あこがれ離れの個室

  • 2016.06.30 Thursday
  • 22:27

 

6月上旬に結婚記念日を迎えた我々夫婦。

うるまがずーっと楽しみにしていたお店でお祝いすることが出来ました。

お店の方の特別な計らいでマールも一緒に!

IMGP7496.JPG

 

お店にご迷惑がかかるといけないので、

店名は公表しません。

細かく写真見たら分かりますけど。

IMGP7498.JPG

 

おお、石畳が花札風なメニュー。

好みです。

IMGP7502.JPG

 

記念日ごはんはうるま熱望のこのお店の離れ。

一番上のお部屋でした。

IMGP7504.JPG

 

わっちゃんもピンクの首輪でおめかし。

ピカピカにしてきたもんね。

IMGP7508.JPG

 

ではでは、結婚記念日おめでとうの乾杯〜。

IMGP7512.JPG

 

お食事の写真、全部は撮らなかったのですが、

どれも美味しく美しかったです。

IMGP7517.JPG

 

お造り。

IMGP7519.JPG

 

献立。

IMGP7525.JPG

 

お祝いです鯛。

お頭がちゃんと撮れなくて悔やまれます。

IMGP7527.JPG

 

お店の方が取り分けてくれるのを見つめるふたり。

IMGP7532.JPG

 

こんな感じに。

IMGP7535.JPG

 

大好物だらけ。

誰かさんの鼻が写ってますね。

IMGP7536.JPG

 

お店の方からお祝いに招き猫の箸置きを頂きました。

左右はこれが好ましいそうです。

金運を招くのと人との縁を招くのだそうです。

大きな節目ですからね、

益々福を呼び込みましょう^^ 

IMGP7541.JPG

 

お料理情報が飛び飛びですが、

初夏を感じる煮物。

IMGP7545.JPG

 

お赤飯には金箔が☆

IMGP7546.JPG

 

落ち着いてお部屋を見てみたら、

入り口にお祝いメッセージが。

IMGP7547.JPG

 

マールと探検です。

IMGP7549.JPG

 

隠し撮り。

と思ったら顔作ってるし。w

IMGP7555.JPG

 

中央の鯛ホネが気になるマール。

IMGP7561.JPG

 

こちらのお店はお蕎麦が看板メニューですからお蕎麦で〆ます。

美味しかったな〜。

IMGP7562.JPG

 

めんちゃんもマールも特別感を楽しんだようです。

IMGP7563.JPG

 

ウトウトするくらい寛いじゃってます。

IMGP7566.JPG

 

でもやっぱり鯛のお頭が心残りのようです。

IMGP7571.JPG

 

軽く旅行に行ったような気分だったそうです。

IMGP7578.JPG

 

穏やかでゆったりとした時間を過ごせました。

IMGP7595.JPG

 

現在室内はペット不可ですが、

テラス席はペット連れでも大丈夫だそうです。

IMGP7605.JPG

 

その後どういうわけだか鎌倉に辿り着きまして。

気になっていた江ノ電沿いのカフェへ。

こんなでっかいのに抱っこなんて、

めんちゃん過保護過ぎやしませんか?!

IMGP7610.JPG

 

江ノ電どっちから来るかな〜?

IMGP7616.JPG

 

ゴゴォーっと通過します。

上りも下りも結構撮ったはずなのに、

使える写真があまり江ノ電っぽくないとう。

IMGP7625.JPG

とっくに7歳のマール

  • 2016.03.20 Sunday
  • 07:40
JUGEMテーマ:わんこ

やーっと書きます、お誕生日。
そう、それは12月19日のこと。
お蔵入りさせるには惜しいショットが何枚かあるので、
サラサラ〜っといっちゃいます!

お誕生日ガール、眩しいついでにまだ眠い朝。
IMGP5982.JPG

…。
朝ごはんが何だったか、全く思い出せない。
拡大しても分からない。
何だろう、多分ご馳走なんだけど。
IMGP5977.JPG

午前中にドッグランに行きました。
このお二方の女子プロレスは既に始まってました。
上がハッピー下がメルちゃん。
IMGP6006.JPG

ボーダーのハニーもいてすっかり女子会♡
IMGP6019.JPG

最近あまりオテンバしないマールですが、
ハニーがこんなにルンルンでお誘いしてくれます。
IMGP6028.JPG

仲良しのメルちゃんともちょっとお久しぶり。
IMGP6033.JPG

ハニーちゃん☆
IMGP6014.JPG

メルたん☆
IMGP6037.JPG

はぴこ☆
IMGP6040.JPG

マール♪
IMGP6041.JPG

かっ飛ばし女子3にんがマッハで走ります。
IMGP6054.JPG

わっちゃんゴキゲンだね〜。
IMGP6067.JPG

ハッピーとメルちゃん。
この写真すごく好き!
一緒にニコニコナデナデしてるのは多分ハッピーパパさん。
IMGP6070.JPG

何度も仕掛けあってダッシュして。
IMGP6088.JPG

姉妹風なふたりがまた何か同じものに興味津々。
IMGP6111.JPG

そしてスイッチオン♪
IMGP6113.JPG

ど派手に暴れてます。
IMGP6123.JPG

帰ろうとしたらネルちゃんが来ました。
しかもお尻高々とあげて遊ぶ気満々です!
IMGP6138.JPG

ネルちゃんはかなーり警戒心が強く、
こんな風にマールとの絡みを見るのはすっごく久しぶり。
もうちょっと遊びたかったねー。
IMGP6142.JPG

バースデーガールは満足気ですね。
IMGP6144.JPG

夕方。
「あーけーろー」と網戸をシャカっと。
IMGP6161.JPG

めんちゃんからお祝いのおチューをもらうマール。
年頃の娘としては複雑よね〜^^
IMGP6175.JPG

お夕飯は毎年恒例、ステーキです。
付け合せはにんじんとズッキーニ。
もうちょい細かくしてあげましたが、
あっという間に完食でした。
IMGP6188.JPG

そしてうるまがバースデーケーキに取り掛かったので、
マールは『スゴイオヤツ』の馬アキレスをしばし堪能。
IMGP6208.JPG

何とかケーキも日付変わる前に完成させました。
幸せの黄色いシフォンケーキ、どうだ!
IMGP6219.JPG

お待ちかねのケーキが出来ても、
何アングルも写真を撮られて、
なかなかブツをもらえない犬の顔。
Happy Birthday to You〜〜〜♪
IMGP6247.JPG

我ながら力作なんですけどぉ〜〜〜。
材料の関係でシフォンケーキの色味がちょっと濃いけど、
クリームの色味(くちなしの実)とかお花の感じとか、
頭に浮かべてたものが再現できました。
後日色んな方からケーキの感想を頂けて嬉しかったです。
マールのイメージにピッタリでしょ?
IMGP6265.JPG

一日遊んでごちそうを頑張って待って、
日付け変わってやっと休めたお姫ちゃん。
もうちょっと早く作ってくんないかなぁ、とか言われそう。
IMGP6272.JPG

今年のお誕生日プレゼントはレインウェアになりました。
RUFF WEARの既製品だけどいい感じのサイズ感♪
やたら画像がでかいけど。


嵐のママから素敵な誕プレ頂きました〜。
中国の風水、花文字の額!
めんちゃんとうるまの間にマールがいて、
一家が幸せであるようにと願いを込めて…。
嵐ママと嵐が中華街に作ってもらいに行ってくれたんですよ〜。
嵐ママ〜嵐〜、本当にありがとう☆☆☆
(前後の画像がでかいのが直せなくて申し訳ない!)
IMGP6277.JPG

てなわけで、マールの7歳のお誕生日もしっかりお祝い出来ました。
小さいころは体が弱くて心配事が尽きなかったけど、
随分丈夫になって今ではものすごい食いしん坊で恥ずかしいくらい。w
マールに関わる全ての犬と人々に心から感謝します。
そしてマールに何よりも感謝、最大級の愛をありがとう!
7歳だけどシニアなんて言わせないぜ〜。
今後は一家でアンチエイジングにでも励みましょうか。
IMG_6362.JPG

海の公園どんど焼き 2016 &初詣

  • 2016.01.22 Friday
  • 03:37
JUGEMテーマ:季節の出来事

今年は16日の土曜日に開催でした。
少し前に救急胃腸炎とやらになって、
初詣も山登りも延期にしたので、
どんど焼きには行けてよかったー。
IMGP6462.JPG

久しぶりにマールの笑顔見た気がする、嬉しいな。
IMGP6472.JPG

今年はめりめりが前泊してどんど焼きに初参加!
マールも賑やかで嬉しそう。
IMGP6473.JPG

初どんど焼きならこれを喰らわなきゃね。
繭玉団子!なんか、値上げしてた。
IMG_6841.JPG

小さいどんどで皆さんゲットした繭玉団子を焼いてます。
顔がアチいんだわ、これ。
IMG_6847.JPG

向かいにめりめりとめんちゃん発見。
ダブルピースやん。w
IMGP6511.JPG

マールは熱いからうるまを盾に…。
焼けたお団子はみたらしを付けますが、
マールと食べるうるまとみたらし嫌いのめりめりは、
焼いただけの素団子、これで風邪も引かないぜ!
IMG_6850.JPG

消防団の皆さん、毎年餅つきご苦労さまです!
IMGP6487.JPG

納豆、きなこ、あんこ餅げーっと。
辛味大根が売り切れ。
IMGP6519.JPG

恒例の金澤鍋〜♪300円
IMGP6494.JPG

毎年参加の片吹のロードアンドスカイ、
夏は逗子のあのサーファーズを営業してるって初めて知った!
IMG_6853.JPG

ホッとチョコの上のホイップクリームを横取りされた〜!
IMGP6536.JPG

今年は珍しく晴天で風も少なくポカポカ気持ちのいい日でした。
おかげでどんどの火入れを待つのが楽勝でした。
纏も見れましたよー。
IMGP6544.JPG

例年通り3基ありましたが、
一斉に火入れをせず1基ずつで迫力が落ちたと思います。
IMG_6855.JPG

青空に上る炎と灰もいいもんですね〜。
IMG_6857.JPG

マールも火にあたって灰を被って。
これでみんな無病息災、一年間元気に過ごせますね。
IMGP6558.JPG

延期になってた富岡八幡宮へのお参りもさせて頂きました。
めりめりも初詣がまだだったので丁度良いね!
IMGP6581.JPG

小正月の翌日、
土曜日だけど参拝者は少なかったです。
IMGP6583.JPG

お参り済んだらおみくじ引くーってめんちゃんもめりめりも。
福を釣り鯛!鯛みくじを楽しそうに釣ってます。
IMGP6587.JPG

めりめりの釣った鯛をマールが入念にチェックです。
煮干粉でも入ってたりして。
IMGP6595.JPG

マ『あたいも鯛みくじしたい!』
IMGP6598.JPG

うるまとマールが一緒に釣り上げたのは…
IMGP6599.JPG

やったね、大吉!
何だか良い事ばかり書いてて若干不安。w
IMG_6880.JPG

でもマールはラッキーガールだから大吉だったんだなー。
ありがたや〜ありがたや〜。
IMGP6605.JPG

帰り道、めりめりとうるまは太陽の写真撮りまくり。
これはカメラで撮ったんだけど、
グリーン系、ピンクパープル系、イエロー系が入って、
宝石みたいで縁起が良さそう。
IMGP6608.JPG
iPhoneで撮ったののほうがもっと素敵な模様が写ったんだけど、
まあこんなの自己満足ですから。w

鳥居の中にパワフルな太陽とめりめり。
是非待ち受け画面に使ってほしいものです^^
IMGP6611.JPG

土曜日に予定していた御岳山の御嶽神社への参拝が中止になりました。
ケーブルカーが3月末まで運休なんですってー。
じゃあ歩いて登るからいいやと思ってたのに、
数日前に調べたら積雪で登山もお控え下さいになってしまってました。
なので玄関のお札と鍵につけてるお守りは4月まで納められません。
がっかりだ〜。
これも何かのお告げかな!?

お誕生日はシュラスコ

  • 2015.05.13 Wednesday
  • 11:47
JUGEMテーマ:横浜

先日のめんちゃんの誕生日に、
肉好きの本人たっての希望で、
シュラスコバイキングに行きました。
ベイクオーターにあるのでテラス席は犬連れOK。
IMGP3275.JPG

まずはサラダバー取ってこよう。
お肉は外に持ってきてくれます。
IMGP3276.JPG

サイドメニュー豊富です。
ブラジリアンな料理満載です。
これだけでもお腹いっぱいになっちゃいそう。
IMGP3277.JPG

店内のサラダバーに行ってる間に、
めんちゃんが既に焼き物をもらっててくれました。
IMGP3279.JPG

バースデーボーイ、お腹いっぱい食べるぞー!
IMGP3285.JPG

丸々お肉の塊を焼いたシュラスコですが、
外側はシーズニングしてあるので、
残念ながらマールはナシ。
いや〜、やっぱお肉であげられないって辛い!w
IMGP3286.JPG

もりもり食う蔵君。
超満喫してます。
IMGP3288.JPG

マールもなかなか諦めがつかないようで、
お得意のアゴ乗せポーズで迫ります。
スライスしたお肉の真ん中の中の中のほ〜の赤身を、
ほーんの一欠けらもらえたわっ子。
IMGP3294.JPG

サーブしてくれるお兄さん達はイケメン君が多かったです。
トングで掴んでるのはめんちゃん。
IMGP3297.JPG

はぁ〜食った食った。
ちょっと屋上に寄ります。
IMGP3303.JPG

ベイクオーターのエレベーター、馬鹿過ぎてびっくり。
ワンコOKの台が決まってるのに、
上下ボタンが専用じゃないので、
乗るやつが行っちゃったり、
乗れないのが何度も止まっちゃったり。
10分くらい乗れなかった!
IMGP3305.JPG

屋上にはワンコのリフレッシュスペースがあります。
IMGP3311.JPG

ドッグランではないけど、
緑も多く気持ちがいいです。
IMGP3319.JPG

はしゃぐマールとそれ以上にはしゃぐバースデーボーイ。
IMGP3321.JPG

お誕生日記念にツーショット♪
IMGP3336.JPG

黄色いお花達がもの凄くかわいかったのに、
カメラマンの腕が悪過ぎてお恥ずかしい。
IMGP3343.JPG

ランチにバイキングだったので夜は軽く。
うるま、初めてお赤飯を作りましたー。
めんちゃんはお赤飯が大好物なのに、
今までやってあげたことが無かった。
小豆ともち米で上手に蒸せました☆
IMG_3989.JPG

春のお彼岸 お参り犬

  • 2015.03.26 Thursday
  • 01:32

どんどこクルマで約2時間かけて、
うるま実家のお墓参りにパパちゃんと行きました。
お墓の掃除や花の手入れをしてなーむー。
2015-03-20 15.03.35.jpg

すぐ近くにハイキングコースがある森。
長旅の休憩は山遊びが一番だね。
2015-03-20 15.35.05-1.jpg

フッカフカの落葉カーペットで寝そべってたわっこ。
帰りにマダニがついてました。
フロントラインしてるけど、
表面にいるやつだけでも火あぶりの刑にしてやらなきゃ!
2015-03-20 15.40.37.jpg

そして翌日はめんちゃん実家のお墓参り。
なんか、マールが頭にみかん乗せてる風だけど。w
2015-03-21 12.22.40.jpg

前夜から仏様に飲んで頂こうと作った自家製甘酒!
初めて作ったけど美味しかったー。
ヨーグルトメーカー、フル活用です♪
2015-03-21 12.31.33.jpg

そして最後はお友達のお墓参り。
どのお墓でもマールも一緒に拝みました。
思い、届いたかな?
2015-03-21 14.03.30.jpg

渋い表情してますね〜、どれも。
モデル業に飽きた?!
まさか引退とか言わないよね?
しゃーない…ギャラ上げるか。
2015-03-21 14.05.57-1.jpg

冬の風物詩 どんど焼き 2015

  • 2015.02.02 Monday
  • 23:54
JUGEMテーマ:季節の出来事

あちゃー。2月に入っちゃったよ。
今更ですが、今年もどんど焼き行ってきました!
例年より気分がのらず(飽きた?)、
UPしてないことも忘れていました。
でも一応記録として。

今年のお正月飾りは初めて松飾りにしました。
購入した時、うるまの松だけ松ぼっくりがパンパンに付いてて、
これは珍しい!貴重だ!縁起がいい!と、
お店の人に思いっきり乗せられました。w
買ったときは両方右の状態でしたが、
左はどんど焼きの頃には全開で種もたくさん落ちました。
なんかもったいないのでぼっくりはとっておく事にしました。
IMGP1698.JPG

さーて、今年も歩いていくよー!
えっほっえっほっ。
走ってるし。
IMGP1705.JPG

川を覗き込んでみたり。
IMGP1712.JPG

あまり魅力的でない小道がお気に入りだったり。
IMGP1713.JPG

買い食いしてたら睨まれちゃったり。
IMGP1716.JPG

我が家からどんど焼き会場の海の公園までは歩いて30~40分くらい。
普段のお散歩で来る時は面倒なので車ですが、
どんど焼きは出店とチューハイが狙いなのでよく歩いていきます。
IMGP1718.JPG

マールがめんちゃんと遊び始めました。
もうすぐ着くで~。
IMGP1720.JPG

完全に火がついたマールは
シュンシュン♪とリードを鳴らして猛ダッシュ。
IMGP1726.JPG

行け行け~!
半径8mを本当に上手にキープしながらうるまを軸に回ります。
IMGP1728.JPG

ってはしゃいでても、
火入れを待つ時間が年々つまらなくなってきてるのは、
マールの表情からうかがえます。
つきたてのお餅は毎度すぐ売り切れちゃうし、
出店は完全にマンネリ化。
IMGP1736.JPG

3体の火入れがされました。
パチパチッといい音がします。
これは一眼で撮ったけど、
iphoneのほうが良いの撮れてたな・・・。
一家で炎にあたって無病息災!
IMGP1738.JPG


寒ーい寒ーいどんど焼きでしたが、
空には沢山のカラスとトンビ。
そしてそこには天国へのエレベーターがいっぱい!
IMGP1743.JPG

人ごみかき分け風しもに移りました。
灰をかむるためです。
縁起が良いんだって。^^
IMGP1747.JPG

マール、なんかされてますね~。
IMGP1750.JPG

縁起が良いから灰を塗りたくられてるマール。w
灰っかむりのシンデレラちゃん☆
IMGP1756.JPG


 

初詣は横浜の富岡八幡宮へ

  • 2015.01.17 Saturday
  • 07:17
JUGEMテーマ:神社仏閣

お正月はのんびり?ぐうたら?過ごした我が家。
初詣は富岡八幡宮でした。
マールもお正月ルックです。
IMGP1451.JPG

お休みの最終日ともあってかなりの人出。
空いてる時にしか来たことがなかったのでびっくり。
IMGP1456.JPG

並ばなきゃならないとはねー。
富岡八幡宮はこちらも門前仲町の分社もワンコOKです。
他にも並んでるワンコが結構いました。
IMGP1459.JPG

うるまは参拝時間が長いのですが、
後ろに長蛇の列でゆっくり参れず。
でもマールと神様に新年のご挨拶が出来てよかった☆
IMGP1461.JPG

八幡宮の山が応長1311年の大津波から部落を守った事から、
『波除八幡(なみよけはちまん)』とも称ばれてる富岡八幡さまです。
IMGP1464.JPG


今年は熊手を頂戴しました。
蛭子さまのスマイルで和みます。
幸運をかき集めるぞ〜。
IMGP1468.JPG

初めて裏口から出てみました。
小さめ地味めな鳥居でした。
IMGP1472.JPG

マール、6歳になりました

  • 2014.12.29 Monday
  • 16:19
JUGEMテーマ:わんこ

先日、12月19日はマールのお誕生日でした。
まるこめちゃーん!おめでとう♪
IMGP1276.JPG

今年は朝ごはんがロールキャベツ。
牛挽きと一緒にニンジンとブロッコリーのみじんを捏ねて包みました。
IMGP1271.JPG

細かくしてからあげました。
ペロリです。
IMGP1285.JPG

最近、南郷のドッグランをサボり気味ですが、
せっかくのお誕生日、大遅刻でも行きました。
お馴染みのメンバーが待っててくれました。
IMGP1291.JPG

お久し振りに会えた大親友のメルちゃん。
IMGP1293.JPG

ホクちゃんが『マール、お誕生日おめでとう』だって。
IMGP1296.JPG

続いて海くんもお祝いの挨拶をしてくれました。
IMGP1298.JPG

メルちゃんとマールは両者オテンバ女子。
いっぱい走った後はダブルスマイル。
IMGP1301.JPG

アリシャは穴掘りにお忙しそうでした。
葉山町南郷のドッグランはウッドチップが殆ど無くなった状態で、
ゴツゴツと犬たちの足元が心配です。
ひどいよねー。
IMGP1302.JPG

晴天で風邪も少なくポカポカなお誕生日。
ここに初めて来たのは1歳のお誕生日の日だったので、
ちょうど5年経ったのねー。しみじみ。
IMGP1303.JPG

その当時からのお友達も元気に通ってます。
最近キャラチェンしたスピーディーもそのひとり。
IMGP1309.JPG

ホクちゃんも出会った頃からマールの大好きなお友達。
IMGP1311.JPG

6歳になって、思い出もたくさんあって、
元気に色んなことして遊んで…。
いやぁ、ホントしみじみ。w
IMGP1312.JPG

確かに以前よりは大人しくなりましたよ。
でも遊ぶときは昔と変わらず思いっきりはしゃいでます。
それにお付き合いしてくれるお友達ワンコに心から感謝です。
IMGP1315.JPG

うるまに付き合わされて約6年。
帽子で前が見えなくたって気にしない!
IMGP1316.JPG

さて、夕ごはんは何でしょう?
IMGP1321.JPG

昨年と同様、ビフテキです。
計量したらちょうど良かったので丸ごと1枚マールのもの。
IMGP1327.JPG

あっという間でしたー。
人間たちもマールのおかげでステーキを頂きました。
IMGP1328.JPG

今年はお誕生日プレゼントを新しいクッションにしようと、
色々探しているのですがまだ見つからず、
とりあえずは『スゴイオヤツ』の馬アキレスで勘弁して!
でもお腹いっぱいでアキレスを咥えたままあちこち。
埋めて隠せる所を探してました。
IMGP1337.JPG

よっしゃ、じゃあ急いでケーキ作るから待っててね!
IMGP1340.JPG

重い腰をやっとこさ上げて作ったバースデーケーキは、
ピンクとチョコ色のストライプのロールケーキになりました。
キャンドルがピンクローズでかわいい♡
IMGP1342.JPG

ママちゃんから花束のカードとおやつ代をもらったマール。
めんちゃんとうるまの歌うハッピーバースデーをちゃんと聞いてます。
IMGP1347.JPG

美味しいにおいでもう我慢できない!
ダイレクトにいきました。
IMGP1353.JPG

ピンクは以前作って常備してるクランベリーとリンゴのジャムで、
チョコ色は犬でも安心なキャロブパウダーを使いました。
中のクリームは、生クリームとマスカルポーネチーズ、クランベリージャムです。
生地には米粉を使いましたが、
初ロールケーキだったので焼きが難しかった!
もちろんマールのケーキなので味付けは殆どしてませんが、
我々人間でも美味しく食べれました。
IMGP1359.JPG

朝からごちそう続きで食べ疲れたかな?
プレゼントのクッションが早く見つかりましように☆
IMGP1360.JPG

マールは小さい頃から体が弱く、
食べても胃腸を壊してしょっちゅう下痢で、
ガリガリに痩せてました。
痩せ型犬なのは変わりありませんが、
ここ2年くらいで体がしっかりしたみたい。
お腹も殆ど壊さなくなったし、
体重も2~3kg増えてそれを維持してます。
多分馬肉の生食が良かったのだと思って続けています。
手作りごはんもあまり色んなものに挑戦せず、
定番メニューのレパートリーを増やして。
パピーの頃から体調管理が本当に大変だったので、
強くなってくれた今、ホッとしています。
これからも怪我や病気に気をつけて、
ハッピーライフがおくれますように★

マール、この世に生まれてうちに来てくれてありがとね。
マールと一緒にいる時間が何よりも幸せです。
あなたのおかげでいろんな経験をして、
毎日が輝いています。
これからも元気でたくさんいいお顔見せてね!

マールと関りのあるすべての人、犬、動物、事、物、世界・・・。
本当にありがとうございます。
我々がマールと一緒に生きていけることを、
心から感謝しています。

オプティマタンのクリスマスオールスター

  • 2014.12.25 Thursday
  • 10:15

昨日、用事で横浜駅の辺りにいたので、
せっかくだからおつまみ少々とケーキ買おうかなと思い、
横浜SOGOの地下へ立ち寄ってみました。
きっと大混雑してるだろうなぁと予測はしてましたが、
それをはるかに超える混みようでした。
とにかくお目当てのところは殆ど長蛇の列。
ちょっと異様な光景でした。
ま、うるまもその人だかりにいたんですけどね。w

なんだかげんなりしちゃって、
チキンと簡単なオードブルだけ買って帰宅。
ケーキは先日までマールの誕生日ケーキ食べてたからいいか、
と諦めました。
でもそれが吉と出たのです。
マールの夕散歩の際、我が街自慢のケーキ屋さん、
オプティマタンに立ち寄ったらまだケーキがあった!
しかもいつもと違う顔ぶれが並んでました。
2014-12-24 19.30.45.jpg

6種のカットケーキが入ってるノエルボックスを購入。
あれこれ食べたいと悩んでしまううるまにピッタリな商品です。
2014-12-24 20.00.59.jpg

じゃーん。
ショートケーキ、何ちゃらショコラ、ピスターシュ、キャラメル、シュートレン、パウンドマロン。
キラキラなクリスマススペシャル☆
2014-12-24 22.26.08.jpg
いやー、ほんとに美味しかったです。
横浜でテキトーに買わなくて良かった。
オプティマタンのケーキは間違いないので、
いざと言うとき頼れるステキなお店です。

という訳で、メリークリスマス!
IMGP1378.JPG

第3回 FUGA SUMMIT 2014

  • 2014.11.16 Sunday
  • 22:51
JUGEMテーマ:わんこ


11月に入り、ついに開催されたフガサミット
鼻ぺちゃ犬が那須高原にわんさか集まるチャリティイベントです。
なんとKDPの仲間である昌代さんがこのイベントの主催者でして、
マール一家はお手伝いとして参加しました。
お天気が心配されていましたが、
強烈な晴れ犬or晴れ人間がいたのでしょうか、晴天なり!
IMGP9996.JPG

スタッフパーカを着てタイムテーブルを確認。
IMGP0014.JPG

マールは鼻ぺちゃではありませんが、
鼻ぺちゃ犬とも仲良くなれるということで重宝がられました。
朝7時に到着しお手伝い開始!
IMGP0015.JPG

会場のあちこちに貼られたこのポスター。
右と左は同一犬なのです。
FUGA SUMMITの主催犬であるエミール氏が、
保護された時(左)と昌代さんと暮らしてる現在(右)の写真です。
表情が全く違いますよねー。
IMGP0017.JPG

男手はやはり助かりますね。
特にめんちゃんは頼られると頑張るタイプなので。w
IMGP0029.JPG

朝早くから準備をするスタッフのワンコたち。
眠そうです。
IMGP0042.JPG

物販ブースもあり、準備の様子を見るだけでもワクワクです。
IMGP0045.JPG

お店作り〜。
IMGP0047.JPG

鼻ぺちゃ犬、小さいのから大きいのまで!
IMGP0049.JPG

これ、すっごく欲しかった!
うちはフレブルじゃないけどかわいいものはかわいい。
IMGP0055.JPG

出店の殆どが扱っていた鼻ぺちゃ犬グッズ。
特にフレブルが多いのですが、
こんなにいっぱいフレブルグッズがあるのねー!
IMGP0061.JPG

うるまはカメラ担当だったので、
色んなお店の方が撮影に協力してくださいました。
その殆どがフガサミのHPにUPされているので、
そちらもご覧下さい。 
IMGP0073.JPG

欲しい!かわいい!マールのも作りたい!
IMGP0079.JPG

今回の主役は鼻ペちゃ犬たちですが、
その家族も参加してましたよー。
コムギちゃん、マールとそっくりのお友達がいるそうで、
勘違いして喜んでくれました。
IMGP0086.JPG

那須高原、秋晴れ、犬たちに最高のロケーション!
IMGP0103.JPG

とにかくフレブルがいっぱい。
ファッションも色々。
IMGP0105.JPG

こちらも負けてませんねぇ。
IMGP0115.JPG

スタッフ犬と萌ちゃん。
IMGP0121.JPG

ジャストサイズなニット帽。
ママが作ったのかしら・・・。
IMGP0125.JPG

鼻ペちゃ好きや鼻ペちゃ飼い主にはたまらないですね、こんなイベント。
IMGP0133.JPG

バギーでご登場の首脳犬がとにかく多い!
鼻ペちゃのmustアイテムなのか?
IMGP0139.JPG

フガフガブヒブヒ♪
IMGP0150.JPG

参加者の方々も、
ささーっと自分たちの寛ぎスペースを作ってはりきってました。
IMGP0162.JPG

まだパピーなんですって〜!
IMGP0166.JPG

マール、フレブルのお友達たくさん出来るかな?
IMGP0170.JPG

一般的なご挨拶などもしてみたり〜。
IMGP0196.JPG

美味しい犬ごはんとおやつのお店のお兄さんから頂いちゃってます。
IMGP0201.JPG

似た子はいるけど、
柄に色、表情がそれぞれです。
IMGP0210.JPG

勿論お衣装にも個性が出てます。
IMGP0230.JPG

背筋ピーンのマールちゃんと、
すっかり夢の中のカブキ君。
スタッフ犬です。
IMGP0234.JPG

めんちゃんは今年のお正月に、
フレブルのBOBIと一緒に旅行に行ってからすっかりフレブルびいきです。
IMGP0235.JPG

爆睡カブキ氏。
IMGP0245.JPG

ご長寿犬の表彰も済み、
犬と飼い主の絆を深めるイベントもスタート。
IMGP0248.JPG

お玉でピンポン玉を運ぶレース。
人間たちも相当必死ですが、
犬たちも頑張ってる姿がステキです☆
IMGP0271.JPG

DECの無料撮影コーナーもありました。
後日写りを見て気に入ったデータだけ購入出来ます。
マールも以前はよく参加したなぁ。
IMGP0403.JPG

なんとなーくお昼休憩。
IMGP0409.JPG

我々はすいとんを頂きました。
欲張って具の多いほうを選んだら、
うるまのにはすいとんが1個も入っていなかったという・・・。
超残念で未だにブツブツ言ってます。w
IMGP0412.JPG

フレブル専門誌『BUHI』の取材班も来ていて、
載りたい家族が撮影に並んでました。
IMGP0415.JPG

やらされてる感が他の犬たちより無いように見えるフレブルたち。
まんざらでもないんでしょうね。
IMGP0429.JPG

ステキな音楽を奏でてくださったioraさんのステージ。
IMGP0447.JPG

まん前にセットのように座っているペちゃズ。
IMGP0448.JPG

ioraさん、主催者雅代さんのイチオシユニットです。
会場の人たちの胸にも響いたみたい。
IMGP0470.JPG

彼らも主催犬エミールやスタッフ犬の子たち出身の保護団体、
『ふがふがれすきゅー』の保護犬の里親さんだそうです。
IMGP0473.JPG

犬たちもしっかり聴いています。
IMGP0484.JPG

じーん。
IMGP0490.JPG

コーヒーブレイク。
IMGP0492.JPG

マールもうるまの撮影やめんちゃんのお手伝いに、
イイコで付き合ってくれてました。
IMGP0495.JPG

ビロードのような手触りだったヤングボーイ。
IMGP0499.JPG

エミール!
出番まで待機です、偉いぞ。
IMGP0500.JPG

会場はTOWAピュアコテージのサッカー場で、
トイレに行く途中にステキな撮影スポットがあってパシャリ。
IMGP0504.JPG

今年の紅葉はこれで完了かな?
IMGP0513.JPG

ステキショットも撮れたしね♪
IMGP0515.JPG

後半のゲームも盛り上がりました。
マテのまま飼い主が離れる、
ワンコたちはどこまで我慢できるかなぁ〜?
IMGP0533.JPG

進行の昌代さん:『頑張りました!たくさん褒めてあげてください!』
みんなイイコイイコしてもらってたね^^
IMGP0539.JPG

かなりハイレベルな戦いで、
最終的には椅子取りゲームのようにグルグル歩き、
IMGP0565.JPG

犬たちを待たせたまま飼い主たちはいい順位のボールゲットに必死!
人間より犬たちのほうが落ち着いてますね。w
IMGP0570.JPG

今年のFUGA SUMMIT、首脳犬は328頭でした!
規模がでかい!
IMGP0623.JPG

保護犬の啓蒙や募金活動、
犬たちも人間たちもこの笑顔なら大成功でしょ!
IMGP0626.JPG

集合写真、後ろから。
高い高ーい♪
IMGP0630.JPG

おつかれ〜っす!
IMGP0659.JPG

わっちゃん、まだエミールの出番が待ってるよ。
IMGP0677.JPG

参加のお子さんに数字を書いてもらい、
その上をエミールに歩かせ、
踏んだナンバーで抽選会!
IMGP0698.JPG

じゃじゃーん、出番でっせアニキ。
IMGP0701.JPG

相方エミールにおやつを確認させ導く昌代さん。
IMGP0711.JPG

順調に踏んでます、大役です。
IMGP0713.JPG

TOWAピュアコテージの宿泊券だぜ!
IMGP0714.JPG

大役エミールをゴールで待ってるマール。
IMGP0725.JPG

エミール、大役を終えて、
人気者なのでしばし撮影に付き合わされました。
IMGP0742.JPG

楽しかったねー、帰りはみんな車で爆睡かもね。
IMGP0749.JPG

任務終了のマール。
ドッグランで宿泊客のワンコたちと走りました。
エミールとも楽しそうに仕掛け合ってました。
IMGP0774.JPG

なんと我が家は日帰り。
朝4時前に出発して帰路についたのは夕暮れ時。
1泊する予定だったのでちょっと残念でしたが、
楽しいイベントのお手伝いが出来てよかったです。
IMGP0779.JPG

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

マール

script*KT*

殺処分の現実を知ろう

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

マールも使ってます

リンク先:バッチフラワーレメディ

よろしくお願いします

いつでも里親募集中

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ
キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ (JUGEMレビュー »)
南村 友紀
ガスの発生しない食物の組み合わせなど参考になります。ニンニクは賛否両論かと。

recommend

向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK)
向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK) (JUGEMレビュー »)

斬新なアイディアメニュー満載。はずれなしのレシピ本。真のグルメ人向き。

recommend

Long Good- bye
Long Good- bye (JUGEMレビュー »)
浅川マキ
うるまが一生を共にする音を奏でた人。身も心も揺さぶられます。

recommend

かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ
かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ (JUGEMレビュー »)
牛尾 理恵
全体的にどれも美味しそう。飼い主レシピもあり。この本は制覇しました。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM