サクラ姫 2017

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 00:19

JUGEMテーマ:季節の出来事

夜桜に続きましては、
こちらも欠かさず撮っています、サクラ姫!

近所のお散歩コースでまずは落ちてる桜の花を探し予行演習。
テイク1、乗っけてるだけ。
よくお散歩に付き合ってくれる嵐ママは、
その間落ちてる桜の花集め。

 

 

IMGP8333.JPG

お天気は曇り空。
やっぱり桜には青い空が欲しいよね〜等と話しながら。

 

 

IMGP8334.JPG

嵐ママがいっぱい拾ってくれて、
焦り気味で縦に並べる嵐ママ。

 

 

IMGP8336.JPG

それを焦り気味で撮るうるま。
テイク2、ニューバージョンのサクラ姫!

 

 

IMGP8346.JPG

マールもちゃんと分かってくれてて、
さっさとおすわりしてなかなか協力的。
こりゃ、食べない食べない。

 

 

IMGP8360.JPG

久しぶりにスマホじゃなくて一眼レフで撮りました。
今年の一番はこれかな♪
テイク3!
ギャラ持ってくるの忘れたので、
帰宅してから煮干でお支払いしました。

 

 

IMGP8370.JPG

サクラ姫 2016

  • 2016.05.02 Monday
  • 23:05
JUGEMテーマ:季節の出来事

毎年恒例のサクラ姫撮影、
今年は青空の下で撮るチャンスがなかったのですが、
能見台の公園で試みました。
IMGP6977.JPG

めんちゃんに抱えられ、迷惑顔のマール。
IMGP6992.JPG

めんちゃんも一生懸命協力してくれてるのですが、
ふたりの温度差が激しくないですか?w
IMGP6993.JPG

何とかサクラ姫が1枚撮れました。
IMGP7005.JPG

公園抜けて最近のうるまとマールのお気に入りコースを進むと、
でっかい桜の木があるじゃないですか!
撮るよって言ったらめんちゃんがさっさとマールをポジショニング。w
『早く撮って〜』って言うけど、地面でいいんで下ろしてけろ。
IMGP7019.JPG

桜を頭に乗せようと思ったらパクッとされちゃいました。
IMGP7028.JPG

強引に攻めるめんちゃんの番です。
IMGP7030.JPG

乗った!でも花が逆さ!
IMGP7032.JPG

まーちゃーん、マテだよ〜!
IMGP7036.JPG

出来はイマイチですがモデルがサイコーなので、
今年のサクラ姫も完了です。
IMGP7041.JPG

称名寺de夜桜見物

  • 2016.04.02 Saturday
  • 22:25

うるまの幼なじみの秀子とマールと、
海公さんぽの後、夜桜を見に行ってきました。
称名寺の夜桜、すっかり恒例になりました。


土曜日とあって結構お客さんがいました。
隙を狙ってパシャリ。


真っ暗な境内にも入りました。
入れるの知らなかった!
たこ焼き食べながらお花見してたら、
やたら人の通行があって、
行ってみたら中に入れました。
水面にうつる景観が美しかったですよー。

全てが桜色に染まる夜桜、
やっぱり好きだなぁ。


秀子もうるまも相当写真撮りました。
今年は一眼レフでは無くiPhoneのみですが。
シャッターチャンスを粘り強く待ちましたが、うーん…。


四角の中に四角。


謹賀新年!

  • 2016.01.07 Thursday
  • 22:56

新年のご挨拶が遅くなりました。
ブログはもうちょっと飽きるまで続けてまいりますので、
皆さま、本年もよろしくお願い致します!
おサルのモンタン背負ったマールお飾り付き。
image1.JPG

皆さん、七草は食べましたか?
うちは欠かさないのですが、
お粥が好きじゃないので、
ここ数年は七草茶漬けにしてます。
日本のフリーズドライ技術はすんばらすぃですね。

先月のマールのお誕生日の写真もUPしたいので、
ちょっと遡ってまた書きますですハイ。
ネタがないので下手したら紫陽花の頃まで遡るかもしれません。
見捨てないでね〜!

皆さまにとって実りある一年でありますように☆
とりあえず申年の方に赤のパンツを買ってもらってください。
縁起物ですよ〜^^

 

謹賀新年!

  • 2015.01.07 Wednesday
  • 23:08
JUGEMテーマ:わんこ

昨年は暮れのご挨拶もせず年越してしまいましたが、
皆さま大変お世話になりました。

2014-12-27 11.46.59.jpg

皆さまにとって充実の一年となりますように☆
本年もよろしくお願い致しまーす!

海開き前に

  • 2014.07.31 Thursday
  • 23:32
 
ちょっと早めの夕方散歩、海の公園です。
IMGP8927.JPG

海水浴の期間(〜8月31日)は、
犬は砂浜立入禁止なので、
その前に遊ぶぞ〜!
IMGP8928.JPG

同じ考えのおうちが他にもチラホラ。
IMGP8940.JPG

迷いなく海に入って行くマール。
IMGP8943.JPG

アオサがいっぱいでも気にしません。
IMGP8945.JPG

ジャボンジャボンと跳ねながら戻ってきます。
しかもカメラ目線。
IMGP8946.JPG

これを何度も繰り返します。
スイスイ〜と入っては、
IMGP8949.JPG

バシャンバシャン戻ってきます。
IMGP8952.JPG

犬掻きがとても上手くなりました。
IMGP8957.JPG

ゴキゲンですね♪
IMGP8967.JPG

真夏でも入れる海が近くにあるといいのにね。
IMGP8976.JPG

めんちゃんに抱っこされ沖へ沖へと向かいます。
IMGP8980.JPG

海の公園は遠浅なので、
かなり沖まで行ってますね。
ふたりとも頭だけ出して泳いでます。
IMGP8986.JPG

何本泳いだかしら、さすがに疲れたか?
IMGP8992.JPG

ぷるんぷるんのクラゲ、美味しそう♡
IMGP8995.JPG

海から上がっても砂浜で大はしゃぎ。
まだまだいけそうです。
IMGP8997.JPG

マール、捕獲の身!
人間の子供たちに紛れて水道で洗われます。
IMGP9011.JPG

めんちゃんがやると容赦ないな。w
IMGP9019.JPG

サクラ姫 2014

  • 2014.04.11 Friday
  • 21:19
 
桜も散ってしまいましたが、
今年も無事サクラ姫の写真を撮ることができました。

乗せられてる感たっぷり。
IMGP8384.JPG

でもご機嫌でした!
IMGP8396.JPG

室内で撮影することが多かったサクラ姫ですが、
天気もよくてマールの笑顔が出ました。
IMGP8400.JPG

あはっ、きゃわうぃ〜ね!
IMGP8401.JPG

昭和の女

  • 2013.09.22 Sunday
  • 20:47

琉球藍染のハンカチーフで遊ばれてるマール。
迷惑そう?まんざらでもない?
IMGP5748.JPG


意外としっくりきて落ち着くようです。
カミナリ、花火対策に是非!
IMGP5750.JPG

たまらん格好

  • 2013.07.25 Thursday
  • 21:41
JUGEMテーマ:わんこ

犬を飼われてる方、
愛犬がこんな格好になってることはありませんか?
これってどういう意味と解釈したらいいのでしょう・・・。
 IMGP5084.JPG
脚をぱかーっと開いてマールの開きの出来上がり♪
あまりにも大胆な格好なので少し修正。
女の子ですし、うふ。

マールは家にいる時は大抵寝てます。
この格好は起きてる時も突然します。
すっごくかわいがるとやります。
うるまは『たまらん格好』と呼んでます。
マールが極楽でたまらない&見た目もかわいくてたまらないの意。
『出たー!たまらん格好!』といちいち喜ぶうるま。
IMGP5085.JPG

特に遊びを要求してこないマールは、
はっきり申して大人しい子です。
うるまが何かに集中しててハッと気付くと、
このポーズか寝てるかストーカーなみにうるまをガン見してるか。
マールの決めポーズなのか?
IMGP5087.JPG

妻が犬になった日

  • 2013.01.23 Wednesday
  • 08:10

『ある朝、僕が目を覚ますと・・・ 

IMGP5203.JPG

妻が犬になっていた。』

という設定で小説でも書けないかしら。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

マール

script*KT*

殺処分の現実を知ろう

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

マールも使ってます

リンク先:バッチフラワーレメディ

よろしくお願いします

いつでも里親募集中

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ
キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ (JUGEMレビュー »)
南村 友紀
ガスの発生しない食物の組み合わせなど参考になります。ニンニクは賛否両論かと。

recommend

向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK)
向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK) (JUGEMレビュー »)

斬新なアイディアメニュー満載。はずれなしのレシピ本。真のグルメ人向き。

recommend

Long Good- bye
Long Good- bye (JUGEMレビュー »)
浅川マキ
うるまが一生を共にする音を奏でた人。身も心も揺さぶられます。

recommend

かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ
かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ (JUGEMレビュー »)
牛尾 理恵
全体的にどれも美味しそう。飼い主レシピもあり。この本は制覇しました。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM