御岳山ハイクで御嶽神社参拝

  • 2016.06.29 Wednesday
  • 23:20

JUGEMテーマ:神社仏閣

 

やっばーい。

桜の頃の話じゃん…。

初詣の予定が雪で参道は登れない、

そしてケーブルカーが3月末まで運休だったので、

やっと行けたのが4月の上旬でした。

IMGP7061.JPG

 

いやー、今頃お披露目するなんて申し訳ない。

一応記録としてUPさせて頂きます!

IMGP7069.JPG

 

わさびたんまり売ってました。

いいサイズのが無くなっちゃうので行きに買います。

わさびの花も購入して天ぷらにしました。

IMGP7073.JPG

 

頼まれていたわさびのチューブ購入中。

IMGP7074.JPG

 

上目づかいなマールちゃん。

IMGP7078.JPG

 

行きは楽して滝本駅からケーブルカー!

IMGP7083.JPG

 

初めて乗ったときブルブル震えてたマール。

何回目の乗車かな?

IMGP7089.JPG

 

さすがに慣れたのかな、

ワクワクな感じではないけど^^

IMGP7098.JPG

 

眺めがいいぞ〜!

IMGP7111.JPG

 

可憐な花も。

IMGP7115.JPG

 

御岳山は犬連れに優しい山です。

お土産屋さんや食事処はワンちゃんもどうぞーが多いです。

ありがたや〜。

IMGP7117.JPG

 

御岳山てっぺんにある武蔵御嶽神社、

手水舎にはペット用が用意されてます。

IMGP7119.JPG

 

手水ならぬ飲水。

IMGP7122.JPG

 

そこから続く参道は結構な急勾配。

階段もだいぶあります。

IMGP7123.JPG

 

撮ったのが前過ぎで何の花だか分からん・・・。

IMGP7133.JPG

 

カッパとか犬とかいるけど、

今回はフクロウとだけ。

IMGP7136.JPG

 

なんと!社殿がすっぽり隠れて見えない!

来年の式年祭に向けて修繕工事中だそうで。

ちょっとガーン。

IMGP7139.JPG

 

でも無事お参りもできたし、

狛犬ショットもいい感じ〜♪

IMGP7144.JPG

 

毎年同じお札とお守りを頂いてます。

何故か袋に入れっぱなしの写真しかなく…。

IMGP7145.JPG

 

 

犬形代にマールの名前を書いて、

全身を撫で最後息を吹きかけます。

外から内から邪気を祓います。

IMGP7147.JPG

 

お参り済んだら、

さぁ〜元気に下山だー!

IMGP7158.JPG

 

マールはもっと山深いところに行きたかったかなぁ。

この日はさくっとお参りだけして帰る行程。

IMGP7163.JPG

 

ちっこい美人さん♪

IMGP7175.JPG

 

谷底を覗き込んでるふたりですが…、

IMGP7184.JPG

 

しっかり舗装されてる参道を下ります。

物足りなさそうなルー子。

IMGP7186.JPG

 

右に左にジグザグ歩いて森のおもちゃで遊んで〜。

IMGP7189.JPG

 

でっかい木の下潜ったり。

IMGP7199.JPG

 

パイプの中を覗いたり。

IMGP7214.JPG

 

今年の新緑は逃したけど、

また秋ごろ行きたいなぁ☆

 

 

 

いちご狩りin山梨

  • 2016.05.09 Monday
  • 00:16

3月の連休のこと。
ワンコといちご狩りの出来る、
山梨フルーツ中島農園ヘ行きました。
IMGP6749.JPG

うちはマールがいちごを食べないのですが、
今年は2,3個食べたんですよ〜。
彼女かなりグルメっ子なので、
我が家では美味しさの基準にしてます。
IMGP6752.JPG

章姫、紅ほっぺくらいは分かるけど他はお初。
IMGP6754.JPG

我々のレーンにご案内頂いてます。
ビニールハウスは暑いくらいポカポカ。
30分食べ放題、目標は70個!
以前うるま父がいちご狩りで食べた記録が70。
IMGP6756.JPG

いちごって何でこんなにかわいいんでしょうか。
IMGP6758.JPG

コチラさんも何でこんなにかわいいんでしょうか。
IMGP6763.JPG

最初は取り溜めて一気に食べる方式だったうるま。
マールはいちごじゃなくて練乳狙い。
IMGP6764.JPG

めんちゃんも記録に挑戦、
あまり選ばずモリモリ食べてました。
IMGP6772.JPG

桃の香りがするいちごもありました。
IMGP6774.JPG

めんちゃん嬉しそう。w
IMGP6784.JPG

結局マールは1個も食べず。
ま、いちごはキシリトールが入ってるから、
犬には与えないほうが良いという話も聞きますし。
IMGP6786.JPG

食べるのも忙しいけど、
かわいいいちごの花撮るのも忙しい。
IMGP6792.JPG

30分も食べてられない!
あっという間に二人とも目標数に達し、
100以上は食べました。
ええっ?!ってなるでしょうけど余裕です、
お試しあれ〜。
IMGP6799.JPG

数年前からいちご狩りしたいと思ってたので、
今年はタイミングがあって良かったです。
IMGP6811.JPG

ワイナリー巡りがしたい勝沼が見えます。
盆地ですねー。
IMGP6818.JPG

ビニールハウスの裏には小さめドッグランがあります。
IMGP6822.JPG

足場もいいし直線距離あるしマールも思いっきり走ります。
IMGP6824.JPG

きゃっほ〜!
IMGP6829.JPG

マールのこういう笑顔が見たかったのだー。
IMGP6831.JPG

空飛ぶ犬になってます。
IMGP6834.JPG

いちごは食べなかったけど、
ドッグランで発散できたね!
IMGP6850.JPG

あ、一応のぼりでもパシャリ。
IMGP6860.JPG

移動してデカイ亀とパシャリ。
IMGP6866.JPG

ここはほったらかし温泉
あっちの湯とこっちの湯がある人気スポットです。
IMGP6867.JPG

太陽浴びながら浸かる温泉はサイコーでした。
日の出と富士山が拝める温泉です。
うるまが入ったのはあっちの湯で、
これはこっちの湯の脇からの景色。
IMGP6870.JPG

みなさんおひさまの下でごはんを食べてましたが、
うるまとマールは日陰でめんちゃんを待ちます。
IMGP6872.JPG

お風呂の後ゆっくり休めていいね〜。
マールはここの湧き水が美味しかったみたいです。
IMGP6880.JPG

名物の玉子の天ぷらだって!
IMGP6883.JPG

なかなかいけます。
めんちゃんのを狙ってるマール発見。w
IMGP6890.JPG

ほったらかし温泉でほったらかしの犬。
なんちゃって。
IMGP6891.JPG

中央道のる前にお昼ごはん食べに寄りました。
ローズファーム、ここが思いのほか当たりでした。
IMGP6892.JPG

ジビエメニューが豊富でした。
鹿のデミグラスソースピザとか。
IMGP6894.JPG

こちらはそのパスタ。
甘めのお味ですが肉感もたっぷりあって美味。
IMGP6895.JPG

ローズファームなので薔薇メニューもあり、
店内には薔薇の雑貨も色々ありました。
ダマスクローズのジュースは香りが強過ぎてちょっと気持ち悪くなったけど。
IMGP6896.JPG

鹿だのイノシシだのが大好きなめんちゃん。
IMGP6897.JPG

帰る前にお店のドッグランを視察。
IMGP6904.JPG

多分元温室。
そこのスペースを貸切で利用できます。
我々は店内でお食事を頂いたけど、
犬をフリーのまま食べれるのはいいね〜。
IMGP6905.JPG

マールに挑まれました。
遊ぶ気満々ですね^^
IMGP6911.JPG

スイッチオン!
IMGP6921.JPG

嬉し過ぎてひとりでかっ飛ばしてます。
IMGP6927.JPG

結構土埃がすごいです。
目覚めためんちゃんがブラシかけ。
IMGP6937.JPG

それを遊びにかえちゃうのがルーちゃん。
IMGP6941.JPG

相手をして欲しくてめんちゃんに仕掛けます。
IMGP6946.JPG

最終的には再度スイッチオン、
超高速ランを見せます。
IMGP6958.JPG

めんちゃんとうるまの所を何往復もして大はしゃぎ。
思いがけず仕上げの遊びが出来て一家大満足でしたー。
IMGP6959.JPG

秘密にして置きたい場所 SYOKU-YABO農園

  • 2016.05.08 Sunday
  • 21:27
JUGEMテーマ:わんことお食事

もう順番もクソもない状態ですが、
昨年の初夏の写真たちをUPします。
昨年ですよ、昨年。

山に囲まれた農園にある『SYOKU-YABO』(食ヤボ)。
素朴なお食事とたくさんの自然でめっちゃ癒されます。
内緒にしておきたいけど誰かを連れて行きたい、
そんな場所です。

マールは楽し過ぎて泥遊びもしちゃって。
IMG_4964.JPG

別犬のようにお顔が汚れてます。
けどたまらなくかわいい!
IMG_4969.JPG

ルー子ちゃん満足のようです。
IMG_4970.JPG

冷やし雑炊!干しきゅうりと鶏肉団子のせ〜。
素材の味がとにかくパワフル。
IMG_4986.JPG

ドッグラン帰りに寄ったから休憩しなくちゃね。
IMG_4991.JPG

デザート付きにして甘味とふくぎ茶♪
食べ物の写真だけがやたらでかい。
『うるまのおとも』の不思議です。
IMG_4998.JPG

農園の奥の様子。
IMG_4999.JPG

こんなんとかいます。
IMG_5002.JPG

どこでもドア。
IMG_5005.JPG

いつもの眉毛が汚れで更に眉毛。 
IMG_5013.JPG

空間の使い方が開放的です。
IMG_5016.JPG

絵本の中に入ったような気分になります。
IMG_5018.JPG

わっちゃんも気持ち良さげ。
泥流したの乾いたかな?
IMG_5029.JPG

そのまま寝る勢い。
IMG_5039.JPG

色々学べてお子様連れにもオススメです。
IMG_5042.JPG

畑の向こうへ走っていっためんちゃんとマール。
IMG_5046.JPG

笑顔で戻ってきましたね〜。
リフレッシュできたようで♪
IMG_5049.JPG

両親と三浦の河津桜

  • 2016.05.07 Saturday
  • 00:18
JUGEMテーマ:わんことお散歩

スピアリ家に三浦の河津桜をご案内頂いて、
これは是非両親にも見せたい!と、
数日後カメラ持って行きました。(前回のはスマホ)
IMGP6683.JPG

めっちゃいいお天気でした。
IMGP6693.JPG

う『マール、ここんとこ嗅いでる風にお願い〜。』
IMGP6695.JPG

マ『やだ。正面撮って!』
IMGP6701.JPG

桜まつりの会場の小松ヶ池公園。
屋台が数件出てました。

IMGP6707.JPG

池の向こうは歩いてきた河津桜の通り。
赤い京急電車が通り抜けます。
IMGP6723.JPG

静かでしっとりとしてて素敵な公園です。

IMGP6724.JPG

撮影ポイント。
平日だからポジション取りの人も少ない。
思いっきりテキトー撮りですみません。
IMGP6730.JPG

桜はやっぱり前回が満開で見頃だったみたい。
その代わりこの日は菜の花の黄色が超見頃。
お天気で黄色が眩しいくらいでした。
IMGP6746.JPG

三浦の河津桜といい田浦の梅といい、
ちょっと両親を歩かせ過ぎました。
反省〜。

スピアリ家と三浦の河津桜

  • 2016.05.06 Friday
  • 22:58
JUGEMテーマ:わんことお散歩

再び遡って2月下旬のこと。
前夜居酒屋あんぽんたんで一緒だったスピアリ家と、
三浦海岸の河津桜を見に行きました。
スピアリ家にご案内頂きました。
鉄道ファンと並んで電車が来るのを待つアリシャ。
桜もピンク、お衣装もピンク♪
iphone20160428 2099.JPG

この日は週末で超見頃とあって、
たくさんの人がお花見に来てました。
iphone20160428 2102.JPG

河津桜の桜色は濃くてかわいいですね。
iphone20160428 2103.JPG

満開の桜と元気な黄色の菜の花、
春ですね〜、やっぱり三浦は暖かい!
iphone20160428 2106.JPG

7才になってからこんな渋い顔ばっかりですが、
モデル業はこなしてもらいます。
iphone20160428 2114.JPG

幸せの黄色い列車!
ラッキー☆☆☆
iphone20160428 2117.JPG

三崎口から歩いて三浦海岸駅で折り返し。
犬たち、人気です。
iphone20160428 2122.JPG

スピさんだけポーズが完璧ですね^^
iphone20160428 2123.JPG

記念撮影を試みましたがなかなか揃いません。
このほうが面白いけどね!
iphone20160428 2129.JPG

夕日見ながら帰り道。
スピママとスピ。
一緒にお散歩出来て本当に嬉しかったー。
iphone20160428 2130.JPG

スピアリ家とバイバイして、
渋滞にはまりそうだったのでカインズホームに寄り道。
iphone20160428 2139.JPG


特に買うものもなくウロウロ。
マールと一緒に物色しました。
iphone20160428 2143.JPG

そしてたい焼き1個買って、
マールと車で食べながら帰りました。

スピーディーの旅立ち

  • 2016.05.05 Thursday
  • 03:26

大好きな大好きなお友達ワンコのスピーディー君。
4月12日に天に召されました。

7日が10才のお誕生日だったスピさん。
旅立ちに日はご家族に囲まれながら、
ママさんの腕の中で永遠の眠りについたそうです。

スピとは葉山南郷公園のドッグラン仲間で、
出会ったのは6年前くらいでしょうか。
当時はスピもオウオウいってて、
マールもキャピキャピでした。
マールがスピに遊んで欲しくて、
ちょっかい出したり追っかけたりしてました。
ちょうど冬の伊豆旅行の時みたく。↓
IMGP5779.JPG

昨今のスピは年齢的にも表情的にもキャラが変わって、
すっかり甘えっ子キャラになって更にかわいかったです。
うるまにも好き好き!ってたくさん言ってくれました。
そんな大好きなスピさんがこんなに早く旅立ってしまうなんて。
本当に残念です、寂し過ぎます。
まだいっぱい撮るチャンスがあると思ってた写真ももう撮れないんですよね…。
だけど何年も前から企ててた旅行にも行けて、
なかなか都合がつかなかった三浦散歩も出来て、
一緒に居酒屋に行って素焼きのジャンボレバー美味しかったよね。
スピアリ家のみなさんに心からお礼を言いたいです。
亡くなってすぐにうるまの夢に出て来てくれたスピ君。
我々飼い主同士を繋いでくれたスピーディー、
たくさん素敵な姿を見せてくれたスピさん、
本当に本当にいっぱいありがとう。
どうか私の中のスピの記憶が行き続けてくれますように。
スピに出会えて幸せでした、ずっと大好きだよ〜。
マールと仲良くしてくれてありがとう。

この1枚はスピママのブログより拝借しました。
マールもスピと遊べて嬉しそうです。
スピママのブログでの発表はまだのようなので、
うるまの中でのお別れだけさせて頂きました。

☆スピーディー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます☆

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

マール

script*KT*

殺処分の現実を知ろう

ONELOVE すべての犬に愛と家族を。

マールも使ってます

リンク先:バッチフラワーレメディ

よろしくお願いします

いつでも里親募集中

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ
キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ (JUGEMレビュー »)
南村 友紀
ガスの発生しない食物の組み合わせなど参考になります。ニンニクは賛否両論かと。

recommend

向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK)
向田邦子の手料理 (講談社のお料理BOOK) (JUGEMレビュー »)

斬新なアイディアメニュー満載。はずれなしのレシピ本。真のグルメ人向き。

recommend

Long Good- bye
Long Good- bye (JUGEMレビュー »)
浅川マキ
うるまが一生を共にする音を奏でた人。身も心も揺さぶられます。

recommend

かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ
かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ (JUGEMレビュー »)
牛尾 理恵
全体的にどれも美味しそう。飼い主レシピもあり。この本は制覇しました。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM