ひな祭り 希望者募集!(追記あり)

  • 2011.03.03 Thursday
  • 17:09
JUGEMテーマ:手作り犬ごはん

今回は犬ごはんだけではないので、
最後までお楽しみ下さい。(最後のほうが大事)

明かりをつけましょぼんぼりに〜♪
今日は女の子のイベント、ひな祭りです。
イベント大好き人間うるまに飼われたマールは、
女子だからこれにも付き合わされるのです。


桃の花は四国のばあちゃんの米寿祝でもらった桜井漆器に挿して。
ひなあられは昔から同じものしか買いません。
いわゆるアマアマのひなあられが好きではないので、
しょっぱいのも混ざってるタイプ。
朝の和室はポカポカでした。


昨晩から作った『マールのひなちらし ハマグリの吸い物付き』。
細かく刻んだり、下茹でしたり、結構手間隙かかってます。

・まぐろ
・にんじん
・れんこん
・菜の花
・高野豆腐
・茹で干し大根
・干ししいたけ
・生芋しらたき
・鰤のアラ汁(POPWAN)
・りんご酢
・錦糸卵

食べる前には撮影に協力してもらいます。


お酢がきつかったみたいで、
最初は食べませんでしたが、
ちょっとずつあげたら、
最終的にはひとりでたいらげました。
おすましは全く口にせず。
貝は消化に悪いからお汁だけでいいんだけど。
お汁すら飲まない!


これはついでに出来ちゃった人間用。
我が家では人間はついでなのです。w
特に本も見ず作ったら『田舎のおばあ風』な味になりました。
錦糸卵がちょっと太いな。


道明寺と草もちは遅い昼ごはんとして食べました。
もちろん犬用はありませんよー。


うるまのお雛様は今では四国で眠っています。
ここからマールの元気と美貌をお願いします。
そしてうるまがここまで育った感謝も。
小さい頃はお雛様に色々話してたなぁ。w(一人っ子なので仕方ない)


さて、今回はある人を紹介したいと思います。
うるまの大親友のめーたんです。
ブログのリンク集にもある『Caramel-Chocolat』の著者です。
http://merikakiri.blog120.fc2.com/
これはうるまの甥っ子的存在の黒猫KIRIたんです。


さて、このめーたんですが、
なんと、アニマルコミュニケーター(アニコミュ)の訓練生なのです。
アニコミュ自体を知らない方も多いと思います。
簡単に言えば『動物と対話する人』です。
動物と人間のパイプライン的な役割を果たしてくれます。
日テレの志村動物園にもハイジというアニコミュが登場しますね。
この人の力はずば抜けてて、
どれだけ多くのペットと飼い主が助けられているでしょう。

めーたんは目下勉強中でして、
練習のために色んな子に出会いたいと希望しています。
今回はその練習に協力して下さる方を募集します。
必要なのはペットの画像と、
その子に聞きたい質問事項1〜3個です。
直接会う必要もなく、練習なのでお金はかかりません。
協力して頂ける方はうるまに直接メールでも、
コメント欄に『うちのこやってー!』でもかまいません。
もちろんめーたんに直接言って頂いてもOK!
まあ、うるまのつたない説明よりも、
募集要項の詳細を一度読んでみて下さい。
http://merikakiri.blog120.fc2.com/blog-entry-223.html

ちなみにうるまがマールに聞いてもらったことは以下のとおり。
1.身体でどこか辛いところや違和感を感じるところはないか?
2.吠えないあなたがおかしな様子である特定の人に吠えるのはなぜか?
3.何をしているときが一番楽しい?
でした。(回答はここでは内緒)
大切な子の思いや考えが分かるって感動的ですよー。

アニマルコミュニケーターという職業は、
日本ではまだまだメジャーとは言えません。
だけどペットと飼い主の関係をグッと近づける、
素敵な職業だと思います。
だからめーたんが目指そうかと思うって言い出したときは、
本当に嬉しくて心から応援しようと思いました。
日常では使わない箇所の力を使うので、
かなり体力的にもハードなのではないでしょうか。
でも、めーたんとマールとうるまで楽しくお話し出来る日が、
とても待ち遠しいのです。

この記事を読んでくださった方、
これも何かの縁かもよ?
ということでよろぴこお願いしまーす!


[コメント欄読まない方がいるのでめーたんの載せときます]

どうも、どうも!大親友です。w
この度は、素敵にご紹介してくださって、ありがとう〜♪
そして、いつも応援ありがとう!

もし、協力してもいいよ〜という方がいらっしゃったら、
よろしくお願い致します。
ペットの画像とお名前のほかに、家族構成と、
自分たちのことを、ペットになんて言っているか
(パパ・ママとかおとうさん・おかあさんとか)も教えていただけたら、
よりスムーズにそのコに質問できると思います。

ではでは、よろしくお願い致します!
| めーたん | 2011/03/03 9:50 PM |
コメント
どうも、どうも!大親友です。w
この度は、素敵にご紹介してくださって、ありがとう〜♪
そして、いつも応援ありがとう!

もし、協力してもいいよ〜という方がいらっしゃったら、
よろしくお願い致します。
ペットの画像とお名前のほかに、家族構成と、
自分たちのことを、ペットになんて言っているか
(パパ・ママとかおとうさん・おかあさんとか)も教えていただけたら、
よりスムーズにそのコに質問できると思います。

ではでは、よろしくお願い致します!
嵐、おねがいしまーーーーーーす!!!
どしたらええ??
  • 嵐ママ
  • 2011/03/04 11:06 AM
嵐ママ

ほいほーい、ガッテン承知。
では伝えていいPCアドレスをうるまに一度メールしてケロ。
したらめーたんからご挨拶がいくと思うんで。
何聞くのかなぁ?(ドキドキ)
久しぶり
お元気ですか?

うちのにゃんこも聞いて欲しい

よろしくです
  • にゃんこ
  • 2011/03/05 9:36 AM
にゃんこ

元気ですよー!
飯行こうぜ、飯。

アニコミュの件了解です。
めーたんに教えていいPCアドレスを、
わてのケータイに一度送って下さい。
待ってるで。
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

マール

script*KT*

殺処分の現実を知ろう

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

マールも使ってます

リンク先:バッチフラワーレメディ

よろしくお願いします

いつでも里親募集中

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ
キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ (JUGEMレビュー »)
南村 友紀
ガスの発生しない食物の組み合わせなど参考になります。ニンニクは賛否両論かと。

recommend

向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK)
向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK) (JUGEMレビュー »)

斬新なアイディアメニュー満載。はずれなしのレシピ本。真のグルメ人向き。

recommend

Long Good- bye
Long Good- bye (JUGEMレビュー »)
浅川マキ
うるまが一生を共にする音を奏でた人。身も心も揺さぶられます。

recommend

かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ
かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ (JUGEMレビュー »)
牛尾 理恵
全体的にどれも美味しそう。飼い主レシピもあり。この本は制覇しました。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM