ぐんまdeあそぶ 〜赤城山オートキャンプ場 ぐんまフラワーパーク〜

  • 2016.07.04 Monday
  • 23:41

 

5月中旬の今年初キャンプ。

群馬の赤城山へ行ってきました。

珍しく川魚が食べたかったのですが、

ちょうどキャンプ場へ行く途中に釣堀があって。

釣りはしないでお魚だけ購入って出来るんですねー。

ヤマメとイワナGET!

 

赤城山オートキャンプ場。

バンガローがお安かったので今回はバンガローステイ。

やたら空いてて両隣り空室、

広々使わせてもらいました。

IMGP7236.JPG

 

めんちゃんに焼き魚を任せたら、

なんかうるまの想像とだいぶ違うやんけ…。

置くなら刺さなくていいでしょー!

IMGP7232.JPG

 

貸切状態、ラッキー☆

IMGP7237.JPG

 

道の駅や地元スーパーで地場野菜を購入。

鮮度が良いとシンプルに美味しいです。

クレソンとトマトのサラダと、

どうにも食べたかっヤマメとイワナちゃん。

IMGP7244.JPG

 

マールのキャンプ飯は何かな〜?

IMGP7248.JPG

 

わっちゃんにもお魚あるってよ!

川魚めちゃウマでした。

IMGP7256.JPG

 

最近のマールキャンプ飯はあまり凝らないので、

これなんだったかな?

地場野菜とキャンプ場直営牧場のブランド豚のミルクうどん。

IMGP7263.JPG

 

気に入ってくれたようです。

IMGP7268.JPG

 

食後のおやつ、馬アキレスをバンガローで堪能。

IMGP7274.JPG

 

そして居眠りめんちゃんの上で寝る。

それでリラックス出来てるのか?w

IMGP7281.JPG

 

夜は焚き火にハンモック。

星がきれいでしたー。

IMGP7291.JPG

 

家でハンモックを使ってもマールは嫌がって乗らないのに、

なんか乗り方のコツが掴めたのか、

うるまと一緒に乗って寛いでました。

IMGP7295.JPG

 

インスタに使った画像。

後ろに変な心霊が入ってますが気に入ってます。

友人が『すごい!炎がワンちゃんだー』って。

ホントだ!マールシルエットの炎^^

IMG_9471.JPG

 

いつも寝るのがビリのうるま。

めんちゃんの隣りのかたまりはマールです。

IMGP7322.JPG

 

夜はかなり冷えたのでストーブがあって良かった。

IMGP7323.JPG

 

朝ごはん♪

直営牧場のこめこめ豚ベーグルは、

キャンプ場で前日申し込んでおきました。

ベーグルもっちもち!

IMGP7330.JPG

 

マールにも目玉焼きのトッピング♪

IMGP7335.JPG

 

うちのキツネさんが隣りの区画からこちらを覗いてます。

IMGP7337.JPG

 

我々人間が片付けをしてる間、

マールは再びバンガローでウトウト。

シュラフがなかなか終えません。

IMGP7341.JPG

 

わっちゃん、すっかりハンモック大丈夫になったね。

うるまとの相乗り限定だけど^^

IMGP7344.JPG

 

キャンプ場をチェックアウトして、

そばにある三夜沢赤城神社‎へ立ち寄りました。

IMGP7350.JPG

 

参道にある大きな杉の木がパワフルでした。

毎日来て大木に触ってパワーをもらってるという、

やたら元気なおじいちゃまとの出会いもありました。

IMGP7355.JPG

 

犬連れOKでした。

IMGP7359.JPG

 

しっとりとした空気が流れ、

まさにパワースポットって感じ。

マールはお尻高く上げて遊ぶ気満々。

IMGP7368.JPG

 

ふたりとも楽しそうですねー。

IMGP7375.JPG

 

帰路の途中にあったぐんまフラワーパーク。

ちらっと寄ってみたら規模がデカイ!

IMGP7384.JPG

 

芍薬がきれいでしたー。

IMGP7390.JPG

 

迷路があってマールがワクワクしてます。

IMGP7407.JPG

 

コスプレの人が目立ちました。

人気の撮影スポットのようですね。

IMGP7410.JPG

 

マールも負けてらんないよ!

IMGP7413.JPG

 

また迷路を見つけたみたい。

IMGP7423.JPG

 

洞窟もドキドキ。

IMGP7428.JPG

 

中はこんな感じで出口に続いてます。

IMGP7432.JPG

 

めんちゃんが後ろでマールを支えてます。

IMGP7436.JPG

 

芝生の丘は広くてチョー気持ちいい!

めんちゃんと遊ぶマール。

IMGP7445.JPG

 

仲良しなふたり^^

IMGP7455.JPG

 

木陰で一家はお昼寝。

ゆったりと時が流れて全員充電されました。

IMGP7461.JPG

 

前橋のバラ園に行こうかと話してたのですが、

運良くここのバラ園がまさに見頃!

IMGP7466.JPG

 

種類もいっぱい。

IMGP7470.JPG

 

良い香りに包まれてうっとり。

IMGP7484.JPG

 

ルー子もうっとり?

IMGP7476.JPG

 

一つ一つ匂いを嗅いでみたら、

ぜーんぶ違うのねー。

IMGP7486.JPG

 

嗅ぎ過ぎて若干花粉症状態になりました。w

IMGP7487.JPG

 

こんなに良いお天気でどの花もキラキラ。

IMGP7491.JPG

 

思いがけず見応えのあるバラ園を堪能できました。   

IMGP7492.JPG

 

マールのお里のNさん宅付近を通ったので、

挨拶だけさせて頂こうと寄りました。

とても残念な事にマールの母犬のクルミちゃんが、

少し前に旅立ってしまいました。

Nさん一家のみなさんも寂しくなって気の毒です。

父犬のコタロウ君も寂しいでしょうね。

今回の赤城山行きも結構急に決まったし、

なんだかクルミちゃんに呼ばれた気がします。

マールを産んでくれたクルミちゃん、

本当にありがとう、どうぞ安らかに☆

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

マール

script*KT*

殺処分の現実を知ろう

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

マールも使ってます

リンク先:バッチフラワーレメディ

よろしくお願いします

いつでも里親募集中

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ
キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ (JUGEMレビュー »)
南村 友紀
ガスの発生しない食物の組み合わせなど参考になります。ニンニクは賛否両論かと。

recommend

向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK)
向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK) (JUGEMレビュー »)

斬新なアイディアメニュー満載。はずれなしのレシピ本。真のグルメ人向き。

recommend

Long Good- bye
Long Good- bye (JUGEMレビュー »)
浅川マキ
うるまが一生を共にする音を奏でた人。身も心も揺さぶられます。

recommend

かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ
かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ (JUGEMレビュー »)
牛尾 理恵
全体的にどれも美味しそう。飼い主レシピもあり。この本は制覇しました。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM