG

別ルートを行っためんちゃんと合流。
IMGP3523.JPG

シダ類が若干ジャングルっぽい。
IMGP3532.JPG

いい所見つけてランチ休憩にしました。
めんちゃんが握ってくれたふきとジャコと梅干しのおにぎり、
お手製焼き餃子です。
美味しかった〜☆
IMGP3535.JPG

わっちゃんのスマイル。
IMGP3539.JPG

格別かわいいです、ハイ。
IMGP3552.JPG

ドーナツ狙ってます。
IMGP3564.JPG

この山歩き、
マールのかわいさ炸裂で写真整理が大変でした。
完全に親バカです。
IMGP3568.JPG

小枝で遊びながら待ってます。
IMGP3581.JPG

食後はわりと早めに帰路に着きました。
途中でさっとコースを切り上げられるのも魅力です。
休日充電完了!
IMGP3602.JPG

菅平旅行 2015 その1〜スノーシューで雪遊び〜

  • 2015.03.12 Thursday
  • 03:35

今年も長野県菅平高原へ行ってきました。
昨年は北軽井沢へ雪遊びに行ったので、
菅平は2年ぶり。

日曜だったせいか、
渋滞無くスイスイ行けて到着が早過ぎました。
なので今まで向いたことの無い上田市街へ進みました。
農協の直売所でお土産の下見をしました。
ミニブーケ¥100はマールちゃんに♪
IMGP1871.JPG

そして上田城跡公園へ。
真田幸村ゆかりの里、
平成28年のNHK大河ドラマの舞台になるそうです。
4月の千本桜の頃は賑やかでしょうねー。(この日はめっちゃ空いてた)
IMGP1876.JPG

めんちゃんの左にある石垣のでっかい石、
真田石が見所だそうです。
全然関係ない石を見て触ってしてる我々。w
IMGP1877.JPG

部屋の中を覗くふたり。
IMGP1883.JPG

真田神社。
この辺りは真田だらけ。
真田町もあるし。
IMGP1888.JPG

広場が沢山あっていい公園です。
ドライブの疲れが吹っ飛びます。
IMGP1897.JPG

木の中から覗く犬。
IMGP1904.JPG

伸び伸び広々お散歩できてマールも嬉しそう^^
IMGP1912.JPG

真田幸村像を探し回って、
結局お堀の外も歩くことに。
IMGP1913.JPG

幸村はどこだー!
探せど幸村像は見つかりませんでした。
それもそのはず、上田駅前にいるんだって…。
マールはたっぷりお散歩できたラッキーガール。
IMGP1918.JPG

菅平に向かいました。
今回、例年より遅い雪遊びだったので、
雪の量が心配でした。
でも菅平高原に入ると全く問題なし、
ちゃんと銀世界でした。
今回も『NPO法人やまぼうし自然学校』のお世話になりました。
全身タイツのマールちゃん♪
IMGP1922.JPG

今回はイベントに参加させてもらいました。
メンバーは小林さんと、
スタッフの加々美さん&じゃが君、
そして我々一家。
ウリハダカエデの樹液、
つまりメイプルシロップを採取するのです!
加々美さんのFacebookの投稿を見て、
興味深々だったのでウレシー。
これが既に取って煮詰めたもの。
IMGP1923.JPG
舐めさせてもらって目がドングリになりました。
期待通り甘いのですが、
それよりその香りの強さは衝撃的でした。
口の中をサラサラ〜と樹液が広がり、
印象としては樽で寝かせたウイスキーのよう♪

煮詰めるとほんのちょっとになってしまう、
めっちゃ貴重品なのです。
IMGP1924.JPG

グラースの森へ出発!
めんちゃんとマールは軽トラ荷台!
IMGP1926.JPG

のはずでしたが、
やっぱりこのスタイルで行くことに。
めんちゃんがちょっと残念そうでした。w
IMGP1929.JPG

森の中はだーれもいないので、
マールは早速フリーに。
IMGP1935.JPG

スノーシューを履いて散策です。
メイプルメイプル♪
IMGP1944.JPG

マール疾走中。
IMGP1946.JPG

雪が降っていて。
しーんとしてて。
とにかく美しい森。
IMGP1951.JPG

にゃはは!
IMGP1953.JPG

年輪とか樹皮とか花とか葉っぱとか。
自然を愛する人間が集まると、
マニアックな会話になりがちです。w
IMGP1955.JPG

森の中を思いっきり走り回ります。
時折、急斜面を下り谷のほうへ消えてドキドキ。
IMGP1957.JPG

マールは全然余裕です。
ちゃーんと自分でコースを見つけて、
走りやすいところを登って戻ってきます。
IMGP1958.JPG

全身タイツを着せてなかったら完全にキツネ。w
IMGP1959.JPG

覗き込んでます。
野うさぎでも見つけたかな?
IMGP1960.JPG

雪山を独り占め。
IMGP1962.JPG

雪のボールを追っかけてひとり遊び。
IMGP1966.JPG

ウリハダカエデの仕掛けに到着。
蝶々柄がかわいい!
IMGP1970.JPG

マールもかわいい。
IMGP1973.JPG

代表してめんちゃんが新たな仕掛けを作りました。
しかし、めんちゃんが変な位置に穴を開け、
その様子が全く撮影できませんでした。
上から見下ろすマール。
IMGP1974.JPG

めんちゃんが開けた穴。
ここにホースとペットボトルを着けます。
IMGP1977.JPG

マールは我々の何十倍も動いてました。
さすがだね。
IMGP1980.JPG

『家政婦は見た!』シリーズ。
IMGP1982.JPG

設置完了!
いっぱい入りますように☆
IMGP1983.JPG

設置してた分を回収予定でしたが、
引き続き吊るしておくことに。
IMGP1984.JPG

煮詰めずそのままをみんなで舐めてみました。
ほんのりあまーい!
と、全員で感動。
IMGP1988.JPG

あ、マールも味見したかった?
IMGP1992.JPG

エンドレスに遊ぶマール。
IMGP1993.JPG

駆け上がってくるマール。
IMGP2004.JPG

加々美さんとマール。
何やら話してますね。
IMGP2008.JPG

加々美さんが斜面を滑り降りました。
マールも一緒に〜。
IMGP2011.JPG

次を行くのはじゃが君。
マールが心配そうに付き添います。
IMGP2015.JPG

そしてめんちゃんも!
勿論うるまも^^
IMGP2023.JPG

みんなで滑って作ったコースを、
スピードアップして再度じゃが君。
IMGP2027.JPG

人も犬もはしゃぎます。
IMGP2031.JPG

なんか、全てがきれいで涙が出そう。
森の生命力をたくさん感じました。
IMGP2033.JPG

犬連れで雪遊びに来るお客さんは結構いるそうです。
でも犬種やサイズに寄っては、
全然遊べなかったりする場合も少なくないと。
飼い主の満足度は犬次第!みたいですね。
そうだよねぇ、ガイドも大変だよねぇ。
IMGP2035.JPG

この時期になると見られる木の周りの雪解け。
根開きと言うそうです。
春は確かに来てるんですね。
IMGP2036.JPG

マールが雪だるまを作ってます。
コロコロと転がして^^
IMGP2040.JPG

あー、雪でお腹いっぱい遊んだね!
写真をたくさん撮った割りには、
ベストショット的なのが無かったかな…。(腕の問題)
続きまーす。
IMGP2042.JPG

 

御岳山で自然満喫

  • 2015.01.21 Wednesday
  • 21:52

松の内に御岳山山頂の武蔵御嶽神社へお参りに行きました。
御岳山は犬連れに優しい山なのでうるまのお気に入り。
山歩きも兼ねて〜♪

朝8時にケーブルカーの滝本駅駐車場に到着。
生ワサビが売ってました。
しかもお安い。
帰りには売り切れそうなので、
登頂前に購入。
IMGP1474.JPG

いつもは頂上までケーブルカーを利用するのですが、
今回は麓から参道を歩いて登りました。
IMGP1480.JPG

参道は舗装されており、
細くて車も通ります。
IMGP1485.JPG

大木のパワフルなこと!
IMGP1504.JPG

マール女史、大木の祠を調査中。
IMGP1510.JPG

冬は天然のおもちゃがいっぱいで、
マールは目移りしちゃって忙しそう。
IMGP1514.JPG

お、ケーブルカー通過〜。
IMGP1522.JPG

頂上までどれくらいかかるのかなぁ?
IMGP1527.JPG

枝をガジガジお忙しいマール。
こりゃ時間かかるぞー。w
IMGP1536.JPG

眠くて登れない人。
IMGP1542.JPG

わっちゃん、カッコいい!
IMGP1548.JPG

大きな切り株でマールの存在感が薄くなる。
IMGP1556.JPG

ケーブルカー線路の下をくぐります。
IMGP1558.JPG

めんちゃんとマールはかくれんぼ。
最近ふたりの間で流行ってるみたいです。
IMGP1573.JPG

御岳山頂駅の通りに出ました。
犬連れ登山を楽しむ人が多いので、
こんな案内もあります。
IMGP1582.JPG

ビジターセンターでは、
優しいお兄さんが話しかけてくれました。
犬連れハイクで犬の写真撮ってます!
と言うと、珍しいものが見える所を教えてくれました。
IMGP1584.JPG

我々も初めて通る道です。
IMGP1586.JPG

じゃーん、氷の花です!
分かる?フワフワしてる白いの。
IMGP1593.JPG

いくつも見られました。
IMGP1594.JPG

自然の織り成すアートですな。
IMGP1597.JPG

立派な茅葺屋根の脇道です。
冬行かれる方は是非見つけてみて!
IMGP1601.JPG

お天気でよかった〜。
この翌週は雪が積もったそうです。
IMGP1603.JPG

本当ならまず御嶽神社に寄るのですが、
お札等頂きたかったので、
帰りにお参りに行くことにしました。
七代の滝目指してれっつごー!
IMGP1617.JPG

七代の滝コースは急勾配、岩場、鉄ハシゴ…。
なのでビジターセンターでは、
犬連れにはオススメされません。
いつもそれで違うコースを行くので、
今回は行けそうな所まで行こう!
不安になるほど下っていきます。
IMGP1621.JPG

沢の音はするけど滝の気配がなかなかありません。
とにかくがんがん下ります。
IMGP1623.JPG

でも到着!
七代の滝です。
土曜日だというのにほぼ貸切状態。
IMGP1630.JPG

マイナスイオンをたっぷり独り占めです。
IMGP1631.JPG

ホント、貸切でした。
幸せ〜☆
IMGP1636.JPG

人間も犬もおやつターイム。
IMGP1639.JPG

さーて、随分下ってきたから戻るの大変そう。
マールはうるまの心配をして上で待ってます。
IMGP1647.JPG

マール隊長、そんなに心配しないで大丈夫よ!
IMGP1659.JPG

思いのほか天狗岩を通る復路はあっという間にクリア。
ビジターセンターのお兄さん、
犬が一番元気でした!
でもマールだから余裕だったのかも。
かわいい木のブローチめっけ。
IMGP1667.JPG

実はうるま、この数日前に足首を派手に捻挫してまして。
どうしても年始に御嶽神社をお参りしたかったので、
根性で来たのでした。
おかげを頂いてお参りも山歩きも出来てありがたい限りです。
IMGP1673.JPG

武蔵御嶽神社はお犬さまを祀る神社です。
今年は保護犬活動も忙しくなりそうなので、
古いお札とお守りを納めて、
新しい護符とお守りを頂戴してきました。
IMGP1678.JPG

犬の形をした「犬形代」は、
名前を書いてワンコの体を撫でて(外からの 邪気を祓う)、
息をふきかけます(内からの邪気を祓う)。
マールの健康をお願いしました。
IMGP1680.JPG

カッパやフクロウがかわいい御嶽神社のベンチ、
ワンコもあったのですね。
IMGP1684.JPG

なんだか盛りだくさんだった今回。
帰りはケーブルカーに乗りました。
IMGP1685.JPG

マールはこのケーブルカーが苦手。
でもさすがにもう慣れたのか、
上手に乗れていました。
IMGP1689.JPG

滝本駅で御岳汁なるもの発見!
粕汁に近い風味で、
予想外に丁寧なお味でした。
200円?300円?
具もたっぷりで大満足。
あったまる〜。
IMGP1694.JPG

最後はマールの変顔でリラックス♪
IMGP1695.JPG

御岳渓谷で紅葉狩り

  • 2014.12.23 Tuesday
  • 23:58

今更ですが。
12月最初の投稿ですが。
もう今年も残りわずかですが。
マールのお誕生日も過ぎましたが。
載せさせて下さい、11月の紅葉狩り!

前日から御岳山に行くつもりでいたのですが、
何せうるまが寝坊しまして。
出発が昼頃になったので、
もちろん駐車場が満車。
空くの待ってたら日が暮れてしまうので、
用事のあった頂上の武蔵御嶽神社は来年に回して、
奥多摩御岳の渓谷歩きを楽しむことにしました。
IMGP0998.JPG

カヤックを楽しんでるグループがいたり。
マールを乗せて乗ってみたいけど、
怖がるだろな~。w
IMGP1000.JPG

興味津々、橋から下を覗き込みます。
IMGP1004.JPG

駐車した所から500mくらいで遊歩道の入り口です。
草や木々の香り、山ガールのマールは気合入ってます。
IMGP1019.JPG

川へ向かって急ぐ急ぐ。
IMGP1021.JPG

思わぬところでへっぴり腰。w
下がスケスケのところは苦手なんです。 
IMGP1030.JPG

岩場や段差は得意中の得意だよね。
すぴーどあーっぷ!
IMGP1033.JPG

まみむめんちゃん。
IMGP1038.JPG

多摩川沿いを上がっていきます。
IMGP1040.JPG

そうそう、水遊びも忘れずに!
冷たいのによく入るよね。
IMGP1043.JPG

ざっぷんざっぷん、寒さなんて関係ない!
マール、丈夫になったねー。
IMGP1048.JPG

清流がお気に召したようです。
IMGP1053.JPG

スケスケ階段もちょっと怖いらしく、
なかなか上りません。
IMGP1056.JPG

あれ〜、紅葉は少し早かったのかな?
もう終わりかけのつもりだったのですが。
IMGP1058.JPG

マール嬢、またもや難関です。
IMGP1061.JPG

これは確かにちょっと怖いかもね。
IMGP1062.JPG

スケスケ加減も川の流れも。
腰が抜けそうですね。w
IMGP1063.JPG

マ:『あたい、頑張ったよ!おやつおやつ!』
IMGP1068.JPG

たまーに鮮やかに紅葉してたり。
IMGP1069.JPG

この木、岩を押し上げて根を張ってる!
すごい生命力を感じますねー。
IMGP1076.JPG

吊り橋だー。
最終目標の橋はまだ結構先みたい。
IMGP1079.JPG

ゆっくり遊びたいしカメラ撮影もあるから、
無理せずこの辺をぷらぷらしてみることに。
IMGP1086.JPG

陽射しがいい塩梅になって紅葉がステキイロに☆
IMGP1095.JPG

下から透かして見る紅葉が一番気持ちいいなー。
IMGP1098.JPG

一応吊り橋も渡りましょう。
IMGP1105.JPG

もっと早い時間に来てたらもうちょっと影も少なかったよね。
昼に出てこれだけ遊べてるから満足満足。^^
IMGP1107.JPG

数々の難関を突破してきたマールさんですが、
へっぴり癖がついたかのように、
なんだかよく分からない所でも踏ん張ってます。
IMGP1109.JPG

橋の先のお寺らしきところ目指して。
IMGP1112.JPG

長い階段。
おいて行かれるうるま。
IMGP1114.JPG

大日本寒山寺。
IMGP1121.JPG

お参りさせて頂きました。
IMGP1115.JPG

レレレのおじさんをリクエストしたのですが、
恥ずかしいのかちゃんとやってくれなかった!
IMGP1116.JPG

急な階段。
またもやおいて行かれるうるま。
IMGP1119.JPG

じゃあそろそろ折り返そうかー。
IMGP1123.JPG

なんて言って橋を渡ってチラッと先を見たら、
何やら人がいっぱい。
皆さん、一升瓶囲んでグイグイ飲んでるではないですか!
おじさまたち、赤ら顔で超楽しそう。w
IMGP1128.JPG

ここは『澤乃井園清流ガーデン』と言って、
奥多摩の名酒、小澤酒造の澤乃井を販売していて、
広い敷地には席数も多く宴会を楽しめるんです。
IMGP1130.JPG

酒蔵の見学も出来るしお土産もオリジナル商品が色々。
利き酒処もあってものすごい葛藤!
とにかく売れまくってたのが生酒『しぼりたて』。
季節のお酒で、ちょうど解禁になったばかりだったようで、
車だから飲めないのでお持ち帰りしました。
日本酒で出来た梅酒もゲット。
IMGP1131.JPG

マ:『あたいのはないのかしら、こんなに待たされてるのに』
IMGP1133.JPG

ホントこのふたり、よく付き合ってくれます。
IMGP1135.JPG

ここでの宴会は諦め、
甘酒で我慢することにしました。
酒粕も買えたから嬉しい♪
IMGP1138.JPG

ん?誰かいるぞ?
IMGP1143.JPG

かなーり怪しんでますね。
IMGP1145.JPG

こんな目立たないところに、
いくら銅像でも全裸の青年見つけたらびびるよ。w
IMGP1149.JPG

行きに見つけた撮影ポイントでパシャリ。
ご協力ありがと〜☆
IMGP1151.JPG

楽しそうなマールを見てると本当に幸せ。
IMGP1159.JPG

やはりこれも太陽の当たり具合か川底が美しい!
IMGP1162.JPG

紅葉も行きよりもっと鮮やか。
IMGP1163.JPG

緑、赤。
間にやはりオレンジがあるといいね。
IMGP1166.JPG

息のスケスケ橋を渡らねば!
覚悟を決めてるのでしょうか。
IMGP1170.JPG

慎重に慎重に。
スーパースロー。w
人がいなくてよかった。
IMGP1173.JPG

続けざまの階段のほうは慣れたみたいですね。
IMGP1174.JPG

帰る前にもう一暴れしたいようです。
岩場に上って下ってワイルドですなぁ。
IMGP1177.JPG

リードの限界の長さまで進むとすんなり戻ってきます。
草むらからごそごそっと。
IMGP1184.JPG

ピントが全く合ってないけど、
マールが満足げなのは間違いありません。
IMGP1192.JPG

いっぱい川遊びした証。
IMGP1193.JPG

すっかり夕方なのね!
時間配分バッチリでした、珍しく。w
IMGP1198.JPG

秋に咲く桜!
十月桜とか冬桜って言うんですよね。
今年よく見かけたなぁ。
IMGP1205.JPG

奥多摩はまだまだ遊びまわれそうです。
年明けたら一家でまた頂上社に行かなきゃね。

このくそ寒い時に紅葉狩りの記事にお付き合い頂いた方々、
心より感謝いたします。
 

@ACNオーキャン宝島 後編

  • 2014.09.25 Thursday
  • 23:39

まさかの後編がUP出来てなかった事実を知る・・・。 
今更ですが、まいります!

基本、キャンプや登山は早寝早起きなものですが、
何故かうるまはいつも起きるのがビリ。
そんなうるまが起きるのを待っててくれたマールです。
IMGP9493.JPG

日光浴なう。
IMGP9507.JPG

あら、こちらも。w
IMGP9509.JPG

空気がきれいで太陽もパワフルです。
IMGP9512.JPG

テントを裏っ返そうとしていると、
マールが中で邪魔してます。
『ほらぁ、だめだよぉう』と嬉しそうなめんちゃん。
IMGP9515.JPG

前夜の残りで犬たちは先に朝食タイム。
IMGP9518.JPG

クルーニーにうるまの手作り食をごちそうしたのは初めて。
えらく喜んでくれてたのでこちらも嬉しいです。
IMGP9519.JPG

場所やメンバーが変わるだけで、
いつものごはんが何倍も美味しいよね。
IMGP9520.JPG

クルーニー用に2種のマットを敷いておいたら、
どちらにも寛いでくれました。
IMGP9528.JPG

我々が今回利用したのは『流し付きダブルドッグフリーサイト
犬も人間もリードから開放され、
実にストレスフリーなサイトです。
オーキャン宝島の一番の魅力と言ってもいいかも♪
IMGP9530.JPG

気持ち良さそうにウトウトしてます。
IMGP9538.JPG

あら、こちらもなかなかのウトウトっぷり。
IMGP9540.JPG

マールが車の下入ったの初めて見た!
お前は猫か?
IMGP9548.JPG

亜星クン、よっちゃん、クルーニーとはチェックアウト時に解散。
途端に雲行きが怪しくなり、
よっちゃんの晴れ女パワーの凄さを感じました。
IMGP9551.JPG

さーて、出発するぞー!
IMGP9556.JPG

と思ったら『尚仁沢はーとらんど』なるもの発見。
こちらにはお土産や特産物を販売する施設がありました。
季節の催しものもやってるそう。
IMGP9561.JPG

全国名水百選に認定されている尚仁沢湧水を汲みに、
雨のなか沢山の人が来ていました。
IMGP9562.JPG

再び出発して矢板ICに向かってた途中に赤い橋が。
あー、なんて言う公園の橋だったかなぁ。
日が経ちすぎて覚えていません。
IMGP9565.JPG

橋が揺れたのですが、
マールは怖くなかったみたい。
川に飛び込まないでよ〜。
IMGP9568.JPG

行きにここで写真が撮りたかったので、
ちょっと車を止めて撮影隊、うるまとマール。
田園風景、癒されますね!
収穫時には黄金色になるのでしょうか。
そのまた向こうにあるのは新幹線の線路です。
行きにちょうど通過するところを見て、
帰りも運良く通らないかな〜と粘ってみましたが残念。
マールの満足そうなお顔が撮れたから、ま、いっか!
IMGP9576.JPG

@ACNオーキャン宝島 前編

  • 2014.09.07 Sunday
  • 20:56
 
田んぼ田んぼ〜♪
栃木県の尚仁沢名水パークのそばにある、
『ACNオーキャン宝島』でキャンプでした。
IMGP9351.JPG

キャンプ慣れしてるマールは、
早々にテントに入り寛いでます。
IMGP9356.JPG

今回ご一緒頂いた仲間は、
めんちゃんの同級生、亜星くんと奥さんのよっちゃん、
そしてミニピンのクルーニー君!
サイトが出来上がって火起こし前に川遊び♪
IMGP9360.JPG

一番乗りだったのはマール。
ためらうことなく自ら川に入っていきました。
IMGP9375.JPG

クルーニーは恐る恐るですが頑張ってます。
IMGP9378.JPG

ここ、オーキャン宝島は名水自慢のキャンプ場です。
もっと川遊びを売りにすればいいのに、
さほど人もいなく我々としては空いててラッキーでした。
IMGP9383.JPG

人も犬も喜ぶ川遊び。
IMGP9384.JPG

木々に囲まれてる名水の川を上流へと進んでいきます。
IMGP9391.JPG

よっちゃんにトンボがとまりました。
IMGP9399.JPG

あまりにも川が空いてるので、
クルーニーもマールもしばしフリー。
IMGP9401.JPG

今年のマールはレベルアップしてます。
自分からどんどん泳ぐし、岩場もピョンピョン楽しそう。
IMGP9402.JPG

まるで貸切でしょ?
IMGP9404.JPG

クルーニー、ブルブル震えて水が冷た過ぎ?
IMGP9405.JPG

マールは先頭のめんちゃんと最後尾のうるまの所を行ったり来たり。
IMGP9407.JPG

結構な深さがありますね。
男性陣は腰まで浸かってます。
IMGP9409.JPG

天気は曇りでしたが結構暑かったので、
全員川に入って涼しくなりました。
IMGP9412.JPG

クルーニー先輩、かたまるの巻。
IMGP9415.JPG

ずぶ濡れなふたり。
IMGP9417.JPG

亜星くんとクルーニー。
IMGP9425.JPG

ちゃぷちゃぷ。
IMGP9430.JPG

すいーすいー。
IMGP9433.JPG

思いっきり飛び込むアラフォーくん。
IMGP9434.JPG

ざっぱーん!
IMGP9435.JPG

マールが捕獲された!
IMGP9436.JPG

思いっきり投げられる5歳♀。
IMGP9438.JPG

水面を歩いてるように見えちゃう。
IMGP9439.JPG

濡れてないところが無い!
IMGP9440.JPG

川遊びをたっぷり楽しんだのでした☆
IMGP9443.JPG

ここ、オーキャン宝島はあちらこちらに手作り感があります。
そして何より犬連れキャンパーに優しく、
区画内リード無しで過ごせるドッグフリーサイトが嬉しいです。
IMGP9451.JPG

亜星クンとめんちゃんは高校からの付き合い。
なんか、いい画だね。
よっちゃんとうるまはそっと後ろから撮影。
IMGP9454.JPG

ドッグランもあるんです。
IMGP9456.JPG

あんだけ川沿い走り回ってたのに、
芝生でフカフカのドッグランでも思いっきりはしゃいでました。
IMGP9459.JPG

クルーニー、お疲れの様子ですね。
IMGP9463.JPG

マールもお昼寝無しだから眠そう。
IMGP9465.JPG

我々のサイトはどでか流し付きドッグフリーサイト。
車2台、テント2張、タープ1張に、
バレーボールが出来るくらいスペースがありました。
IMGP9468.JPG

亜星クン夫妻はキャンプ自体小さいころしたくらいで、
テントやシュラフ、飯ごう、焚き火といった、
キャンプらしいものをリクエストしてました。
勘で炊いた白米がパーフェクトな出来栄え!
よっちゃんが持ってきてくれたお米が特別美味しかったのもあります。
IMGP9472.JPG

犬ごはん。
『牛挽きと彩り野菜の発芽玄米パスタ』
IMGP9474.JPG

日が暮れてブレブレですが、
奥でクルーニーもがっついてくれてます。
IMGP9479.JPG

この日のスペシャルメニュー。
葉山牛のサイコロステーキ♪
自分の肉は自分で育てる方式。
IMGP9482.JPG

食べながら作っていたので、
テーブルに揃った状態では撮れませんでした。
IMGP9486.JPG

今回のメインメニューが出来上がったときには、
既に真っ暗、既にお腹いっぱい。
よくある話です。
『骨付き鳥のフルーツ&コーラ煮』
IMGP9490.JPG

川遊びから戻って食べ終わるまでなんだか忙しかったです。
ゆっくり飲みながらお喋りを楽しんで・・・。
曇ってた空が一時満天の星空に!
焚き火の炎と音に癒されながらハンモックでウトウト。
あ〜気持ち良かった〜☆☆☆
IMGP9492.JPG






富士宮キャンプ 後編

  • 2014.08.31 Sunday
  • 09:46
 
新富士オートキャンプ場での夜も爆睡。
たいていうるまが起きるのビリです。w
IMGP9197.JPG

椋祐おはよ〜!
IMGP9198.JPG

マルコメちゃんもおはよ〜!
IMGP9201.JPG

朝露に濡れた芝生の上は気持ちがいいはず。
IMGP9206.JPG

よっくんと椋祐、マールでお散歩だー!
IMGP9213.JPG

よっくんとマールは仲良し。
IMGP9219.JPG

葵ちゃんと椋祐が後から追ってきました。
IMGP9220.JPG

よっくんとの遊び方は本当に不思議。
犬としか思ってなさそう。w
IMGP9223.JPG

遊べ遊べと催促中。
葵ちゃんはずっとこれを見て育ったんだなぁ。
IMGP9224.JPG

さて、お寝坊してる間に朝食が出来上がりました。
『ホタテ雑炊』です!
IMGP9227.JPG

真上の何かを狙ってる椋祐。
IMGP9228.JPG

散歩も済んで腹ペコマール。
IMGP9235.JPG

人間のホタテ雑炊!
飲みすぎた翌朝はこれで決まりですな。
IMGP9236.JPG

昨日同様、葵ちゃんがマールにごはんをあげてくれてます。
IMGP9239.JPG

その間に椋祐はマイペースごはん。w
IMGP9241.JPG

でもマールと二人っきりで遊びたかったんだね!
IMGP9242.JPG

無言が続きますが楽しくやってるようです。
IMGP9243.JPG

みんなで洗い物。
今のキャンプ場はお水もよく出るし、
トイレが綺麗だったり、
お風呂もあったり実に便利です。
IMGP9244.JPG

葵ちゃんとプーさんのうちわでルール不明のゲームをしました。w
IMGP9245.JPG

帰る前にもう一度キャンプ場を散策。
なかなかいいキャンプ場でした。
IMGP9246.JPG

荷物も積んで、マールも積んで、
さぁ、出発です。
横川家は富士サファリパークへ向かったので、
ここでバイバイしました。
IMGP9248.JPG

街に下って目に留まったのは神社。

IMGP9252.JPG

富士山本宮浅間大社です。
境内、犬は抱っこならOKです。
IMGP9253.JPG

スッタカスッタカ進む先は?
IMGP9254.JPG

ここは湧玉池と言って、神社の横にあります。
国指定特別天然記念物なんですよー。
IMGP9255.JPG

赤い橋、名曲を思い出します。
IMGP9257.JPG

ここの川には水浴びする若者がチラホラ。
IMGP9262.JPG

結構急流です。
IMGP9265.JPG

マールも一応ね。
美味しいお水だからいっぱい飲んどけー。
IMGP9275.JPG

富士宮焼きそばのお宮横丁が目の前だったので、ランチはコチラで。
IMGP9278.JPG

こじんまりした所で短時間で見れました。
IMGP9279.JPG

お店によって出てくる焼きそばも、
全く違うので食べ比べをしました。
どれもおいしかったけど、やっぱりソース味が好みかなぁ。
お店の名前は覚えてないけど、一番混んでるところかな?
IMGP9285.JPG

お土産も買ったし、たまには早めに帰りましょう。
マールちゃん。オツカレッス!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

マール

script*KT*

殺処分の現実を知ろう

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

マールも使ってます

リンク先:バッチフラワーレメディ

よろしくお願いします

いつでも里親募集中

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ
キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ (JUGEMレビュー »)
南村 友紀
ガスの発生しない食物の組み合わせなど参考になります。ニンニクは賛否両論かと。

recommend

向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK)
向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK) (JUGEMレビュー »)

斬新なアイディアメニュー満載。はずれなしのレシピ本。真のグルメ人向き。

recommend

Long Good- bye
Long Good- bye (JUGEMレビュー »)
浅川マキ
うるまが一生を共にする音を奏でた人。身も心も揺さぶられます。

recommend

かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ
かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ (JUGEMレビュー »)
牛尾 理恵
全体的にどれも美味しそう。飼い主レシピもあり。この本は制覇しました。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM