あじさい祭り2016<ピカピカ笑顔

  • 2016.07.30 Saturday
  • 23:52

 

JUGEMテーマ:親バカ!今日のペットのワンショット

 

3月に昨年のあじさい祭りの記事をUPしましたが、

今年も一応行ったのです、八景島シーパラダイスのあじさい祭り。

今更ですがお付き合い頂けると嬉しいです。

ちなみに今年行ったのは6月11日。

IMGP7637.JPG

 

今年も一家であじさい見物。

毎年同じ事ができるって本当にありがたいことです。

IMGP7646.JPG

 

マールも久しぶりに機嫌良くモデルを引き受けてくれました。

IMGP7656.JPG

 

バラ園のあるてっぺん目指します。

IMGP7663.JPG

 

あじさいトレインが抜いていきます。

IMGP7669.JPG

 

今回はあじさいよりも、

うちの子マールの眩しいスマイルにご注目頂きたい!

IMGP7682.JPG

 

遂に言わなくても撮影ポイントで自らスタンバイするように!

IMGP7688.JPG

 

ルーちゃんゴキゲンですね〜^^

IMGP7694.JPG

 

真正面向いてヒトみたい。w

IMGP7699.JPG

 

ピカピカの笑顔です。

IMGP7706.JPG

 

あじさいも素敵だけど、

わっちゃんのルンなお顔はもーっと素敵☆

マールちゃん圧勝です。

IMGP7710.JPG

 

モリモリっと咲いてるあじさいをクンクンクン。

IMGP7716.JPG

 

わっちゃん、あじさいはあんまり香りしないですよ。

IMGP7722.JPG

 

こらこらこら、だからって食べちゃダメよ。w

IMGP7725.JPG

 

今回は載せるのはあじさいだけの写真はこの1枚だけ。

主役をマールに奪われたあじさいたち。

IMGP7733.JPG

 

園内をゆっくりたっぷりお散歩出来ました。

IMGP7737.JPG

 

あじさいも全体的に見頃でラッキーでした。

IMGP7740.JPG

 

しかもマールのスマイルがたくさん撮れてうれぴー。

IMGP7749.JPG

 

気の抜けたあくびショットもいいでしょ?

IMGP7751.JPG

 

うるまもマールも大満足!

IMGP7756.JPG

 

ですが一つだけ…。

シーパラに入ってからあじさいスタンプラリーの台紙をもらったので、

一応スタンプ押しながらぐるっとまわったのですよ。

しかしですね〜、ゴールに行ったらこんな札が↓↓↓

IMGP7758.JPG

 

うちらそーんなにゆっくりまわった訳でもないのですが、

ゴールが地点に着いたのが16:10。

台紙配ってたスタート地点のおばさん!

時間ちゃんと言ってよね〜。

我々の後からも続々とラス1が押せなかった残念な人が。

ゴール目前でクリアできなかったので余計な悔しさが残りました。

以前はステキな根付け頂いたりしましたが、

今はスタンプ制覇しても特典がイマイチです。

まーいいや!w

IMGP7759.JPG

両親と三浦の河津桜

  • 2016.05.07 Saturday
  • 00:18
JUGEMテーマ:わんことお散歩

スピアリ家に三浦の河津桜をご案内頂いて、
これは是非両親にも見せたい!と、
数日後カメラ持って行きました。(前回のはスマホ)
IMGP6683.JPG

めっちゃいいお天気でした。
IMGP6693.JPG

う『マール、ここんとこ嗅いでる風にお願い〜。』
IMGP6695.JPG

マ『やだ。正面撮って!』
IMGP6701.JPG

桜まつりの会場の小松ヶ池公園。
屋台が数件出てました。

IMGP6707.JPG

池の向こうは歩いてきた河津桜の通り。
赤い京急電車が通り抜けます。
IMGP6723.JPG

静かでしっとりとしてて素敵な公園です。

IMGP6724.JPG

撮影ポイント。
平日だからポジション取りの人も少ない。
思いっきりテキトー撮りですみません。
IMGP6730.JPG

桜はやっぱり前回が満開で見頃だったみたい。
その代わりこの日は菜の花の黄色が超見頃。
お天気で黄色が眩しいくらいでした。
IMGP6746.JPG

三浦の河津桜といい田浦の梅といい、
ちょっと両親を歩かせ過ぎました。
反省〜。

田浦梅の里

  • 2016.05.04 Wednesday
  • 23:46

前回桜だったのに順番めちゃくちゃですが、
これは2月の中旬くらい、
横須賀田浦の梅林にうるま父母と行って来ました。
噂だけはよく耳にしていて、
この地に来てから10年以上になりますが、
やっと行くチャンスが。
IMGP6613.JPG

かなりの勾配で左右手すりも少なく、
ちょっと高齢者には向かない気がします。
休み休み上がってくるパパちゃんママちゃんを、
マール隊長が心配して下りてきます。
IMGP6615.JPG

ぽかぽかの小春日和でした。
IMGP6619.JPG

マールのお顔も緩みます。
IMGP6626.JPG

白梅。
IMGP6627.JPG

わっこ。
IMGP6632.JPG

紅梅もいいよね。
IMGP6635.JPG

一山梅の木ですが、
日当たりの違いもあってか全部が一気に咲くのではなさそうです。
またつぼみという感じの木もたくさんありました。
IMGP6637.JPG

急坂のぼって梅林を抜けると広場があって。
マールも大喜びです。
IMGP6641.JPG

これを横横から見た事ある方も多いのでは?
IMGP6666.JPG

てっぺんには展望台。
IMGP6667.JPG

階段あったらのぼるが基本のルーちゃん。
IMGP6668.JPG

おお、nice view!
IMGP6669.JPG

ここの梅が使われてるんですねー。
帰り道に買って我が家で両親と頂きました。
写真がないけどラベルが結構ステキでした。
IMGP6670.JPG

もっと散策コースが先にあったのですが、
夕方だったのでこの日は下山。
山ガールのマールはひとりでアップダウンして楽しんでました。
IMGP6674.JPG

しっかり舗装されてて歩きやすいですがなかなか急です。
パパちゃんママちゃん、
調べが甘くてごめんね~!
IMGP6675.JPG

八景島シーパラダイスのあじさい祭り 2015

  • 2016.03.21 Monday
  • 06:01
JUGEMテーマ:わんことお散歩

そろそろ開花宣言がありそうなころですが、
うるまはかなり勇気ある行動に出ます。
去年の紫陽花さんぽの画像、
思い切って乗せちゃいます!
今回は完全に画像のみをダダダーっとお送りいたします。

IMGP4209.JPG

IMGP4213.JPG

IMGP4215.JPG

IMGP4216.JPG

IMGP4219.JPG

IMGP4225.JPG

IMGP4229.JPG

IMGP4237.JPG

IMGP4242.JPG

IMGP4244.JPG

IMGP4250.JPG

IMGP4252.JPG

IMGP4255.JPG

IMGP4256.JPG

IMGP4267.JPG

IMGP4269.JPG

IMGP4272.JPG

IMGP4277.JPG

IMGP4279.JPG

IMGP4286.JPG

IMGP4291.JPG

IMGP4314.JPG

IMGP4315.JPG

IMGP4316.JPG

IMGP4317.JPG

IMGP4319.JPG

以上、シーパラのあじさい祭りでした〜。
逃げろ〜!

シーパラ散歩

  • 2015.05.26 Tuesday
  • 23:37
JUGEMテーマ:わんことお散歩

うるまがKDPのお手伝いの日は、
お留守番をしてくれてるマール。
海の公園へ散歩に行ってご機嫌取りしてます。
八景島寄りのパーキングに停めたので、
園内散歩に変更です。
シーパラのバラ園が見頃でした。
IMG_4222.JPG

頼む前にポージングしてくれました。
IMG_4212.JPG

アシカ(だよね?)のララちゃんが目の前をノシノシ歩いてます。
至近距離でうるまとマール大興奮。
IMG_4237.JPG

ララちゃん、マールの存在にも全く動じず芸の練習です。
恐る恐るのマール。
IMG_4239.JPG

シロイルカさんに会ったよん☆
ガラスの向こうでツンツンってマールを誘ってくれてる!
マールはビビリ過ぎです、いつものことだけど。
チラッと見てあとは振り返れないのでした。
IMG_4241.JPG

のんびりお散歩してすっかり夕暮れ時。
シーパラ満喫出来ました♪
IMG_4248.JPG

専属の狛犬さま

  • 2015.03.30 Monday
  • 23:48

KDPのボランティアから帰ってすぐ、
マールを連れて海の公園へ。
このパターン、うるまもマールも気に入ってます。
長めのお散歩も出来るし、
波の音と海風で疲れが癒えます。

海の公園ではこの時期、
潮干狩りで大量のアサリが入ったバケツ数杯と、
こっそり練習し始めるウィンドサーファーを見かけます。
2015-03-23 16.14.15.jpg

砂浜でぼけーっとしてるうるま。
マールも付き合ってくれます。
2015-03-23 16.28.09.jpg

寝っ転がって目をつぶると、
そんなに長時間ではありませんが、
めっちゃ深く眠りについちゃいます。
その間マールはぴたっと背中をうるまにくっつけて、
狛犬になって守ってくれているようです。
2015-03-23 16.29.29.jpg

お天気雨でハッと起きたら、
マールのシルエットがステキすぎる!
2015-03-23 16.30.52.jpg

雨だーって木の下に避難したら、
虹が出てるではないですか!
うるまは何故か虹に全く縁の無い人間で、
生で見たのは20年ぶりぐらいじゃないかしら?
なので大興奮。w
2015-03-23 16.46.10.jpg

いや〜、ええモン見れたわ〜。
なんだか忘れたけど、
いい事もあったし充実の一日でした。^^
2015-03-23 16.47.05.jpg

嵐とシーパラ イルカちゃんがすごい!

  • 2015.03.19 Thursday
  • 13:18
JUGEMテーマ:わんことお散歩

うちの子記念日だった3月12日。
スペシャルなお友達をお誘いしてみました。
『嵐とシーパラいこっか?』
その一言で大興奮、
途端にキョロキョロぐいぐい。
IMGP2312.JPG

嵐号が新しくなったので乗せてもらいました。
新車ステキだね〜!
IMGP2318.JPG

嵐くん♪
後ろは貸切で広々いいね〜。
IMGP2321.JPG

最近お散歩でも会わなかったので、
久しぶりでふたりとも嬉しそう。
IMGP2323.JPG

同じことして。w
兄ちゃんとしては妹の嗅いだとこもチェックしなきゃね!
IMGP2331.JPG

このところ嵐は随分落ち着いた印象があったのですが、
この日はすごくはしゃいでいて、
マールのお誘いにものってくれました。
元気でルンルンな姿を見て物凄く嬉しかったー^^
IMGP2334.JPG

ルンルンなふたりはどんどん先に進みます。
なのでお尻のアングルばかりです。
IMGP2335.JPG

勢いよく下りてくる嵐とマール。
競争だ〜!
IMGP2338.JPG

ブロガー飼い主を持つふたりですから、
何かと記念撮影があります。
おやつで釣りますが全然揃わないふたり…。
IMGP2341.JPG

もう座って無くてもいいや。w
『昔のほうがもうちょっと協力的だったよねー』、と嵐ママ。
IMGP2342.JPG

マールも顔が渋いんだよねー。
やらされてる感たっぷり。w
IMGP2345.JPG

嵐はリード噛み噛みして遊んでます。
ママと遊ぶのが一番楽しいよね。
IMGP2346.JPG

平日の八景島はガラ空きです。
シーパラの存続が心配〜。
IMGP2348.JPG

ホント、休日に来る皆さん、お金落としてってね。
我々、自販機でドリンク買うくらいですからー。
IMGP2351.JPG

マールのスイッチが入り嵐を誘ってます。
IMGP2353.JPG

走れ走れー!
IMGP2355.JPG

嵐がのったぞー♪
IMGP2356.JPG

飼い主たちのリード捌きもなかなかのものです。
IMGP2357.JPG

揃ってパシャリ。
IMGP2364.JPG

我々の影も入れてパシャリ。
IMGP2366.JPG

夕日でキラキラ。
IMGP2367.JPG

嵐のどアップ、頂きました。
IMGP2368.JPG

これなんてどこにピントが合ってるんだ?w
IMGP2369.JPG

魚のエサのガチャガチャ。
クンクンクン。
IMGP2374.JPG

嗅ぎ方がすごいです。
相当臭うんだろうね。
IMGP2375.JPG

そして運が良ければイルカさんが顔を見せてくれるエリア。
いるねいるねー。
IMGP2378.JPG

するといきなり!
イルカのジャーンプ!
IMGP2379.JPG

めっちゃ目の前で何連続も!
この迫力が写真に収められなくて超残念。
動画にするべきだった。
IMGP2381.JPG

目の前でぷかぷか浮いてくれたり。
IMGP2384.JPG

いや〜、こんなに大サービスで恐縮です。
普通のショーでもこんなに迫力ないよね。
IMGP2389.JPG

何本も飛んでくれたのです〜。
IMGP2390.JPG

嵐が吠えて呼び寄せたのか?
飛び込みそうなくらい嵐も大興奮。w
IMGP2395.JPG

普通に2本足で立ってますからー。
IMGP2396.JPG

何が起きてるのか音しか聞こえないマールは、
いつもここでひとりテンションが低いです。
IMGP2398.JPG

でもこの日は特別我々が騒ぐからマールもトライ。
見えなかったけどね。
IMGP2400.JPG

イルカのショーを独占して大満足でした。
IMGP2403.JPG

でもなんとなくもうちょっと〜って離れずにいたら、
イルカちゃんがニコニコ☆
IMGP2410.JPG

他の子も増えてニコニコ。
IMGP2413.JPG

お話が出来そ〜!
IMGP2418.JPG

下から大注目されてます。
挨拶に来てくれたのかな。
IMGP2423.JPG

気付けば5頭(多分全員)がぷかぷか笑顔を見せてくれました。
こんなの初めてー!
めっちゃラッキー☆
IMGP2426.JPG

帰り道で河津桜発見。
IMGP2432.JPG

マールが誘ってますねー。
嵐、どうする?
IMGP2438.JPG

ピンクの絨毯のふたり♪
IMGP2441.JPG

大分暗くなってたけど綺麗でした。
IMGP2446.JPG

ピンでも一枚。
IMGP2448.JPG

駐車場への橋では強風にやられましたが富士山♪
IMGP2459.JPG

嵐号カッコいいねー!
また乗せてもらおうね。
IMGP2462.JPG

嵐:『えー、まだ遊ぶー』的な抵抗。
マ:『次はどこ行くの?』的な期待。
IMGP2464.JPG

スペシャルな一日になりましたとさ★

カッパ姿に萌え

  • 2015.02.04 Wednesday
  • 23:42

わが子が可愛くて可愛くてたまらない、
超ヘビー級の親バカうるまですが、
最近やっぱりうちの子はピカイチ♪と感じるのが、
雨の日のお散歩なんです。
あ、ごめんなさいね、犬ですけど。w
2015-01-21 16.57.43.jpg
シャカシャカシャカ♪
音を立てながら真面目に歩いてます。

雨の日はクンクンにおいの嗅ぎ方も違います。
かなり念入りです。
雨風が強いときはさっさか飛ばしますけど。
2015-01-21 16.59.43.jpg

このピンクの豹柄カッパちゃん、
確か1歳になった頃に買ったのですが、
サイズがこれしかなくうるまの趣味でもなくて、
着せて歩くのが恥ずかしかったんです。
めんちゃんのお手製のカッパちゃんが小さくなってしまい、
仕方なく使ってたのですが、
今ではギャルっぽい色使いも、
お腰のお嬢さま風おリボンも愛らしいと感じる!
2015-01-22 16.40.49.jpg

年季が入ってるカッパちゃんですが、
着脱しやすくてフルにカバーできて、
こんなに似合っちゃうのはマールくらいでしょ!
フードをちゃんとかぶせたらこんなです。
あまり前が見えてないあたりがかわいいと思いませんか?
わっかんないかなぁ〜。w
2015-01-22 16.44.02.jpg
 

八景島の紫陽花 2014

  • 2014.07.23 Wednesday
  • 23:12

お久しぶりです。
マール地方、梅雨明けしましたー。
今更ですが、父の日にうるま両親と、
八景島シーパラダイスのあじさい祭に行った時のこと。
IMGP8865.JPG

毎年行ってるあじさい祭ですが、
今年は梅雨の晴れ間でした。
IMGP8856.JPG

2年前に殆どの株が小さく剪定されてしまい、
ちょっと見応えがなくなりました。
IMGP8858.JPG

あじさいガール。
IMGP8864.JPG

マ:『パパちゃん待ってー!』
IMGP8868.JPG

あじさいの見頃を狙ったつもりでしたが、
なんだかバラもあじさいも殆ど枯れてる・・・。
IMGP8866.JPG

ちょっと遅かったか?
と思っていたのですが、
どうやらその逆で早過ぎたようです。
それも散歩の時に近所のあじさいの咲き具合を見て気付きました。
IMGP8873.JPG

かわいく咲いてる株もあるにはあるのですが。
IMGP8879.JPG

祭り!って感じではないよね。
IMGP8880.JPG

シーパラではよく広場でブラバンが練習しています。
どこの団体なんでしょう、かなりレベルが高く、
うるま両親も思いがけず演奏を楽しみました。
IMGP8882.JPG

その練習風景に見入ってる犬。
IMGP8885.JPG

マ:『じょうずだね!楽しいね!』
パパちゃんママちゃんに感想を述べるマール。
IMGP8889.JPG

ゆっくりしていたらもうすぐ晩御飯、という時間。
メニューも殆ど見ないで、
とりあえずマールと入れるお店へ。
IMGP8895.JPG

実はシーパラ、テラス席があるお店が多く、
犬連れでも利用しやすいのです。
シーフードサラダ♪
IMGP8896.JPG

残念、マールの美味しいものは無いの。
IMGP8905.JPG

パパちゃんのとんかつは厚切りですごく美味しそう!
IMGP8906.JPG

うるまとママちゃんは海鮮2色丼。
ネギトロの山かけとサーモン。
味はイマイチ、気をつけて!
IMGP8908.JPG

マールはおうち帰ってからごはんね!
IMGP8911.JPG

夕暮れ写真ですが、
ブルーフォールから悲鳴が聞こえます。
IMGP8913.JPG

マールは悲鳴とゴォォォという落下物が怖いのです。
あなたが乗る機会はまず無いから安心して!
IMGP8915.JPG

夕日と一緒におうちに帰りました。
IMGP8917.JPG

横浜市中区 朝さんぽ

  • 2013.12.09 Monday
  • 23:30
JUGEMテーマ:わんことお散歩
 
うるまが病院の日。
めんちゃんも午前半休で一緒に来てくれたので、
マールも連れて来れましたー。
待ち時間にお散歩だ〜!
IMGP6983.JPG

山手の高級住宅街。
めんちゃんのスーツパンツにパーカースニーカー姿は気にしないように。
IMGP6987.JPG

マールとこのコースは2回目。
いい眺め。
IMGP6992.JPG

マールは高い所から見下ろす景色が好きなようです。
IMGP6993.JPG

うるま待ち。
IMGP6995.JPG

空気がひんやりするけど、
朝さんぽで木々に囲まれると気持ちいいよね。
IMGP6997.JPG

突然ダッシュが始まりうるまは置いていかれる。
IMGP6999.JPG

お出かけ以外で3人で散歩は久しぶりだから、
マールもはしゃいでます。
IMGP7003.JPG

いや、めんちゃんの方がはしゃいでるか?
IMGP7004.JPG

ルンルン笑顔でうるまを呼びに来ました。
IMGP7006.JPG

折り返し地点に到着。
IMGP7032.JPG

お花が綺麗!
マールも美人!
IMGP7008.JPG

凛としております。
IMGP7009.JPG

裏から変な人が覗いてる・・・。
IMGP7017.JPG

この辺りの風景はやっぱり好きだなぁ。
IMGP7020.JPG

平日の早朝だから空いててのんびり出来ます。
IMGP7021.JPG

冬でも花が絶えないのがいいですね。
IMGP7027.JPG

朝さんぽ、終了〜。
IMGP7030.JPG

そして病院が終わってお昼前。
ちょっと早いけどランチにしましょう。
山下公園前のイチョウ並木が見頃でした。
IMGP7035.JPG

ランチはうるまのお気に入り『FLOWER』へ。
IMGP7038.JPG

開店時間に到着したのでまだノーゲスト。
IMGP7039.JPG

この日はハートのラテアート。
IMGP7042.JPG

めんちゃんのホットサンド。
IMGP7044.JPG

うるまの鶏唐チリソース丼。
IMGP7046.JPG

マ『あたいにも、何かあるよね?』
IMGP7047.JPG

犬ごはんはありませんが、
おやつなら数種類おいてます。
とりあえず1つ買ってあげましょう。
IMGP7049.JPG

ここ『FLOWER』はドッグカフェではありませんが、
ペット可なので前回は猫ちゃん連れのお客さんがいました。
IMGP7050.JPG

マル山ちゃんのカフェ慣れはうるまも鼻が高いです。
超イイコちゃんにしてます。
IMGP7053.JPG

イイコちゃんには昼さんぽのご褒美あり。
山下公園でーす。
IMGP7055.JPG

空が高いね〜!
IMGP7061.JPG

赤い靴はいてた女の子とパシャリ。
IMGP7062.JPG

近所の海とは随分違うね。
ウィンドサーファーのかわりにでっかいお船。
IMGP7067.JPG

山下公園も綺麗なお花が絶えません。
IMGP7071.JPG

今はちょうど秋バラが美しいです。
IMGP7076.JPG

気の合いそうなお友達と出会いました。
IMGP7080.JPG

いきなりハイタッチでご挨拶?
IMGP7081.JPG

そのままプロレスに突入。
IMGP7083.JPG

出会ってすぐ意気投合です。
IMGP7085.JPG

広場で思いっきり遊べたらいいのにね〜。
IMGP7087.JPG

超かわいいスマイルの男の子です。
日が経ってしまいうっかり名前を忘れちゃった。
いつもは11時くらいに来てるというボーダーコリーの君、
どなたかご存じないですか?
IMGP7091.JPG

なかなか上手く撮れない色が白と黒。
ボーダー君のクリクリお目目、わかるかしら?
IMGP7095.JPG

あんまり山下までお散歩には行きませんが、
運命的に再会したいね☆
IMGP7096.JPG

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

マール

script*KT*

殺処分の現実を知ろう

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

マールも使ってます

リンク先:バッチフラワーレメディ

よろしくお願いします

いつでも里親募集中

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ
キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ (JUGEMレビュー »)
南村 友紀
ガスの発生しない食物の組み合わせなど参考になります。ニンニクは賛否両論かと。

recommend

向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK)
向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK) (JUGEMレビュー »)

斬新なアイディアメニュー満載。はずれなしのレシピ本。真のグルメ人向き。

recommend

Long Good- bye
Long Good- bye (JUGEMレビュー »)
浅川マキ
うるまが一生を共にする音を奏でた人。身も心も揺さぶられます。

recommend

かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ
かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ (JUGEMレビュー »)
牛尾 理恵
全体的にどれも美味しそう。飼い主レシピもあり。この本は制覇しました。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM